PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雨どきどき晴れ曇り

遅くなりましたが...

那須二日目も雨。

朝ごはん。

5029.jpg


わくわくらぶ。

5030.jpg


まがおぶ〜らん。

5031.jpg


霧雨のランで少し遊んだけど、諦めておでかけすることに。

5032.jpg


まずは、ネットショップではお世話になっている bee+beeさんで、らぶらんのチョーカーを注文。

せっかくきたのに、注文に夢中になり、写真撮り忘れ。


翌日に買って帰るお土産をチェックしに道の駅那須ラスクテラスに寄って、Cafe Peacheでランチ。

その外観から我が家と同じハウスメーカのSWHかと思って選んだのですが、なんと!なんちゃってSWH。

オーナーさんと話もりあがらず。

動揺してランチ写真撮り忘れ。

IMG_1683.jpg
(雨やんで庭ランでくつろぐふたり)


ランチの後にデザートを注文したら「間に合いませんでした」と謎の返事が返ってきたので、別のお店に移動〜

清潔でかわいいお店なのにね。ちょっと残念。

宿からそう離れていない「ダイニングカフェ・ボリジ

ワンコ連れ用テラス席。

IMG_1686.jpg


ぱぱは、ガトーショコラとベリージュース。

IMG_1689.jpg


私は、チーズケーキと紅茶。

IMG_1690.jpg


期待に膨らむふたり。

bee+beeで買ったチーズのおやつでお茶をにごしました。

5037.jpg


次回はここでランチしてみよう。

15時過ぎたので宿に戻って温泉入ろうってことで。

お宿のラウンジ。

5041.jpg


座高が高いぶ〜らん。爆

5042.jpg


夕飯の18時までに、私もぱぱもゆったりお風呂楽しみました。

んでもって、夕飯〜。

おさけ(ぱぱ)。

5043.jpg

那須ポークの自家製ハム

5044.jpg

温かいホタテ貝のフラン

5046.jpg

パン〜

5045.jpg

栗かぼちゃのスープ

5047.jpg

鯛としめじ〜

5048.jpg

グラニテ(味忘れ〜)

5049.jpg

栃木県産黒毛和牛のグリエ

5050.jpg

グランマニエのパルフェ

5051.jpg

馬肉のおやつ〜

5052.jpg


食後のブラン

5053.jpg


雨ばかり...日頃の行いでしょうか。

| お泊まり | 00:17 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

那須ヴォルペ(初日夕食編)

那須の初日の夕食。

105に泊まると黙っていても、他のお部屋の食事より品数が多いということに、食べ終わってから気がつきました。

冷蔵庫の飲み物も無料とのこと。

とにかく、事前情報が少な過ぎて...よくわからないまま過ごしてました。

ダイニングでわくわくのらぶ。

5014.jpg

奇跡的にかわいく撮れたブラン。

5015.jpg


では、初日の夕食。いきまーす。

5016.jpg

本日のフレッシュジュース(もも)

5017.jpg

フォアグラのテリーヌ(なつおとめソース)

5018.jpg

パン〜

5019.jpg

貝ときのこ〜(爆)

5020.jpg

冷静スープ(にんじんのムースとコンソメゼリー)

5021.jpg

スズキのポアレ〜

5022.jpg

ゆずのグラニテ〜(口直し)

5023.jpg

那須牛のステーキ

5024.jpg

マンゴーのフラン〜

5025.jpg

コーヒー(紅茶とどちらか選ベます)

5026.jpg


いい具合いにお腹いっぱい!

で、このふたりには...(すでにワンご飯食べてます)

5027.jpg

りんごのコンポート(はちみつ味)〜

5028.jpg


食事の始めに出されたので、私たちのお皿が下がるたびに3粒ずつ。笑。

おいしかったね。

| お泊まり | 21:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

那須ヴォルペ

お久しぶりです。

このところ、日々のことに追われて、長期連休の予定を立てず、どこにも行けないことが悔しかったので、7月の初めに宿探し。

結局夏休みに予約できる宿は少なくて、当時まだオープンしていない公開情報少ない宿を予約。

4990_2.jpg


という訳で、日曜日から火曜日行ってきました。那須。

初日のランチは超定番 PENNY LANE

断続的に降る強い雨のせいで、お店は激混みにも関わらず、屋根付きテラスはすぐにすわれました。

4991.jpg

ときどき強く降る雨のしぶきが、降り掛かってきたけど、へーき。

4992_2.jpg

4993_2.jpg

那須だから肉だよねというぱぱは、ハンバーグとステーキのコンビプレート。

4995.jpg

私は、シーフードのパエリア。

4994.jpg

Beatlesの曲がずっと流れ(アルバム Let It Be)、お店のスタッフもボタンダウンのシャツにタータンチェックのパンツでかわいかったです。

しか〜し、ランチの後も雨で外で遊ぶことができず、14時前に宿に直行〜。

7月19日にグランドオープンしたばかりのカーロ・フォレスタ 那須高原ヴォルペ

しっぽのロゴがかわいいです。

4996.jpg


まだ部屋の準備ができていいないとのことで、ストレス溜まったらぶらんを雨のドッグランに放出。

雨が強すぎて、写真はとても無理...

