PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ズキズキです

まさか、こんなことになるなんて...。


以前のブログにも書いた、らぶの大好物「馬のアキレス」。

029_20090512235037.jpg


最近では食べるのがすごく速くなり、最後の10cm位は噛みほぐさないまま呑んでしまっているようなので、気になっていました。

そんなわけで、昨日はらぶがアキレスを固いまま呑み込まないように、ままがアキレスを手に持ってカミカミさせていました。
あと、残り10cmくらいかな~と思っていた矢先...


「痛ーっ」


ままの右手親指のツメの真ん中に穴があきました。
らぶがままの親指を噛んだのです。

お見苦しいのですが、むっくりとしたガサガサな親指をごらんください。
(噛まれた直後の写真です)
027_20090512235031.jpg

幸いツメが割れただけでした。
たいした割れではないのですが、これがどうしようもなく痛い。
しばらくは声がでず、うずくまっていました。

1日経ったいまでもズキズキと痛みます。
ツメの中の内出血が広がってきました。

親指に力を入れるとツーンと突き刺さるように痛いので、何をするにも不便です。

らぶが悪いわけではありません。ままが悪かったのです。


でも、でも...
いたぁーーーーーーーーい
スポンサーサイト

| フード・おやつ | 00:22 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

食べ物と間違っちゃったんですね~。
きっとらぶちゃんも驚いちゃったことでしょう・・・。

パパはオペラと喧嘩中に本気噛みされたことあります(汗)。
シチュエーションは違いますが、本当に痛かったですよ。
それ以来、パパとオペラの関係は変わりましたが・・・。

| オペラパパ | 2009/05/13 17:39 | URL | ≫ EDIT

こんばんは

始めまして、
爪はがれちゃいますね。
ママさんの気持ちわかります。
我が家のMDが赤ちゃんのとき
同じ事をしました。歯が乳歯で細かったので
思いっきり、爪を通りすぎて穴があきました。
血もすごい出ましたし、後で爪がはがれた程です。
ママさんと同じで、自分が悪かったので誰も怒れません。
ひたすら痛みに耐えてました。

お大事にしてくださいね。

| チュン | 2009/05/13 22:50 | URL |

らぶままさ~ん!!
痛い、痛いですよ~(TωT)
ちばは引っ張りっこの最中、爪の生え際を噛まれて真っ黒になりました。
しかもなんと生えてきた爪に、くっきりと歯型があったのですよ・・・!
びっくりするやら痛いやら(´□`)

ままさんの爪、早く良くなりますように。

| ちば | 2009/05/13 23:26 | URL |

v-22オペラパパさん
噛まれたことあるんですねー。
初めてのことだったので、私もらぶもびっくりしました。
「噛まれた」なんてブログ書いたら...とちょっと心配していたのですが、
結構同じようなことあるんですね。安心しました。
ちなみにうちでは噛まれた後も、ままとらぶの関係は変わりません(笑)


v-22チュンさん
はじめまして~♪コメントありがとうございます。
ツメ剥がれちゃいますかね...?
チュンさんのときはたくさん出血もしたんですか。痛そう~。
でも本当、怒れないです。
らぶもままの指と分かっていたら噛まなかったでしょう。
ご心配お掛けしました。また遊びにきてくださいね。


v-22ちばさん
ご心配おかけしております。
ツメが黒くなってきましたが、痛みはだいぶなくなりました。
たいしたことないようです。
握力も少し戻ってきたみたいなので、
ちゃんと家事やらないといけなくなりました(笑)。

それにしても、私のツメ...天津甘栗みたいですね v-16





| らぶまま | 2009/05/14 02:10 | URL |

あ~やってしまいましたね!!
私も以前スペアリブを持って食べさせながらブラッシングしていたら
短くなっていたことに気付かず親指をスペアリブと一緒に咬まれました・・・
血が出て大変でした(汗)
両端が割れて真ん中の2mmくらいしかつながってなかったんですよ・・・
それを、ジェルネイルでなんとかくっつけて普通の生活が出来るようになったけど。

この位置を咬まれてると傷口が上がってくるまで1ヶ月ちょっとかかるかも・・・
そう、らぶちゃんは悪くないんですよね
私たちが気をつけないとですね~
お大事に。。。

| チュンチュル | 2009/05/14 11:22 | URL | ≫ EDIT

v-22チュンチュルさん
噛まれたことがなかったので、もう、びっくりしたの、痛いのって。
RUN君も間違えて噛んじゃったんですね。
真ん中2mmでもジェルネイルならくっついちゃうんだ~。
いつもきれいなネイルのチュンチュルさんに
らぶままの天津甘栗ツメみられちゃった~ はずかし~

| らぶまま | 2009/05/14 23:02 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rabu1112.blog56.fc2.com/tb.php/80-b7b6925c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

