≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

よんさい

ブラン4歳になりました。

本当に時の経つのは早いものです。

らぶの4歳のときと違って、お留守番中にまだまだいたずらしますけど。

IMG_0010.jpg


「sit」「down」「はい、どうぞ」「おやつ」「ごはん」「反対の耳」「わんわん」

こ、これは、と思われるヒアリング力ではありますが、どうにかコミュニケーションとれてます。

なので、この言葉知ってるるんだ?!ってわかると、らぶの時の100万倍嬉しいです。

朝出かける時の「行かないで〜」の儀式は、服が毛だらけになって困るけど、会社にコロコロ置いてあるから大丈夫です。

5013_20141029225206d4c.jpg


ブラン、お誕生日おめでとう。

今日もお母さんと一緒に寝てください〜。

≫ Read More

| その他 | 23:08 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

らぶ、その後

皮膚脂肪細胞種で5月に手術を受けたらぶ。

IMG_1697.jpg


予後は良好で、ステロイドや抗がん剤は使っていません。

大きく剃った首回りのコートも少しずつ復活。

IMG_1691.jpg


毎日「どこか痛いところはない?」と話しかけてみますが、食欲いっぱい。

様子は以前と変わりません。

でも今年で7歳(人間にしたら50歳台)いつしかぱぱままの年齢も超えていました。

ちょっと、わがままになりました。

これからは、ゆっくり歳をとろうね。



おまけ↓

IMG_1671.jpg

| 病院・薬 | 23:34 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨のち雨

三日目の朝も雨(小降り)

5054.jpg


朝早くから温泉を楽しみました。

5055.jpg


お風呂から戻る廊下から105の部屋が見えました。ん?

5057.jpg

ブラン。気がつきましたね。

5058.jpg


あまり出られなかった広々デッキ。

5062.jpg


三日目にして初めてうろつき〜

5059.jpg


やっぱり、うれしそう。

5060_2.jpg

5061_2.jpg


お風呂にいっぱい入っておなか減ったので、朝ご飯もおいしい。

5063.jpg


ありがとう、那須カーロ。

5064.jpg


予定どおり、道の駅に寄って、トウモロコシやらももだのを買って...

那須ラスクテラスのソフトクリームを食べて...
(もれなくラスク付き)

5065.jpg
(ぱぱ曰く、コンデンスミルク風味)


ピーナッツへ。

那須、次回はお天気のいいときに。

| お泊まり | 22:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨どきどき晴れ曇り

遅くなりましたが...

那須二日目も雨。

朝ごはん。

5029.jpg


わくわくらぶ。

5030.jpg


まがおぶ〜らん。

5031.jpg


霧雨のランで少し遊んだけど、諦めておでかけすることに。

5032.jpg


まずは、ネットショップではお世話になっている bee+beeさんで、らぶらんのチョーカーを注文。

せっかくきたのに、注文に夢中になり、写真撮り忘れ。


翌日に買って帰るお土産をチェックしに道の駅那須ラスクテラスに寄って、Cafe Peacheでランチ。

その外観から我が家と同じハウスメーカのSWHかと思って選んだのですが、なんと!なんちゃってSWH。

オーナーさんと話もりあがらず。

動揺してランチ写真撮り忘れ。

IMG_1683.jpg
(雨やんで庭ランでくつろぐふたり)


ランチの後にデザートを注文したら「間に合いませんでした」と謎の返事が返ってきたので、別のお店に移動〜

清潔でかわいいお店なのにね。ちょっと残念。

宿からそう離れていない「ダイニングカフェ・ボリジ

ワンコ連れ用テラス席。

IMG_1686.jpg


ぱぱは、ガトーショコラとベリージュース。

IMG_1689.jpg


私は、チーズケーキと紅茶。

IMG_1690.jpg


期待に膨らむふたり。

bee+beeで買ったチーズのおやつでお茶をにごしました。

5037.jpg


次回はここでランチしてみよう。

15時過ぎたので宿に戻って温泉入ろうってことで。

お宿のラウンジ。

5041.jpg


座高が高いぶ〜らん。爆

5042.jpg


夕飯の18時までに、私もぱぱもゆったりお風呂楽しみました。

んでもって、夕飯〜。

おさけ(ぱぱ)。

5043.jpg

那須ポークの自家製ハム

5044.jpg

温かいホタテ貝のフラン

5046.jpg

パン〜

5045.jpg

栗かぼちゃのスープ

5047.jpg

鯛としめじ〜

5048.jpg

グラニテ(味忘れ〜)

5049.jpg

栃木県産黒毛和牛のグリエ

5050.jpg

グランマニエのパルフェ

5051.jpg

馬肉のおやつ〜

5052.jpg


食後のブラン

5053.jpg


雨ばかり...日頃の行いでしょうか。

| お泊まり | 00:17 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

那須ヴォルペ(初日夕食編)

那須の初日の夕食。

105に泊まると黙っていても、他のお部屋の食事より品数が多いということに、食べ終わってから気がつきました。

冷蔵庫の飲み物も無料とのこと。

とにかく、事前情報が少な過ぎて...よくわからないまま過ごしてました。

ダイニングでわくわくのらぶ。

5014.jpg

奇跡的にかわいく撮れたブラン。

5015.jpg


では、初日の夕食。いきまーす。

5016.jpg

本日のフレッシュジュース(もも)

5017.jpg

フォアグラのテリーヌ(なつおとめソース)

5018.jpg

パン〜

5019.jpg

貝ときのこ〜(爆)

5020.jpg

冷静スープ(にんじんのムースとコンソメゼリー)

5021.jpg

スズキのポアレ〜

5022.jpg

ゆずのグラニテ〜(口直し)

5023.jpg

那須牛のステーキ

5024.jpg

マンゴーのフラン〜

5025.jpg

コーヒー(紅茶とどちらか選ベます)

5026.jpg


いい具合いにお腹いっぱい!

で、このふたりには...(すでにワンご飯食べてます)

5027.jpg

りんごのコンポート(はちみつ味)〜

5028.jpg


食事の始めに出されたので、私たちのお皿が下がるたびに3粒ずつ。笑。

おいしかったね。

| お泊まり | 21:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