ふたりをトリミング室で乾かした後で、部屋に案内してもらいました。

105。入り口から見たリンビグの様子。

写真にはないですが、入るとすぐ短いパスで、右手にクローゼットとわんこ用のアメニティグッズ。

左手は電子レンジと冷蔵庫。手づくりごはん派には使い勝手のいいスペースがありました。

5000.jpg

ナチュラルな雰囲気に、クッションとかの小物が、かわオリエンタル。

5001.jpg

テラス側から見たリビング。

5002_2.jpg

寝室。葉っぱの壁紙と赤色のスローがアクセントでかわいい〜。

5003.jpg

寝室からみたリビング。人用のアメニティと小さい金庫が寝室にありました。

5004_2.jpg


らぶらんとランにいて、ずぶ濡れになったぱぱは、大浴場へ直行。

中二階の廊下の突き当たり。

軽井沢カーロは101の横に貸し切り風呂があって、廊下を通る人の足音をらぶが気にしていたけど、ここは1階、2階両方から行けるし、それほど音は気にならなかったです。

5005.jpg

男湯〜

5006.jpg

脱衣所〜

5008.jpg

大浴場の扉〜(笑)

5009.jpg

硫黄のにおいぷんぷんのお風呂〜

5010.jpg

泉質〜

5013.jpg


洗い場〜

5011.jpg


カーロで温泉というと豪華な離れの宿のイメージ。

わりとリーズナボーな価格設定で硫黄の温泉というのは、個人的にはつぼ。

初日は2回入りました。

夕食のことは次回へつづく〜。

| お泊まり | 14:19 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

長門牧場

ずいぶん間が空きましたが...

車山高原の宿BERNで紹介された「長門牧場

冬場は放牧していないから雪遊びできるというので寄ってみました。

0700.jpg


とにかく広い。

0701.jpg


この牧場でとれたものを使ったお店とちょっとした軽食が食べられるレストランがありました。

宿の朝ご飯を食べたばかりだったので、食事はしませんでしたが、テラス席はわんこOK。


ここで、関西方面から遊びにきていたゴル3兄弟と遊んでもらい...

(お名前すっかり忘れてしまいました。ごめんなさい)

0702.jpg


そりにのってやってきたお姉ちゃん(かなりお年を召しているそう)は、立っているだけですが、これでとっても調子がいいそう。

フルドッグガード・はんてん・ダウンジャケットの重ね着で、体をいたわる完全武装。

0703.jpg


テンション高めの弟くんとブランは意気投合〜♪

0704.jpg


遠くから呼ぶと

0705.jpg


ぱからん走りで、くるぅ〜

0706.jpg


ぶ〜らんと...

0707.jpg


らぶも。

0708.jpg


帰りは通行止め解除された高速道路でゆっくり帰りました。

昼ご飯の名物ほうとう。

0709.jpg


またされ〜。

0710.jpg


楽しかったね〜。

ずっと遊んであげられてなくて、ごめん。

0711.jpg

また、行こうね。

| お泊まり | 17:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リンデンバウム

宿の窓から下をみたら、たばこをすっているぱぱとらぶらんを発見。

0291.jpg

0292.jpg


朝ご飯の時間だよ。

0283.jpg

0284.jpg

0285.jpg

やぎミルク(塩分なし)パン

0286.jpg

0287_3.jpg


チェックアウトの時間を気にせずゆっくりできるというので、宿の裏で遊ぶことに。

これはいい。

0500.jpg

せっかくだから、思いっきり二人と遊ぶ。

0501.jpg

0502.jpg

0503.jpg

0504.jpg

0505.jpg

0506.jpg

0507.jpg

0508.jpg

0509.jpg

0510.jpg

てぶくろ欲しさに飛びついて

0511.jpg

悪いことしたと思うのか、顔なんかなめてみる。

0512.jpg

その隙にらぶに帽子取られたりして。

0513.jpg


お昼過ぎまで部屋を使わせてくれたリンデンバウムさん。

本当にありがとうございました。

0514.jpg

この日の午後の様子は次回へつづく

≫ Read More

| お泊まり | 14:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

