PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

28kg

お久しぶりです。

ご無沙汰してます。

こんなに間をあけちゃって...ごめんなさい。

それでも(こんな更新しないブログでも)毎日覗きに来てくださる方がいて、とってもありがたく思っています。

10106.jpg
らぶ@千葉ポートパーク


4月。そろそろワクチンと狂犬病の予防接種の時期だということで、病院に行きました。

そこで、らぶとブランの体重を計ってもらったら、なんとふたりとも28kg!

10110.jpg
ブラン@KEL


らぶは適正体重になって嬉しかったけれど、ブランの28kgはショックでした。

だって、35kgくらいはあったはず。

ごはんの量もらぶの倍量食べていたはず。

そういえば、忙しさにかまけてブランの体重を計っていませんでした。

育ち盛りの大事なときに、手作り食を作るのに精一杯で、カロリーにまで気配りができませんでした。

急遽タンパク質の量を少し増やして、ゆみごろうさんのアドバイスを元にサプリを追加。

こんなことしても、過ぎてしまった4ヶ月間は取り戻せないけど、それでもなにかせずにはいられません。

10111.jpg
ブラン@フクダ電子アリーナ広場


4月の終わりに代々木で再会したラスティ。

10107.jpg
切り株大臣ラスティ@代々木公園ドッグラン


同胎兄弟なのに雰囲気の違うラスティとブラン。

10109.jpg
左ブラン・右ラスティ@代々木公園ドッグラン。


体重もとうとう抜かされちゃいました。

10108.jpg
にょろ~んブラン@代々木公園ドッグラン


食生活を見直してから約2週間。ほんの少し幅がでてきたような気がします。

大きく男らしい子になって欲しいです。

10112.jpg
ブランとだら~ん鯉のぼり@KEL


ぱぱ、今日辺り体重計ってよ。


今日も会いにきてくれてありがとう


やせっぽちにょろりんブランにぽちっとな
↓ランキングに参加しています。励みになりますクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

| フード・おやつ | 16:05 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは\(^o^)/
めっちゃ可愛いですね!!
知らない間に体重って変化してたりしますよね!!

| トイプードル | 2012/05/21 18:24 | URL |

あらら~ん そちらのブランくんは軽過ぎですか?
こちらは先週フィラリアの検査とついでにした健康診断の結果
ブブブ~ッ!NG 「もう少し体重を落としましょう。」と言われてしまいました。
もうすぐ6歳です。
股関節とかの問題も出てくる頃ですものね~
わかってはいますが・・・汗
お肉を気~持ち減らし気味にして、おやつも当分チョビットです。(うちの子も完全生食です)
ブランが聞いたら きっとそちらのブランくんの事
「もっと食べられるなんて いいなァ~」と羨ましがると思います。
今38.5kg→36・5kgくらいがうちの子には ベストみたいです。
どちらにしても お食事には気を遣いますね。
「ブランくん沢山食べてもう少し大きくなろう!」
 

| くわとろ | 2012/05/21 18:28 | URL |

こんばんはー

はい、こちら、もっと減量しましょう@ALでございます。
この度、ぽっちゃりの一因が判明しましたので、
改め改めの日々でございます。

ブーラン、スレンダーで手足長くてかっこよかったよ!
もっと幅が出たら、今度は貫禄も出てくるんだろうね♪
ぷよぷよのオッサンALはうらやましいですよー

| ALママ | 2012/05/21 20:24 | URL | ≫ EDIT

ご無沙汰です♪
皆さん元気そうで何よりです。
赤ちゃんブランくんに会えずにもうそんなに大きくなってしまったのね。。。
ラティも先日体重測定(薬の為に)結果!!
・・・デブってました(笑)38キロ越です…。

