PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラスティとの再会

お正月3日。

ブランの同胎兄弟ラスティと会うことになりました。

せっかくなのでピーナッツのお友達にも声を掛けて、マザー牧場に集合!

まずは、あけおめのわらわら~♪

10007.jpg


ボールでラスティを誘うブラン。

10008.jpg


油断したブランとボールを狙うラスティ。

10009.jpg


マザー牧場は都心からも田舎の我が家からも1時間ちょっとで行けるし、お正月も開園してるし、意外と便利なところです。

10010.jpg
(左から、ブラン、らぶ、ラスティ)


ちょっと遅れて登場した、えっこたんぷりんたん

10025.jpg

10026.jpg


フェンスとベンチの隙間を通り抜けようとして服が脱げてしまったラスティ。

服大丈夫だったかな?

10011.jpg


男の子はやっぱりガウガウ。

えっこたんとブラン。

10012.jpg


今度は3人で?

いや、えっこたんは審判かな。

10014.jpg


兄弟で。

10015.jpg


ランチはスカイレストランのわんこOKスペースで食べました。

ビーフカレー大盛り(ぱぱのオーダー)

10016.jpg


ハーフステーキ&ソーセージ(ままのオーダー)

10017.jpg


この日もゆみごろうさんお手製のブランチお正月バージョンを頂いちゃいました。

らぶ用(鶏抜き)。

10018.jpg


ブラン用。

10019.jpg

ゆみごろうさん、いつもいつも美味しいブランチをありがとう~♪


羊の牧場のところで...

ラスティとブランは羊さんにごあいさつ。

10020a.jpg


羊さんに怒られました。

10021a.jpg


怒られてもブランはめげません。

いつもの低姿勢でもう一度ごあいさつ。

10022a.jpg

動じずに遊びたいという気持ちを素直に表すブラン。

この性格いいなぁと思います。私も見習わないとね^^


ラスティとブラン、雰囲気は違うけどやっぱり似ています。

撮った中で一番似ていた写真↓です。

10028.jpg
(左:ラスティ、右:ブラン)


寒かったけどとっても楽しい1日になりました。

10023.jpg


みんなで集合写真。

10024.jpg
(左から、らぶ、ブラン、ラスティ、エフィ、ぷりん)


ラスティ、えっこたん、ぷりんたん、一緒に遊んでくれてありがとう♪

また一緒に遊ぼうね♪


今日も会いにきてくれてありがとう


やっぱり仲好しだったラスティとブランにぽちっとな
↓ランキングに参加しています。励みになりますクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

| ドッグラン | 22:31 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Nancy Dog Park

ずっと行こうと思っていて行けなかった地元のドッグランに行ってきました。

Nancy Dog Park

9926.jpg


同じ市内にありますが、車で15分くらいはかかります。

家事やっつけ隊(ひとりですが...)のままは家に残り、ぱぱが連れて行ってくれました。

看板犬はゴールデンが2頭。

ロンちゃん(7歳)と

9927.jpg


ナギちゃん(3歳)。

9928.jpg


看板犬のおふたりと一緒に遊びます。

9929.jpg


ナギちゃんは元気がよくて、ブーラン相手にはじけていたそうです。

9930.jpg


やったり、やられたり。

9931.jpg


ブーランごきげん!

9932.jpg


おちっこ!

9934.jpg


なんと楽しそうな顔。

ぼけぼけ写真ですが、ブーランのこのうれしそうな顔をみただけで、胸がいっぱいになる私。

年ですな。

9935.jpg


ワフでも思ったのですが、ふたり一緒にいる写真が結構ありました。

9933.jpg


らぶったら、いつもは面倒くさそうにしてるのに、ホントはちょっとブランのこと可愛いとか思ってるのかしら。

9936.jpg


そうだといいなぁ♪

9937.jpg

9939.jpg

9940.jpg


それぞれ、ひとりでも楽しそうにしています。

9938.jpg


あら、めずらしく可愛いブーラン。

9941.jpg


あ、ふつう。

9942.jpg


さて帰ろうと思ったら、ラブラドールの常連さんがやってきて、お店の方に引き留められたそう。

9943.jpg


一緒に遊んだのは、もちろんブーラン。

なんと1対3!

9944.jpg


ラブラちゃんたち、ブーランを休ませてくれなかったそうです。

疲れていても、誘われたら断れないブーラン。

9945.jpg


小さいラブラちゃん、ブーランと間違えたのか、らぶにちょっかい出して...

