PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

よかった

日曜日シャンプーしました。

ブランは食欲不振は治ったものの、膿皮症がよくならないので、殺菌効果のある薬用さんぷー

らぶはいつものテルメディック

10241b.jpg

ブランの膿皮症がよくなりますよ〜に。


そして2週間ほど前、清水の舞台から飛び降りるつもりであいつを購入。

「Dyson Ball」こと「Dyson DC36

10240b.jpg


人が頻繁に訪ねてくるようになって、掃除が追いつかない。

今まで使っていた掃除機は、12年前に買ったPanasonic。

静かで排気の少ない当時の最新式は、紙パックがすぐいっぱいになるせいか、吸引力が弱すぎでした。


買ってよかった。

だって、ぱぱが進んでお掃除してくれるようになったんですもん。笑。


今まで使っていた掃除機。

壊れていたわけではないので、まだまだ使えます。

DysonBallが我が家に来た翌日が粗大ゴミの日だったので、残った紙パックと一緒にそっと集積所に出してみました。

朝6時、本体だけがなくなりました。

朝8時、ホースと紙パックがなくなりました。

きっと、どこかのお家で静かにお掃除してくれていることでしょう。

こちらもよかった。
スポンサーサイト

| お手入れ | 21:34 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ブランちゃんも膿皮症ですか?!

ゆりの膿皮症は完治することがなく、薬を飲んだり、飲まないで済んだりの繰り返しです。
持病だと思って、付き合っていくしかないようです(涙)
あんまり痒がらないのが、せめてもの救いですが・・・

| ゆりの母 | 2012/07/08 23:00 | URL |

ぶ〜らん 食欲不振が治ってよかった!
膿皮症は改善すると想いますよ。
皮膚疾患でステロイド漬けだった子が
今ではお薬なしでピカピカだから〜♪
皮膚疾患は皮膚だけの問題じゃなくて
内側も深く関係しているの。

ぶ〜らんは食欲不振の原因と痒みは繋がっているようなので
そちらのサポートも重要になるかと想います。

またお逢い出来た時にでも良い方法考えよーね♪


掃除機ちゃん よかった♪
どこかで静かにお仕事できますようにっ!

※そろそろ開きたいねぇ♪@細長いプール♪(*≧m≦*)

| ゆみごろう | 2012/07/11 12:10 | URL | ≫ EDIT

v-22ゆりの母さん
そうなんです。ブーラン膿皮症になっちゃったんです。
食欲不振の後に気がついたときはそれほどでもなかったんですが、今はちょっと広がってしまっています。
とても痒そうでかわいそうなのですが、マイルドな治療のため長期戦になりそうです。
食事の改善で、どうにかならないかなと思っています。

| らぶまま | 2012/08/02 20:41 | URL |

v-22ゆみごろうさん
今はどんどん患部が広がって、とてもかゆそうです。
今はセフェム系の抗生剤と患部のイソジン消毒、週一のシャンプーだけなので、かゆみの対策はしていません。
食事やサプリで何とかならないかなと思っているので、また相談に乗ってください。

| らぶまま | 2012/08/02 20:51 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rabu1112.blog56.fc2.com/tb.php/553-1d13aa42

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

