PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

7歳

らぶ、7歳になりました。

我が家にやってきて7年近く、毎日毎日留守番を頑張ってくれています。

IMG_0032.jpg
(小さい頃と変わらないのばのば寝姿)


3歳になるまでは、2階の留守番部屋でひとり留守番していました。

IMG_0033.jpg
(お、目が覚めた)


それでも、おとうさんとおかあさんのことを慕ってくれて、おかあさんはすっごく嬉しいです。

IMG_0034.jpg
(その寝方苦しくないの?)


大抵の言葉は理解できているのに、わかってて知らんぷりするのは、どうかと思いますよ。

IMG_0029.jpg
(シンクロ寝)


毎日少なくても3回は、おかあさんにおやつをおねだりする、食いしん坊さん。

IMG_0031.jpg
(何歳になってもよだれはたれるのね)


らぶ、お誕生日おめでとう。

らぶのおかげでこの7年間の毎日はとっても楽しかったです。

賢くて今でもびっくりすることがたくさんあります。

だからブランとのお留守番も安心して任せられます。

心配なことは体のこと。

痛いところがあったら、おかあさんにすぐに教えてください。

ずっと元気でいてね。


 お・ま・け 

IMG_0022.jpg

| その他 | 23:00 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

らぶちゃん7才のお誕生日おめでとう~(^∇^)

のばのばの寝姿、気持ちよさそう~(^∇^)

らぶちゃん体調どうですか? 元気な時は、それが当たり前になっちゃうけど、
病気が治って大丈夫!って思っても、ちょっとでも何かあると気になっちゃいますよね~(^_^;)

らぶままさん達が仕事で疲れて帰ってきても、らぶちゃん、いい子にお留守番してるから癒されちゃいますね♪

らぶちゃん7才から先の人生(犬生)まだまだ仲良し姉弟で、ままさん達と遊ばないと~(^O^)

7才の1年も元気で過ごせますように~♪

| ゆきんこ | 2014/11/13 12:45 | URL |

HAPPY BIRTHDAY!!

らぶちゃん、7歳おめおめおめー!(1つサービス)

7歳かぁ~
そうだよねー7歳ねぇ~…
美しく歳を重ねてるねぇ~らぶちゃん♪
7歳に見えないよ。
6歳はいろいろあってビックリしたね。
ホント、どこか痛い時はすぐに教えて欲しい!
らぶちゃん、ガマンしないのよ~

そして、ぱぱとままにもっとワガママいっていいのよ。
いっちゃえいっちゃえ!!笑

7歳も無事に元気に過ごせます様に。

それにしても、スバラシイのばのばだねぇ~
惚れ惚れするよ。

| ALママ | 2014/11/13 17:05 | URL | ≫ EDIT

おめでとうございます♪

らぶちゃん、7歳おめでとうございます♪

6歳の時には
大変なことがあり
それを乗り越えて
7歳を元気にむかえられ、
ほんとにおめでたいです(^^)/

らぶちゃんの、のばのばっぷり最高ですね。
両手ものばしてるときありましたよね!

福も、たまにのばのばってます(笑)
この写真みると、福はらぶちゃん系か…と
思ったんですが
次のブラン君の写真見て
いや…やはりお二人の真ん中か…と。

ともかく
7歳の一年も
元気で楽しく過ごせますように!

らぶちゃん、よだれも可愛い!





| 福ママ(hukuhuku) | 2014/11/13 20:07 | URL |

らぶちゃん7歳のお誕生日おめでとう♪

らぶちゃんの寝姿ってかわいいですね~♪
気持ちよさそう~。

らぶちゃんがすごく言葉がわかるって前に聞いたことあるけど、そんなに違うん?(笑)
「できる姉」なのね!

7歳も元気いっぱいで大好きなオヤツgetしてね♪

「おまけ」の兄弟のラスティより。(^_-)-☆

| ラスまま | 2014/11/16 23:15 | URL |

v-22 ゆきんこさん

コメありがとう。
月日の経つのは早いですよね。
仕事が落ち着けばと思いながらと3年も経ってしまいました。
この3年はおでかけもあまりできていないくて、ふたりの頑張りに頼り切ってます。
病気になったらぶ、いまだにお腹が弱くてカイカイがでちゃうブラン。
いろんな意味で生活を変えたいけど、なかなかできてなくて...
何かをきっかけに変えられたらなぁと思うんだけど。
本当にふたりには感謝です。
私たちの癒しでもあるし、支えにもなってくれています。
ずっと元気でいてほしいです。
また、一緒に遊んでね。

| らぶまま | 2014/11/17 01:25 | URL |

v-22ALママちゃん

何度も見てるけど、あの伸びっぷりはすごいです。
面白くて写真撮りたくなります。
いやさ、すごく賢くて生真面目なところがある反面、最近超わがままなのよ。笑
でももう多くは求めません。らぶはわかってると思うから。
心配なのは病気のことだけ。
とにかく健康でストレスない生活を過ごさせてあげたいです。
そのためにできることはしてあげたい。
どうしたらいいのかなぁと思う今日この頃です。
と考えてもわからないので、たまには遊ぼう!

