PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Booz Cafe

前回のつづき。

山中湖のWoofのランで少し遊んだ後ランチへ

キースママさんが予約をしてくれた「Booz Cafe

9561.jpg


ここ、らぶを連れて初めて山中湖に来たときにランチで寄ったカフェでした。

石焼きハンバーグ(ぱぱのオーダー)

9567.jpg


イカ墨ソースのペスカトーレ(ままのオーダー)

見た目どろんこ遊び風ですが、めっちゃうまかったです。

9566.jpg


今回は控えめにこれにコーヒーを飲んだだけ。


わんこたちには、みかん姉さんの手作りワッフル♪

9564.jpg


ブーランもおいしく頂きました。

9588.jpg


カフェでもJOJOちゃんは笑顔~いいこだね^^

9563.jpg


テーブル下からみーさんの悩殺上目遣い。

ぱぱこれにやられました。

殿方はみんなこの目遣いにやられてしまうそうな...

9565.jpg


キースママさんの車故障事件(くわしくはゆるゆる日記で)とか、わんこやMHOUSEの話しとか、わい~と盛り上がりました。


帰りにお店の前で記念撮影♪

キース家、みかん家...まだ表情が硬いです。

らぶもブーランもデカくね? 特にブーラン。

肩はだけブーラン、き~りんと並んでみました。似てるかな?

9568.jpg


ランで遊んだ様子は次回につづく~


今日も会いにきてくれてありがとう


みんな小柄&お顔きりりで賢そう。やけにデカかかったらぶ&ブーランに落ち込むんじゃあないよのぽちっとな
↓ランキングに参加しています。励みになりますクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

| ドッグカフェ | 02:10 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

がうがうわんわん

プールのつづき。

プールの後はカフェでのんびり。

飼い主たちがランチの間ものんびりしたりして

9521.jpg


ああ、ブーランが冷えちゃって、おちっこ2回失敗しちゃったりしましたが(汗)

思い思いの時間を過ごします。

9519a.jpg

9520a.jpg


ときどきカフェのお庭で遊んだり...

この3人さんすでにこのとき、この後の雰囲気を醸し出してたんですね。

9522a.jpg


またまたゆみごろうさん特製ブランチを頂きました。

サーモンとかぼちゃの葛よせ、豆乳の葛よせの上に、プチトマトとおくらとバナナピーマンが乗ってます。

9523.jpg


まってましたのらぶ。

9524.jpg


上手に食べました。実はブランのほうがスプーン食べは上手なんですけどね。

9525.jpg


パスタを食べた後にホットドッグを食べるぱぱ。

黒米のチャバタホットドッグ。

パンとソーセージとレタスを一緒に食べるのがかなり難しい一品です。

9526.jpg


カフェのお庭で、えっこたんとブーランのガウガウ~

9527.jpg


そこへ、ゆきちゃん登場~

9528.jpg


なんと、ブランとゆきちゃんのガウガウ~

ゆきちゃんはお姉さんなんだから、低姿勢でお願いしますよブーラン。

9529.jpg
(↑ブラン10ヶ月、ゆきちゃん3歳)


ブーランどろどろになりながらも大満足でした。

えっこたん、ゆきちゃん、ブランの相手をしてくれてありがとう♪

9533.jpg


こちら、わんわん言い過ぎて御用になったらぶ。

今までこんなことなかったのに... わんわん言っても何も叶わないのに...

こまったじょ。

9531.jpg


恒例の集合写真♪

左から、ブラン、しずくちゃん、ゆきちゃん、えっこたん、らぶ。

9532.jpg


みんな、いつも一緒にあそんでくれてありがとう♪


今日も会いにきてくれてありがとう


らぶのわんわんを治したいけど家ではあまりわんわん言わなくて困ったもんだのらぶにぽちっとね
↓ランキングに参加しています。励みになりますクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

≫ Read More

| ドッグカフェ | 18:26 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

真夏の夜ボッカ

先週の水曜日のことでした。

昼過ぎに「早く帰れるから夜ボッカどう?」と誘われて...

