PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トッピングとサプリメント

フードのお話の続きを...

我が家では、ドライフードを水で少しふやかして、その上に朝晩違うトッピング1種類とサプリメント1種類をふりかけて食べさせています。
そして、食事のときの水分には粉ミルクを溶かしています。

トッピングは2種類。いずれもGREENDOGで購入しています。
食物アレルギーはタンパク質の消化・分解のときに起こる免疫システムの反応ということなので、フードの消化をよくする酵素のあるものを使うことにしてます。

朝食には...フリーズドライ納豆(挽き割り)
 
夕食には...カラダよろこぶ発酵50種ブレンド
 

らぶはいずれも好きですが、特にフリーズドライ納豆が大好き。
かなり強烈な納豆の匂いがするのですが、これと分かるとその場でくるりと1周して喜びます。
224.jpg

そうそう最近、吉岡油糧のキャベツを購入しました。
フリーズドライのキャベツです。
トッピングやおやつとして使っています。ただのキャベツですが、味が濃縮されていてとても甘いです(また味見しちゃいました)。
223.jpg


サプリメントは吉岡油糧のコンドロイチン
皮膚や関節を強くするためにブリーダーさんのところにいる頃からずっと使っています。
100gで3200円とちょっと高いのですが、粉末で1日耳かき2杯くらい取ればいいので、1袋でかなり持ちます。

ミルクは吉岡油糧のスーパーミルク
成犬用の粉ミルクです。
価格は1kgで3200円とかなりリーズナブル。
日中あまり水を飲まないらぶに十分な水分をとってもらうために毎回少しだけ使っています。だから薄ーいミルクです(笑)。それでも500mlくらいは一気に飲んでしまいます。

ちなみにお水は水道水を沸かした湯冷ましです。湯冷ましは「竹炭」を入れて浄化してから使っています。


                  

以前はお肉などが入ったおいしそうなトッピングやおやつを雰囲気で選んでいましたが、今は摂取カロリーやアレルギーのことを考えて選ぶようになりました。

新しいものを試すときは、らぶの体調がよいときに1種類ずつ与えて1週間様子を見るようにしています。何か異常があったとき、原因が特定しやすいからです。

                  


いろいろ書いてみましたが、たくさんの選択肢の中から、らぶままの趣味と独断で選んだトッピングサプリです。

悩みのあるわんちゃんの飼い主さんの参考になればなぁと思います。


「参考にしてね。」
214_20090529024904.jpg

今らぶは馬肉フードをお試し中。馬アキレスが大丈夫なので、大丈夫だと思うのですが...。今日から1週間、皮膚や目やにの状態を注意深く観察していきます。



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
納豆大好きらぶにぽちっとね

| フード・おやつ | 14:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんわ!

トミユリです。

素敵なブログですね!
参考にさせてもらいます。

またお伺いしますね。

これからよろしくお願いします^^

| トミユリ | 2009/05/31 03:39 | URL |

v-22トミユリさん
コメントありがとうございます。
我が家のわんこの記録がトミユリさんのブログの
お役に立てればうれしいです。
よろしくお願いします。

| らぶまま | 2009/05/31 07:59 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rabu1112.blog56.fc2.com/tb.php/91-d230e319

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

