PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

吉岡油糧

らぶの食事事情...

らぶのごはんはドライフードがメインです。

獣医さんから食物アレルギーの可能性を指摘されて以来試行錯誤を続け、現在は吉岡油糧オリジナルフードで落ち着いています。そして、いざというときのために、ヒルズの療法食 z/d ウルトラアレルゲンフリーを常備してあります。

吉岡油糧にした理由は材料を選べることでした。

吉岡油糧ではわんこの情報をカルテに登録して、それぞれの状態に合わせたオリジナルフードを作ってくれます。

オリジナルフードは、ベース穀物(小麦/米)、タンパク源(馬肉/ビーフ/ポーク/チキン/フィッシュ/5種類肉)、粒の大きさ(フレーク/5mm/7mm)が選べます。

今は「オリジナルPライス(フィッシュ)7mm」を食べています。らぶも大のお気に入りフードですが、いろいろなタンパク源を試してみたいので、今回タンパク源を馬肉に変えて注文してみました。

220.jpg

ドライフード特有の匂いもなく、香ばしいおいしそうな匂いです。
スナック菓子みたいに見えてきて一粒食べてみました...

うむむ、味なしです (・_・)

フードの袋に貼ってあるラベルには「○○らぶ様」って名前まで入ってます。
皮膚や目やにの相談をしたので、そのことを考慮した配合になっていることも記載されてます。

222.jpg


オンライン注文する場合でも相談事を記入しておくと、担当の方から内容の確認の電話をいただいたりして...そういう対応がよいなと思いました。

難点を言えば、支払い方法が「代引き」のみということ。ちょっと不便です。


                

写真を撮るためにソファの上にフードをおいたら、くんくんして離れないので、「だめよ」と注意したら、知らぬ顔してテレビを見始めました。
本当は気になるくせにぃ~。

221.jpg



愛情こもった手作り食には憧れるし、湿疹などのトラブルが手作り食でなくなったと聞くと、始めてみたいと考えたりするのですが、時間的にも経済的にも大変ですし、何よりカロリーや栄養バランスを考えるのは、共働きの我が家ではちょっと無理かなという結論になりました。

手作りしてあげられない分、できるだけ安全性の高い良質なものをと心がけてます。

今年は湿疹がでないといいなぁ~

218.jpg

がんばれー、らぶ♪



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
らぶにぽちっとね

| フード・おやつ | 04:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あっ!オーダーメードですね♪すっご~い。
身体の状態はいかがですか?安心ですね。

オペラは胃腸は丈夫なので何でもOKですが
パパが考えて常に3種類のフードをブレンドしてます。

| オペラパパ | 2009/05/29 22:54 | URL | ≫ EDIT

v-22オペラパパさん
3種類ですか~、ほぅ~。
うちも何種類かのタンパク源フードでローテーションする
というのをやってみたいです。
明日から1週間は馬肉フードを試します。
オリジンのフードとか興味あるんですが、オペラちゃんは食べてみたかな?

| らぶまま | 2009/05/30 01:13 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rabu1112.blog56.fc2.com/tb.php/90-53466bb1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