仕事でこりこりになった肩をぐるぐると回しながら、ふたつ返事で「いく~」と返信しました。


18:30。トラットリア・ボッカボーナ

昼間は暑かったピーナッツ地方も、この時間になるとテラス席もそれほど暑くもなく心地よし。

9364.jpg


ひさしぶりに会ったしなやかボディのALくんとALママちゃん。

さしんが無いっ

ひどいよね。ひさしぶりに会ったのに。さしんがないなんて。

ひさしぶりに飲んだビールが脳に直接入ってしまったのね、ぱぱ。


ビスコッティの盛り合わせ(わんごはんのお通し)

9366.jpg


マグロのカルパッチョ。

9367.jpg


サーモンのスープパスタ×2(奥:らぶ&ブランのオーダー)

ラム肉とクスクスのトマト煮込み(手前:ALくんのオーダー)

9368.jpg


ピッツァ・ベルデ。

9369.jpg
(↑この写真うまそ~ いや本当にうまいのよ)


ペペロンチーノ・スパゲッティ(ぱぱのオーダー)

9370.jpg


あれ? さしん...これだけ? 楽しげに歓談してる絵は?


この他に...

15品目野菜のサラダ

佐倉産特選しいたけ入り辛いトマトソースのペンネアラビアータ(ALママちゃんのオーダー)

天使海老とホタテのトマトクリームソース・スパゲッティ(ままのオーダー)

注文しました。


涙の富士登山物語(裏話編)に「へぇ」「そうなんだぁ」と相づちを打ちながら、3人と3頭で食いも食ったり12皿~♪

食べ過ぎっ? ドルチェは入らなかったね。

でも、おいしかったぁ♪

9365.jpg
(↑なんでもない らぶの様子)


ハッピーアワー(17:30~19:00)はグラスワインと中ジョッキ1杯200円だったのに、車で来たので飲めなかったALママちゃん。

じゃんねん

ALくんはちょっと見ない間にとっても落ち着いた青年になっておりました。

富士山(麓)効果ね。


さしんは無いけど、楽しかった真夏の夜ボッカ

あ、ペコちゃん焼きのお土産もありがとう。

ポコちゃんはクリームチーズ味だったよ。

これもさしん撮る前に食い終わっちまったぁ~♪

あ、よく考えたら「ふじ(富士山不二屋)」つながりね。



なんだかちょっと気がゆるんでいるらぶ家でした。



今日も会いにきてくれてありがとう


この気のゆるみがいかんかった...ぐったり歩かないらぶ&ブランに「はやくよくなれ~」の気合いをね
↓ランキングに参加しています。励みになりますクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

| ドッグカフェ | 00:19 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夜ボッカ

三連休。何の予定も立てていませんでした

昼間の暑さはわんこたちのおでかけには適さない...

でもせっかくの三連休だからちょっとでかけたい...悩む~


というわけで、日曜日の夜やってきたのは地元のイタリアンのお店「ボッカボーナ

テラス席が片付くまで入り口近くで少々待つことになりました。

ガラス扉の前でこれ見よがしに待ってくれちゃって催促してるみたい

9236.jpg


ふたりのお願いが通じたのか、すぐにテラス席に通されて...

9237.jpg

9238.jpg


最初にでてきたのは、わんこのおとおし?の e-dog cafe のビスコッティ。

9239.jpg


最初に丸いのを1つずつもらいました。

9240.jpg


ではお食事のご紹介~♪

「15種類の野菜のミックスサラダ

単に生野菜がたくさん入っているだけではありません。

焼いたナスやパプリカが甘くて美味しかったです。

9241.jpg


「トマトとにんじんのポタージュ」

ぱぱも私も注文しましたが、これめっちゃ美味しかったです。

9242.jpg


ワラサのカルパッチョ

旬の味~♪

9243.jpg


「エビとエビミソのクリームソースのタリアレッテ

ソースが激ウマっ。定番メニューじゃないけど、次の時も注文してみたいと思う一品でした。

9244.jpg
(↑ままのオーダー)


「エビとつるむらさきのアーリオ・オーリオ

こちらも今日のお奨めメニュー。

あつあつアルデンテでにんにくの香りがたまりませんでした。

9245.jpg
(↑ぱぱのオーダー)


「野菜のリゾット

以前食べたときより少なくなっているよ~な?

