PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

がんばれ、らぶ

突然のことに、何が起きたのかよくわからないというのが正直なところです。

4月24日、らぶ脂肪細胞種という悪性腫瘍の摘出手術をしました。

ワクチン接種しに病院へいったとき、すこし前から気になっていた、首の皮下にできていた1cmくらいのしこりを調べてもらったら、腫瘍とのこと。

「これは悪性腫瘍です。転移の可能性を検査した後、すぐに手術しましょう」

20日に腫瘍とわかってから、手術までたったの4日でした。

25日手術翌日のらぶ。

IMG_1019_2.jpg


27日退院の前日のらぶ。

IMG_1033.jpg


実は、手術で開いてみたところ、皮下に腫瘍が広がっていたということで、術痕は思っていたより大きくなり、首の周りぐるりと半周。

(術痕の写真が↓にあります。頑張れの意味を込めてあえて掲載します。苦手な方は見ないでね。)

腫瘍はあったかもしれないけれど、元気だっただけに、傷の大きさがショックでした。

でも悪いところをとりきるには仕方のないこと。

大事なのはこれから。

検体検査の結果で、どんな治療になるのか決まります。

再発の可能性もあるとか。



らぶも、同じように病気で頑張っているわんこたちも、よくなってほしい。

IMG_1196.jpg

がんばれ、らぶ。


 お・ま・け 

らぶの入院で、急遽ひとりきりのお留守番をすることになった、ぶ〜らん。

お留守番初日で、おなか壊しました。

2日目で、内股に湿疹がでちゃいました。

ぶ〜らんもがんばれ!

IMG_0987.jpg
スポンサーサイト

| 病院・薬 | 20:59 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

↓長門牧場の最後にらぶちゃんの可愛い笑顔が載ってたので、コメントしようと思ったら、
この記事見てびっくりしました。

らぶちゃん手術頑張ったんですね・
ゆきも2月中旬に耳の下の出来物を手術して、らぶちゃんの傷口に比べたら何てことないちょっとの傷口でも、
私ちょっと泣きそうでしたが、らぶままさんは、比べられない位
辛かったかもしれませんが、らぶちゃん頑張った分、絶対よくなりますよ~(^∇^)

これから、まだまだいっぱい旅行したり遊んだりしないと~・

ぶ~らんも、お姉ちゃんが居ない間、寂しかったんですね(T_T)

退院後らぶちゃんもぶ~らんも大丈夫ですか?

GW中、会えるといいな~(^o^)
ふたりともがんばれ~\(^o^)/

| ゆきんこ | 2014/04/29 22:57 | URL |

らぶちゃん手術おつかれさまでした。
どの写真も笑顔でちょっと安心しました。
大事なのはこれからなんですね。
ぱぱままさんもお忙しいと思いますが頑張ってくださいね。
らぶちゃんがんばれv-22 あ、ぶらんくんもやねv-91

| はなちいまま | 2014/04/29 23:18 | URL |

しっかり取りきるためとは言え、この傷跡を見た時は驚かれたことでしょう…
ステージ初期であるよう祈ってます。

可愛いらぶちゃん、エリマキはすぐに伸びるよ!

| ユリ姉 | 2014/04/30 00:16 | URL |

らぶちゃん、手術がんばったね
傷は毛が生えたら見えなくなるから、すこしの辛抱ですね

よい結果を祈っています
そして、らぶちゃんが早く良くなりますように
ぶ~らんの為にもね。
がんばれ、らぶちゃんv-22

| きいろまま | 2014/04/30 07:56 | URL | ≫ EDIT

v-22 ゆきんこさん

コメントありがとう〜。
病気が見つかって、脂肪細胞種をネットで調べたとき、この病気と戦っているわんこがたくさんいるのがわかりました。
状況を書くことで、お互い励まし合ったり、何かの参考になればと思って書きました。
ゆきちゃんも手術したんですね〜。しらなかったよ。大変でしたね。

退院は28日でした。
少しおとなしいですが、食欲も普段の様子もいままでと変わりありませんよ〜。

ぶ〜らんは、よっぽどストレス感じたんでしょうね。
ひとりになること初めてだったので、最初のひとり留守番のときは目を合わせてくれませんでした。
練習しなくてはと思っていたんだけど...できてなくて。

らぶはまだお散歩できないので、お出かけできないのですが、4日にぶ〜らんだけ連れて加恋ちゃんちにいこうと思ってます。
また、一緒に遊んでね。

| らぶまま | 2014/04/30 11:40 | URL |

v-22 はなちいままさん

コメントありがとうございます。
らぶ普段とかわらず過ごしています。
傷はまだ血がにじんだりして、きっと痛いと思うのですが、普段と変わらないことだけがすくいです。

数日すると検体検査の結果で、腫瘍のグレードがわかります。
どんな治療になるのか、ものすごく不安ですが、一緒に頑張ろうと思ってます。

ぶ〜らんは...かわいそうなことしました。
GWが長いので、しばらく一緒にいてやることができます。
どこにもでかけられないけど、しばらくは我慢。
また、一緒にでかけられるようらぶの治療、ぶ〜らんのトレーニングがんばりまーす。

| らぶまま | 2014/04/30 11:54 | URL |

v-22 ユリ姉さん

ご無沙汰してます。
コメントありがとうございます。
もう少しするとステージがわかるので、心配しながらまってます。
ステロイドとかいやだなぁって思うので、切除するだけで終わってほしいです。

病院で巻いてくれたくっつく包帯なのか、傷なのか、むずむずするようで、後ろ足でかいちゃうんです。
退院二日目に包帯をはずしてあげました。
獣医さんの進めもあって、傷を保護する洋服がいいかなと思ってます。
「いぬのふく」さんで作ってもらってるところです。
はやく出来上がって、おでかけできるようになるとうれしいな。

| らぶまま | 2014/04/30 12:21 | URL |

v-22 きいろままさん

コメントありがとうございます。
本当に。グレードで予後が変わってくると聞いて、今も心配でどきどきしています。
仕事も相変わらず忙しいのですが、気持ちの切り替えが難しいです。
自分がしてあげられることがよくわらなくて...
頑張ってくれと言うしかない。歯がゆいです。
らぶもぶ〜らんも、頑張ってここを乗り越えてほしいです。

| らぶまま | 2014/04/30 12:28 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/05/01 23:52 | |

v-83 鍵コメさん

コメントありがとうございます。
手術終わるまでは、ことの重大さがよくわかっていませんでした。
ゴルには多い病気だとか...
みんなで一緒に頑張りましょう。

| らぶまま | 2014/05/02 02:37 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rabu1112.blog56.fc2.com/tb.php/580-51f2ebbb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