| らぶまま | 2014/11/17 01:42 | URL |

v-22 福ママさん

コメントありがとうございます。
らぶがもう7歳です。早いものです。
今ではらぶのいない生活は考えれなくなりました。
とにかく健康でいてほしいです。

小さい頃はいろいろカジって困りましたが、本当に最近はいたずらしなくなりましたね。
1日に2回くらい脱衣かごから、パンツとか靴下とか持ってきますが、いたずらしたいのではなく、私の気をひくためです。笑

福ちゃんのお顔はらぶ系ではないかしら〜と思います。

| らぶまま | 2014/11/17 02:23 | URL |

v-22 ラスままさん

コメントありがとうございます。
これが全然違うんですよ。
らぶは食べ物の名前は相当数知ってると思います。
「行く」「でかける」「お迎え」みたいな、外に出るイメージの言葉も覚えるのが早かったです。
それから「肛門線」。この言葉は小さい頃から知っていて、聞こえると逃げます。笑
苗字もわかるので、どうぶつ病院でよばれるとスタスタと診察室に向かいます。笑
変わったところでは「ちゅー」。「おかあさんにちゅーしてください」っていうと、ぺろっと口を舐めてくれます。
台所からトントンと野菜を切る音が聞こえると、おこぼれにあずかろうと、らぶがやってきます。
でも、切った野菜を鍋に入れるとすぐにいなくなるんです。
「鍋に入れる」=「すぐに食べられない」とわかっているようで...教えたわけでもないのにね。

ブランはらぶの真似してるだけだから、全然言葉覚えないの。残念〜。

| らぶまま | 2014/11/17 02:44 | URL |

おそおそごめんね、
らぶちゃん、もう7歳か~、
お誕生日おめでとう!!
わがままっ子、いいじゃな~い!
いつもいい子もつらいわよね(笑)
きなちゃんも呼んでもしれ~っと聞こえないふりするよ。
ちゅちゅしてって言っても、ぷいってどっかいっちゃうし (^_^;)
わがまま放題に過ごせばいいよ、
女王様のように、
わたし、らぶさまよ ! って。
のばのばねんね、すてきだね。
そろそろ犬の皮はいで可愛らしい女子が出てくるかしらん。

元気な1年でありますように !!

| きなママ | 2014/11/18 13:10 | URL | ≫ EDIT

あーもしもし。

らぶままちゃん、メール届いてますかー!?

| ALママ | 2014/11/21 15:01 | URL |

v-22 きなママちゃん

コメントありがとう〜♪
7歳よ、7歳。人間でいったら50代。
歳が近くなったせいか、私と一緒にいることが多くなったんです。
加齢臭・よだれ臭の男組と、食いしん坊の女組でそれぞれ一緒に寝てるんだ〜。
話しかけると一生懸命聞いてくれるから、とりあえずたくさん話してみてます。
なんか面白い言葉覚えてくれるといいんだけど。^^
いやほんと、人間の子供みたいに思う時があるよ。
そうだね、なにより元気なことが一番!

| らぶまま | 2014/11/21 22:06 | URL |

v-22 ALママちゃん

あーはいはい。メール見ました。
iPhone新しいのに変えたら、メールの着信知らせない設定になってて。
すんません。設定直しておいたので、これからは大丈夫です。

| らぶまま | 2014/11/22 09:47 | URL |

らぶちゃ~ん、お誕生日おめでとう♪

もう7歳なんですね~
優等生で食いしんぼう(なの?笑)のらぶちゃん、
これからもず~~っと元気で
ゆ~っくり歳を重ねてくださいね。

のばのば、気持ちよさそう
ほんとよく伸びてますv-350

| きいろまま | 2014/11/26 11:11 | URL | ≫ EDIT

きゃ〜

v-22 きいろままさん

うちのブログなんて読者少ないから、もうコメないだろうと、ついうっかりコメ見逃しちゃいました。
ごめんなさい。
コメありがとうございます。

実はものすごく食いしん坊なんですよ。
お腹も割に丈夫で、ブランとは大違い。
鶏アレルギーがわかってからは、湿疹もないし、割に丈夫です。
なので、どうぶつ病院にもそれほどお世話にならずにいたので、これからが少々心配です。
いつまでも、のば〜っとゆったり長生きして欲しいです。

きいろ家にいろいろ秘訣を伺いたいです。

| らぶまま | 2014/11/30 20:37 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/12/20 23:25 | |

v-83 鍵コメさん

すみません(汗)つい熱くなりました。
我が家も、山中湖とか長野とか、遊びに行くこともあるので、一緒に遊びましょう^^

| らぶまま | 2014/12/21 13:45 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rabu1112.blog56.fc2.com/tb.php/598-482fb5e8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

