PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ときとき~

らぶのブラッシングは通称「ときとき~」。
「ときとき」は毛を「とかす」からきています。

「ときとき~」というと、ウッドデッキに出るドアの前で待ちます。

ドアを開けてもらってデッキにでると「Fetch!」をもらい、カジカジ~♪
066_20090519231915.jpg

カジカジしている間に、ゴムブラシ、ファーミネーター、ピンブラシ、コームなんかを使ってブラッシングします。

さあ、おとなしくしててね~。

KESSIのゴムブラシは便利ですね。
皮膚のマッサージ効果もあるし、脚の短い毛の抜け毛もよくとれます。
065_20090519231418.jpg

ブラッシングにファーミーネーターは欠かせません。
052_20090519022206.jpg

いいですよね、これ(ファーミネーター)。
051_20090519022200.jpg

毛密度が高いところや、毛の長いしっぽなど仕上げはコームでとかします。

ねぇ、横にならないで~。
054_20090519022219.jpg

いいんでしょうか、こんな態度で...。

この日の収穫。エアフォース効果か抜け毛が少ないです。
053_20090519022212.jpg

引き続き、耳そうじ~。
らぶは右耳だけ耳垢がたまりやすいので要チェックです。
普通の綿棒で、そぉ~っと、くるくるぅ~。

はいはい、いいこにしてて~。
ん~
056_20090519233537.jpg

んん~
059_20090519233549.jpg

んぐぐぐ~
060_20090519233556.jpg

じゃあ、反対の耳~。
お~
062_20090519233602.jpg




この日のお手入れはこれで終了。

本当にらぶは手のかかる娘だね~♪
でも、ままはそのおしりにまけちゃうんだなぁ~♪

068_20090520000542.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
甘えんぼーらぶちゃんにぽちっとお願いね。


| 服・グッズ | 00:21 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はじめまして!のんとらくま母と申します。
我が家もゴルv-286v-286v-286と暮らしております。その中の一頭が、らぶちゃんと一緒で英ゴルですv-343

思わず! ときとき~!!に反応してしまいました!
同じです!我が家も ときときするよ~ っと言ってブラッシングしてますv-411
らぶちゃん気持ちよさそうですね、とお~ってもかわいいv-347
 

| のんとらくま母 | 2009/05/20 13:57 | URL | ≫ EDIT

気持良さそうに耳のお掃除してもらってますね~。
オペラはパパに仕方なく身を委ねてる感じです。
表情みてるとオペラにソックリですよ(失礼でゴメンなさい)。

| オペラパパ | 2009/05/20 22:34 | URL | ≫ EDIT

v-22のんとらくま母さん
はじめまして。コメントありがとうございます。
あの「ずっちゃんファミリー」ののんとらくま母さんですかー!!
ときどきブログ見させてもらっていました。うれしいでーす。
くまちゃんを迎えられたばかりですよねー?
3人ともすごくラブリーで、毎日たのしそう。
多頭飼いうらやましいです。

でもまさか「ときとき」で反応がでるとは思いませんでした(笑)
しかも同じ言葉をつかってるなんて~。すごい偶然ですよね~。
らぶは変な言葉ばかり覚えてしまうんですよ♪


v-22オペラパパさん
耳掃除はあまり抵抗なくやらせてくれるんですよ。
足裏バリカンはちょっと逃げるし、爪切りにいたってはもう大騒ぎ。
でもホント、なんとなく似てますよね( 笑)




| らぶまま | 2009/05/21 01:17 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rabu1112.blog56.fc2.com/tb.php/84-9c6461cb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

