PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

すいらん グリーンパーク

我が家から車で10分くらいのところにある「すいらんグリーンパーク」。わんこスポットとしては結構有名らしいここのドッグランに昨日ちょっと顔をだしてみました。

その目的は、なんと「ドッグタイムレース」に参加することです。

タイムレースの写真はイベントを主催したDOG EVENT CLUBのカメラマンさんが撮ってくださっていたので、ぱぱは写真を取り忘れていて、タイムレースの写真がありません。

というわけで、タイムレース以外のドッグランでの様子を。

今日のお友達は...
タイムレースにも出場した、れつ君。とにかくキレイ~!そしてカワイイ瞳!
あの落ち着いた優雅な身のこなしは飼い主さんの自慢でしょうね。
犬種はアラスカン・マラミュートでしょうか?聞き忘れちゃったんですが、どなたかご存じの方おしえてくださいー。
002.jpg

自分より大きなれつ君にらぶはたじたじでした。
009.jpg

タイムレースを待っていたときのらぶ。
タイムレースの受付付近でスタッフの皆さんの間をうろうろ...「おまえはDOG EVENT CLUBの看板犬か」って感じでした。
001.jpg
スタッフの皆さんたくさんなでなでありがとうございました

タイムレース後のらぶ。日陰派です
他のわんこに言い寄られはするもののほとんど一緒には遊ばず、またしても木の枝でひとり遊びしてました。
010.jpg

そしてこのお方、どうやら高いところが得意なよう。
となりのアジリティ練習エリアに入ったら、すぐに平均台よりずっと高い小山に上っちゃいました
写真ではわかりにくいのですが、この小山斜面が結構急なんです。
005.jpg

アジのエリアで一緒になったボーダーコリーちゃん(6ヶ月)。
まだコートがふわふわでやわらかいんですよ~。
004.jpg

らぶが小山に誘ったら、ボーダーコリーちゃんは一緒に上りたかったみたい。頑張ったけど上りきれなくて...飼い主さんが「まだ上れないのねぇ」って残念がってました。もう少し大きくなったらまた一緒に上ろうね。
006.jpg


この後、すいらんのレストランでランチをいただきました
テーブルごとに仕切られていて、隣のテーブルのわんちゃん同士が顔を合わせることがありません。トラブルになりにくい作りになっていました。
007.jpg

らぶの旅の疲れもあるのでこの日は早々に帰宅しました。
ドッグタイムレースの様子はまた後ほど...。
スポンサーサイト

| ドッグラン | 02:07 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

マイペースならぶちゃん♪いいですね~♪
最後の一枚、素敵な一枚ですねe-94

高い所が好きなんて、凄いわ♪
上でのらぶちゃん、ちょっと得意気です。

| あるみいちゅ | 2009/05/05 22:53 | URL | ≫ EDIT

v-22あるみいちゅさん
らぶには才能がないと思って、
アジリティなんてやらせたことなかったんですけど、
意外にも平均台とかトンネルとかできちゃったりするんです。
実はあの山...斜面が急で私には駈け上がれませんでした(焦)。
毎日、階段を駈け上ったり下りたり、ローテーブルの下に潜り込んだり
しているからかしら...なんて思ってます(笑)

| らぶまま | 2009/05/05 23:20 | URL |

あの動きが活発なボーダーコリーちゃんが
登れなかった小山に登ってるらぶちゃんすごい!!
それにしてもらぶちゃん真っ白で綺麗ですね~
すいらん グリーンパーク楽しそうなところですね。お家から10分なんていいな~。

| モンタ | 2009/05/06 15:39 | URL | ≫ EDIT

いいところが近くにあるんですね~。
今度お泊りに行ってみたいです。

革張りの高級車、しかも茶色って上品で素敵デス。
BMWですか?
らぶちゃん、シート傷付けたり扉の内側周辺をヨダレとか・・・
そんな悪戯しないですかあ?
車の方が心配になっちゃうオペラパパでした(汗)。


| オペラパパ | 2009/05/06 18:29 | URL | ≫ EDIT

v-22モンタさん
実はらぶってどんなタイプのわんこなのかな~って思うときがあります。
アジとか得意ならやらせてみたいなぁとも思ったりしますが、
定期的に練習にいく時間がとれなくて...。

すいらんは、ペットと一緒に...みたいなガイドブックには
よく掲載されているところなんですよ。
以前はゴルフのショートコースだったせいか広いし、
ランやアジの練習エリアなど10区画くらいに分かれているかなぁ。
でも、田舎なので周辺には、なーんにもないんですよ。
車が必須です(笑)


v-22オペラパパさん
とんでもないぃぃぃ~。国産車ですよ。
写真を撮っていなかったのでブログに書かなかったんですが、
2月に車を買い替えました。
ファブリックのシートはらぶ毛の掃除がたいへんなので、
レザーシートにしてほしいと私がぱぱにわがままを言いました。
ぱぱは傷を心配して、リアシートにペットカーシートとりつけたんです。
幸いらぶはよだれが少ないみたいなので、
ウィンドウの濡れた鼻の跡くらいで済んでます。
リアシートを完全に占領しているので、ふたり乗りの車になってます。

| らぶまま | 2009/05/06 23:14 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rabu1112.blog56.fc2.com/tb.php/59-1d5b25b9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