9946a.jpg


「ウォン」と一括!

以降、らぶには近づかなかったそうです。

9947a.jpg


ふたりとも、満足できたかな~?

9950.jpg

9951.jpg

写真ででも、楽しそうなふたりの様子を見ることができて、私は満足満足♪


今日も会いにきてくれてありがとう


すごく田舎なのに利用料1200円/大型犬はどうよっのままにぽちっとな
↓ランキングに参加しています。励みになりますクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

| ドッグラン | 01:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

海の公園

金曜日。

11月3日(祝)が出勤日だったので、平日の振替休日でした。

新しく見つけた地元のドッグラン「Nancy Dog Park」に遊びにいったら、水土日祝しか営業してないと判明。

しかたなく海の公園にやってきました。

公園の名前は不明ですが、九十九里一松海岸の近くということで、海の公園と呼んでいます。


ひとっ走りした後は、こんな顔~♪

9801.jpg


1歳になったというのに、まだまだパピコ顔のブラン。

9800.jpg


早くも休憩中のらぶ。

9802.jpg


ぱぱとススキで遊びました。

ブランは顔幅(頭幅)がない!早く脳みそが増えますよ~に。

9803.jpg


楽しそう♪

9804.jpg


ぴょ~んと飛び跳ねたブラン。

9805.jpg

この後横腹から倒れて「きゃん」と泣いてました。

母としては、こういうのは心配(甘いかなぁ?)

ぱぱに「もう飛びはねさせないで」とお願いして、ススキ遊びは一時中断。


と思ったら、また休憩のらぶ。

2回目は完全のばのば~♪お腹が冷たくて気持ちよさそうです。

9806.jpg


長い枕みたい^^

9807.jpg


ブランはぱぱからススキをもらってご満悦。

9808.jpg


ふと気がつくと、舌の下にススキを挟むというすごいテクを披露♪

9809.jpg


舌と犬歯で挟んでるのかな?やけに安定していました。

9810.jpg


何か欲しいときはふたりこういうスタイルになります。

ご飯を待つときと同じですね。

ブランは得意のオスワリ。らぶは女王様?なので座りません^^

9811.jpg


欲しかったのはハンドタオル(よだれ拭き用)です。

言われてやっと座るらぶ^^

9812.jpg


松ぼっくりでごまかそうとおもったけれど...

9813.jpg


ごまかせなかったぁ~

9814.jpg


ふたりに追いかけられて...

9815.jpg


楽しいやら、疲れるやら。

9816.jpg


追い詰められて立ち止まったら、やっぱりオスワリ^^

そんなに欲しいの~?

9817.jpg


開発が中断された造成地の真ん中にぽつんとできた公園。

草も定期的に刈られているようで、すっきりキレイになっていました。

ただのくさ原ですが、充分遊べます。


ほんのちょっとだけ大人っぽく見えるブランが1枚。

木枯らしブーラン次郎(わかるかな?

9818.jpg


今日も会いにきてくれてありがとう


どうしてもブランの写真をいっぱい撮ってしまうままにぽちっとな
↓ランキングに参加しています。励みになりますクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

| ドッグラン | 00:18 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ケイズとちばポ

祝日の月曜日。

ゆきちゃんがケイズさんでシャンポーするというので(シャンプーを手伝うわけでもないのに)ピーナッツのみんなで集合~♪

ケイズさんにできたドッグガーデンで遊びました。

集まったのは~

9654.jpg

9655.jpg

9656.jpg

9657.jpg

9658.jpg


この日、らぶのレトリーブは絶好調!