日々精進です。

| ら~ママ | 2012/05/21 22:00 | URL |

よっしゃ!ブラン君!!
ウチに来なされ!
ワイドに変身させましょう\(^o^)/

太らしたいからって単純に量を増やしても、お腹の調子が悪くなったら元も子もないし、なかなか難しいですよね…
うまいこと体重のってくるといいですね~

| ユリ姉 | 2012/05/21 22:10 | URL |

v-22トイプードルさん
コメントありがとうございます。
ティーカップちゃんの体重変動は100g単位なんでしょうか?
小さいなぁ♪

| らぶまま | 2012/05/23 20:41 | URL |

v-22くわとろさん
ブランのカラダを触ってみてもそれほどガリガリな感じもしないんです。
全体的に細長いので気がつかなかったんです。
でもさすがにマイナス7kgは体重減りすぎでショックでした。
36kgですか~?ブランもそのくらいにはなるはずだったんですよ。
焦らずゆっくり頑張りま~す。

| らぶまま | 2012/05/23 20:54 | URL |

v-22ALママちゃん
もう心配だわよ~。
でも、4月の下旬に28kgとわかってから、少しずつタンパク質を増やしてたので、今はなんとな~く肉がついてきたような感じがします。
顔が細長いからカラダだけ太ったらヘンかしらね。
ALくんは今ぐらいでも貫禄でカッコいいわよ。
しっかし、おやつは危険よね~。
らぶもおやつをやめただけで、33→28kgにダイエット成功よ。

| らぶまま | 2012/05/23 21:00 | URL |

v-22ら~ママさん
お久しぶりで~す。
ラー君元気ですか?38kg?うらやましいわ~♪
ブランもそれくらいになって欲しいんですよ。
体高があるからそれくらいになっても大丈夫だと思うんですよね。
赤ちゃんブランに会いたいですか?まだ大丈夫ですよ。
でかいんですけど、赤ちゃんぽいんです。ぷぷぷ
会ったら分かります^^

| らぶまま | 2012/05/23 21:06 | URL |

v-22ユリ姉さん
なぜか大きいお友達からのコメが多いですね。
え?ユリくんちにいってもいいんですか?
おいしいものたくさんもらえるとブランもよろこびます。

ブランもお腹が弱いほうなんです。
ドライフードでお腹を壊すので、手作りに変えたんですけど、それが裏目にでちゃいました。
大事な成長期だったので、ちょっと心配です。
でも、ごはん見直してから1ヶ月、ほんの少しお肉が付いてきましたよ。

| らぶまま | 2012/05/23 21:15 | URL |

今日は~
らぶちゃん、28Kg?! うらやましすぎる!!
ゆりは、先日体重を測ってもらったら34kgもありました(涙)
先生は、人間もそうだけど、小太りの方が長生きするよ!と言って下さったものの、1~2kgは減量した方が良いって・・・

基本、朝はバナナ1本、夜はカップ1杯ちょっとのドッグフード(+かつお節のトッピング)の食生活なのに、痩せません。
やっぱり手作り食がいいのかな~~(多分できない(涙))

| ゆりの母 | 2012/05/26 15:13 | URL |

v-22ゆりの母さん
らぶは手作りごはん量を減らしてないんです。
いままでは、アキレスとかジャーキーとか何かって言うと「ごほうび」って言ってあげてたんですが、ブランがまだ小さいウチはそういう硬いおやつはダメだなぁと思ってやめたんです。
以降無駄なおやつをあげなくなったので、へんな習慣がなくなりました。
28kgは数ヶ月続いていますから、ベストなのかなと思ってます。

ドッグフードだとらぶの場合、1食分が1カップもないんですよ。
それだけだとちょっと物足りないみたいです。笑。
手作りのほうが量もあるので、らぶは嬉しいでしょうね。
ゆりちゃんも頑張れ~♪

| らぶまま | 2012/05/27 13:22 | URL |

お久しぶりです~

ブラン君すっかりイケメン犬になってかっこいいですね~v-91
TOIも昨年秋には28キロ近くあったのが26キロあるかないかに減ってました・・うちも手作り食ですがチョットあわてました!でも食欲も元気も人一倍!!
減量させるのに一苦労するよりいいかっv-222と思ってます。

| ピーママ | 2012/06/03 09:58 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rabu1112.blog56.fc2.com/tb.php/545-fbcc36aa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

