PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

山の幸

今日で生後11ヶ月目を迎えたらぶちゃん。お弁当を持って親戚の家へ遊びに行くことにしました。何故お弁当を持って行ったかと言うと、今は誰も住んで居ない空き屋だからなんです。周りは田んぼと山に囲まれ、とても静かな所。ついでに栗でも拾って帰ろうと思ったのですが...。
079.jpg

080.jpg

らぶにとっては、栗なんて関係ない様子。当たり前ですけどね(*^_^*)
081.jpg

082.jpg

083.jpg

084.jpg
やれば出来るじゃない。
ちょっとへっぴりだけど、
がんばったねー!

085.jpg

086.jpg

087.jpg

088.jpg
あぁ~あ! 駄目って言ったのに(×_×)

089.jpg

090.jpg

091.jpg
いつになくはしゃぐらぶを横目に、栗が落ちていないことにがっかりしていたぱぱは、山側を見ていて見付けました\(^O^)/

092.jpg
滑りやすい斜面を登ってみると、丁度食べ頃な???が沢山成っていました。さて、これは何でしょう?

093.jpg

094.jpg

096.jpg
甘くて美味しいけど、種が沢山入っていてらぶには食べさせられません

097.jpg

098.jpg

099.jpg
柿も沢山実を付けていました。でも、残念ながら渋柿で食べられません

101.jpg
答え「山あけび」でした。
ぱぱも自然に実るあけびを見るのは数十年ぶりです。最近ではデバートやスーパーなどで見掛けることがありますが、食べると懐かしい甘い味がします。
ただ、難点は種がとても多いこと(ざくろに似ている)と、中の白く透き通った実がカブトムシの幼虫みたいに見えること(笑

| おでかけ | 22:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rabu1112.blog56.fc2.com/tb.php/73-405cb240

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