ちょっと足らなかったですね。

9246.jpg
(↑らぶ&ブランのオーダー)


もの足らないブーラン。

9251.jpg


テラス席はこんな感じ。

写っている席は極寒の冬にAL家とランチした席デス。

9249.jpg


夜来るなら今の季節がいいかも~♪

9250.jpg


「デザートは何にしようかなぁ~」ということで、メニューを持って来てもらいました。

9247.jpg


ぱぱがいつもフルーツや甘い物を食べるときに「デッザ、デッザ」と繰り返しいうので、らぶは「デッザ」が何かしっています。

9248.jpg


「カッサータ」

シチリアの伝統的なスイーツだそう。リコッタチーズとドライフルーツのアイスケーキ。

さっぱりで香ばしくて甘酸っぱくて絶妙な食感。美味しかったぁ♪

9253.jpg
(↑ぱぱのオーダー)


「ベイクドチーズケーキ

定番のおいしさ。ホットコーヒーで頂きました。

9254.jpg
(↑ままのオーダー)


9252.jpg


美味しかったね~

9256.jpg


涼しくて気持ちよかったね

また、行こうね。

9255.jpg


今日も会いにきてくれてありがとう


金曜日の飲み会で飲み過ぎたせいか「今日はいい」といって飲まなかったぱぱにぽちっと。
↓ランキングに参加しています。励みになりますクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

| ドッグカフェ | 14:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブランチはグラタン

前回のつづき。ウエランカラのカフェ

落ち着いた雰囲気の居心地のいい場所です。

プールで濡れたコートやパンツ(誰っ?)を備え付けのドライヤーで乾かして、まったりランチの時間になりました。

プールでお疲れのブーラン、すぐにお昼寝です

9112a.jpg


ゆみごろうさんが作ってきてくれたわんこ用ブランチのグラタン。

プールで遊んでいる間、カフェの冷蔵庫で保管してもらってありました。

私も食べたいくらいっ、おいしそう~♪

9113a.jpg

そういえば、カフェのスタッフのおばちゃんに「どうやって作るの?」なんて質問されてました。

どこでもモテモテのゆみごろうさんです。


それぞれのランチ。

ぷりんたん

らしいと言えばらしいのですが...テーブルの上に出ていたのをパクッと。

その顔も可愛いっ♪

9114.jpg


ALくん

美しいのっけマテの後、自ら床に落として一気に召し上がりました。

9116.jpg


らぶ&ブラン。

ぱぱは口元にそのまま持っていったので、そこら中にこぼしながら、らぶ二口で終了。

私はスプーンで一口ずつあげたので、ブーランゆっくり味わいました。

9115.jpg

ブーラン結構上手にスプーンで食べるんです(写真なし)。

こんなところもきなちゃんに似てる~なんて思いながら食べさせました。


ランチの後はお庭(ランではなくカフェの庭)で遊びます。


なんとな~く気の合う(笑)えっこたんとブーラン。

えっこたんが上手に遊んでくれるので、すぐにふたりのガウガウが始まります。

9118.jpg


このメンバでガウガウといえば、えっこたんとALくんだったのに...

ALくんは割り込んだりしませんが、ちょっと寂しそう。

お子ちゃまブーランのためにちょっと我慢させちゃいました。

ごめんね、ALくん。

9119.jpg


そんなことまったく分かっていないブーラン

AL兄ちゃんをボール遊びに誘います。

お顔もボールも土まみれ。遊んでもらえる訳もなく...

9124.jpg


ひとりで遊びます(笑)

9131.jpg


みんないい顔です。

9121.jpg

9128.jpg

9126.jpg

9122.jpg

9123.jpg


集合写真♪

やっぱり笑顔がイマイチだっ ブーラン!

9117.jpg


プールシーズン到来! またみんなでプールで涼もうね~♪

お家のエアコン使わないから節電対策で一石二鳥だっ


今日も会いにきてくれてありがとう


前回来たとき厨房の奥の部屋に入り込んだブーランを忘れていなかったスタッフのおばちゃんにぽちっとね
↓ランキングに参加しています。励みになりますクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

≫ Read More

| ドッグカフェ | 00:08 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

