PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ロールケーキ

ロールケーキ...???[???P?[?L

遅ればせながら、我が家のブームになっております。

昨日ぱぱが一度に2本も買い込んできたため、今日のコーヒーのお伴はもちろんロールケーキ(はやく食べないとね)。


これは「いちごロール」。
スポンジにいちごのチップが入っている、かわいらしいふあふあロール。

265.jpg


もうひとつは、その名も「茂原ロール」
しっとりスポンジで栗と生クリームを巻いたちょっと和テイストロール。

266.jpg
(ままがパン用のナイフでむりやり切ったので、ぐずぐずになっちゃいました


「いただきま~す」

同じロールケーキでも食感がまったく違います。おいちーです。むふふ~♪


 きゅ~ん

らぶのことを忘れていたわけではありません。
らぶはケーキじゃなくてクルッティ(ヨーグルトのこと)にしました。

267.jpg


「大さじ3杯だけだよ~」

268.jpg


「はい、どーぞ」
 ぺろぺろ~

269.jpg

おいしいデザートで、らぶもぱぱままも大満足でした~♪



「ねぇ、ぱぱもままも『太った~』って言ってたのに、そんなにケーキ食べて大丈夫なの?」

「... 」 



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
らぶにぽっちとね~

| フード・おやつ | 03:17 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はじめまして^^
らぶちゃんとっても愛らしいですe-415
うちの子も英国ゴルです、なんだか親近感♪
また遊びにきます^^

| せれおなママ | 2009/06/09 20:06 | URL |

今日は早速ケーキを買ってきましたv-411
ロールケーキもおいしそう♪

うちもヨーグルトの呼び名をクルッティ(笑)にしよおっと!
やっぱり、らぶちゃんもクルッティ好きなのね!

| のんとらくま母 | 2009/06/10 02:10 | URL | ≫ EDIT

v-22せれおなママさん
はじめまして~♪ご訪問ありがとうございまーす。
愛らしいなんてそんな~♪うれしいですぅ。
ブログ更新がんばりますので、また遊びに来てくださいねーv-274


v-22のんとらくま母さん
おお、ケーキ早速買ってきたのですね~♪
お味のほうがいかがでしたかー?

らぶは、クルッティ=小岩井生乳100%ヨーグルト
と学習したようで、パッケージをみて反応するのは
小岩井ヨーグルトだけなんですよー。
昨日もうれしさのあまりくるくる回ってました。
くるくる回ってクルッティ? なんちってー。

| らぶまま | 2009/06/10 03:30 | URL |

美味しそう―――ッ❤
ケーキもロールケーキも美味しそう―――♪
美味しいデザートとコーヒー…幸せなひと時ですね。

スポンジにイチゴが入っていて、みるだけでやわらかそうで美味しそうなのがわかりますぅ~♪

らぶちゃんも、クルッティ食べれて良かったね♪

| あるみいちゅ | 2009/06/11 00:07 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rabu1112.blog56.fc2.com/tb.php/97-f5eb74f7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