9659.jpg

9660.jpg

9661.jpg


取ってきたボールを常にブランに狙われてました。

9662.jpg


着ていた服はお揃い。同じ生地のデザイン違い。9689さんのです。

去年らぶのを買って、今年ブランのを買いました。

サイズがあってよかったです。

9663.jpg


1時間ほど遊んだ頃、ALくんも到着してみんなでランチを食べました。

その間、ゆきちゃんはシャンポー&カット。

なじぇか~カフェの中の写真はありません。

ブラックカレーとか渋皮煮とかスコップとかいろいろあったのにぃ~^^


んでもって、その後みんなでみみず取りわいわいしに千葉ポートパークへ。

お久しぶりぶりのALくん。

9664.jpg


これまたお久しぶりのえっこたんとALくんのガウガウ。

9665.jpg


なんかふたりだと絵が青春~だね。

9666.jpg


こちらは、えっこたんとブーランのガウガウ。

9667.jpg


なんか先ほどの男らしいのとはちと違います。

9668.jpg


えっこたんは相手に合わせて遊んでくれるのです^^


さて、ブーランはこの子が気になって。

9669.jpg


一緒に遊びたくなりました。

9670.jpg


残念ながら振られましたが...めげません。

9671.jpg


昨日もドライブと海で遊んで、疲れているだろうに、外で遊ぶのは本当に楽しそう。

9672.jpg


面白い集合写真が撮れました。

9673.jpg
(↑スッキリカットしたゆきちゃんにご注目~♪)


いつもいつも一緒に遊んでくれてありがとう~♪


今日も会いにきてくれてありがとう


真綿の掛け布団におしっこのシミが2つできたらぶ家にぽちっとな
↓ランキングに参加しています。励みになりますクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

| ドッグラン | 23:32 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

たっぷり遊んで集合写真

またまた前回のつづき~

ランチの後は再びWoofのランです。

9576.jpg


Woofに着いたときもプールの入り口まで一目散に走っていったらぶ。

9592.jpg


前世はお魚、外からみたプールにうずうずして柵越えしそうな勢いでした。

9593.jpg


プールの見える場所から離れて、午前中遊んだランに移動~♪

9569a.jpg

9570.jpg

9571.jpg

9572.jpg

9573.jpg
 ↑↓ 似てるかな~?
9574.jpg

9575.jpg


さて、き~りんとブーラン。

みんなの期待通りとっても仲良くなりました。


午前中もいい感じでしたが、午後からも...

可愛いポーズでき~りんが誘ってくれます^^

9579.jpg


魅惑の枝をブーランが見せびらかして、き~りんが追いかける~

そういえば、き~りんはとっても足が速かったなぁ。ブーランより早かったです。

9580.jpg


また、き~りんが誘って...

9581.jpg


ふたりだけでお話して...

9582.jpg


き~りんが誘ってから逃げるぅ~

それをブーランが追いかけるぅ~

見て!き~りんのこの楽しそうな顔!

9583.jpg


ブーランとは10ニョログラムも違うき~りんは小柄で可愛いらしいけど、お耳が大きくて細いお顔がなんとなく似ています。

9584.jpg


本当に楽しそうなふたりでした。


そのほかの皆さんこんなガウガウもありました。

き~りんの相手をする大人なキースくん。

仲好しのみかん家とキース家、いつもき~りんはキース兄ちゃんにこんな風に遊んでもらっているのね~

9577.jpg


そして、み~さん&き~さんの姉妹ガウガウ。

9578.jpg


毎日こうやって遊んでるのかな~?


この日、Woofにお泊まりの英ゴル団にお会いできました。

軽井沢でお会いしたケリーちゃんは2年ぶり。

らぶを迎える前からファンだった「今日のWANごはん」のさぶろうくんと、

いつもブログを見てくれているというメルちゃんは、はじめまして。

Peace家のピースくんとふぅくんは毎度~。

きいろ家のふぅちゃん、きいろちゃん、ぱあこちゃんは二度目まして。

他にもたくさん英ゴルご家族がいたようですが、残念ながらお話できたのは少しだけでした。


そんなゴルゴルちゃんたちの集合写真~♪

ぱぱは「動いちゃうから後ろでリード持ってろ」といいましたが、ふたりを信じて、そ~っと右端へ移動。

あはは~ らぶが私をみちゃってます。

ブーランはこの頃にはすっかり疲れてふせ~ってしちゃいました。

9585.jpg


次は、ブーランをきちんと座らせてエムの意地見せてやる集合写真~♪

やればできるじゃないか~ブーラン♪

9586.jpg


今度はちゃんと撮れたね~

って、やっぱりデカっ!!


一緒に遊んでくれた、みかん家、キース家、JOJO家のみなさん、お泊まり組のみなさん、楽しい時間をありがとうございました。

機会がありましたら、また一緒に遊んでくださいっ。


今日も会いにきてくれてありがとう


でっかくてもパピコの匂いがするブーランにぽちっとな
↓ランキングに参加しています。励みになりますクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

≫ Read More

| ドッグラン | 23:57 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

