PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

狂犬病のワクチン

狂犬病ワクチンの季節...

昨日狂犬病ワクチンを接種してきました。
昨年初めての狂犬病ワクチンを接種したとき、「初年度は市役所で鑑札をもらってください。来年はうちの病院で接種してもらえればその場で鑑札を出せますよー」と聞いていたので、迷わずいつものむらた動物病院へ...

さあ、お出かけだよ~。
047_20090517184339.jpg


                  ・
                  ・
                  ・
                  ・

診察室には入ってみたものの、すぐにドアに向かっておすわりして、帰る体制ととのえてました。ぷぷぷっ(^。^)

高いところは好きなはずなのに、診察台の上には上がりたくないので逃げまくり...だっこしてもらおうとぱぱによじ登り、助けてもらうつもりがあえなく御用。そのまま診察台の上にのせられちゃいました 。

そして、ワクチンを無事接種して、フィラリアのお薬を処方してもらい、会計を済ませると、その場で鑑札が渡されました。

手にとってびっくり。
なんと、ハート型で~す これなら付けていてもかわいいわ~♪
どこでもこういう鑑札なんでしょうかねー?
048.jpg

そして、去年の市役所でもらった鑑札はこれ。
ちょっとお役所チックですね。
049.jpg

ワクチンを打った日は安静にということだったので、その日は家で静かにすごしました。
050.jpg

だるそうな様子もないし、元気そうなのでよかった~。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
ニコニコらぶにぽちっとお願いね


| 病院・薬 | 19:09 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

❤の鑑札かわいい❤ですね♪
いいなぁ~そんなだったら、とっても嬉しいかも・・❤

アルヴァは動物病院に行くと、診察の先生によって態度が違います♪女の先生だと抵抗しません。
帰りはルンルンの歩調になって帰ってきます♪

| あるみいちゅ | 2009/05/18 17:20 | URL | ≫ EDIT

v-22あるみいちゅさん
そーなんですよ。ハートなんです。
ということは、今年の鑑札がハート形なわけではないんですね。
なるほど~。では病院でデザインを決めてよいのかしらん。

今回ワクチンを接種してくださったM先生には
何度も診てもらっているんですが、らぶはいつも怖がってます。
若くて背が高くてイケメンなのに...らぶには分からないみたいです^_^;
アルくんはさすが違いの分かる男ですね~♪

| らぶまま | 2009/05/18 23:00 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rabu1112.blog56.fc2.com/tb.php/83-58ababd8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

