PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まんなかうんち

ブ~ランのいたずらがなかなか止まりません。

朝起きて気に入ったおもちゃがないと、とことこと部屋を抜け出し、お気に入りを見つけてくるのです。

先日は、私のお気に入りのこちらの↓ペンギンの耳かきを見つけてきました。

2008-04-25 1 / 2

軽く折れているのは、らぶが小さいときにふんだからです。

かれこれ3年以上も折れたまま大事に使う私って...

貧乏性? いいえ、これとっても使いやすかったんです。

15年くらい前、八景島シーパラダイスで買ったペンギンの耳かき。

今、この耳かきはペンギンの部分がありません。

どうやらブ~ランは早起きしてペンギンをかりかりと食べたようです。

(竹の枝の部分を食べてなくて、ほっとしました)


庭で遊ぶときも、ボールがないと足拭きタオルを持って走ります。

9953b.jpg


私のルームシューズはその後...かかとがはみ出そうなくらい減りました。

9954b.jpg


お留守番の時は、ふたり静かにいい子にしているんですよ(ばあばの証言)。

この「まんなかうんち」を除いては...

9952b.jpg


回数も減って、昼間することは少なくなりましたが...

おちっこはちゃんとしてあるのに、なぜかうんちは部屋の真ん中。

部屋全体がトイレだと思っているのか...?

らぶのじゃあありません。絶対ブ~ランの。


今日も会いにきてくれてありがとう


今晩はオルカのおもちゃと一緒に寝る予定のブーランにぽちっとな
↓ランキングに参加しています。励みになりますクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
スポンサーサイト

| 留守番 | 18:31 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんわ~♪
おたくの愛息もやっちゃってるわね^^
でも、ぶ~らんのイタズラは可愛いモンよ~
ウチの小悪魔のイタズラも10ヶ月を境に
エスカレートして困ってますe-441
それも破壊なのでどうにもこうにも手に負えませんe-263

あ、トイレ一緒♪
またまたオソロ発見!!
2コ置きでちゃんと使い分けるの?
ラブちゃんもぶーらん君も、スゴーイe-278(←決めつけw)
ウチは1つをみんなで使用してます^^
半分から奥がばぢで、手前がマカナ、みたいなe-265
お外トイレ派ティファは「もー、ダメ、もれるぅ」ん時に真ん中(笑

わお! もはや、ルームサンダルね(ぷぷ)
履き易すくて良いかも(笑
今日ね、LLビーンから冬キャンペーンの小冊子が届いて
暖かそうなそのルームサンダルの原型を検討ちう~e-266

| sheco | 2011/12/07 00:54 | URL |

たしか、らぶちゃんも以前は、(ブラン君が来る前)
お留守番に不満があると、まんなかうんちしてませんでしたっけ?あれからどうなったのかな~と頭のかたすみにあったんですが、今回のこちらのお品は、ぶ~らんくんのなのですか?
お留守番は、ほんと気分しだいのとこありますよね。
意外とおりこうにしてたり、短時間でも暴れていたり・・

うちも足ふきタオル人気ですv-8

| はなちいまま | 2011/12/07 01:02 | URL |

タイトル見て笑いました。
おお、そうですか、今も真ん中ですか。
拍手送りたい気分ですi-197
お留守番部屋真ん中にブツを発見した時の
らぶままもきっと同じ気分なんじゃないかなi-278

おもひでの耳かき~。
今度4にんで八景行って買えばいいよ♪
(もちろん、ばあばへのお土産も忘れずに)
らぶちゃんが踏んづけて折っちゃった事件は、
きなこが生まれる前の話ですね。
お互い、稀にみるいい子になったよね~。

らぶままのかかとがはみ出るルームシューズでは、
私の土踏まずまで届くかどうかi-229

| きなママ | 2011/12/07 17:51 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~
すっかりご無沙汰しちゃってました。

ブランのイタズラを見てハルるんのを思い出しちゃいました~
我が家の場合はさるぼぼの耳かきでしたよぉ~
(さるぼぼって確か飛騨高山の方の郷土キャラだったかな?)
さるぼぼの頭がちょん切れてました・・(汗)
でも取れた頭は飲み込んでなかったのでOKですね。
耳かきもまだ使ってます(笑)

それとね。うちは真ん中じゃないんだけど・・
必ずおトイレからう○ちがはみ出ます(泣)
オシッコはちゃんとおトイレに入るのになんでう○ちは出ちゃうの~って思いますね!

ブランもきっとオシッコとう○ちのおトイレは別なのね。

暖かルームシューズ、そういう可愛いのって絶対らぶまま似合うよ~
かかとははみ出てもつま先は暖かいし~まだまだ使えるよ!

| Tokuまま | 2011/12/07 22:07 | URL |

おいっす。

お疲れALママざんす。
フレンチの為だけに頑張って働いております。

まんなかうんちね~♪
絶対踏んでないんだよね。笑
まんなかうんち後にらぶちゃんと遊ぶ時は
二人して端っこで静かに遊ぶのかなぁ?
それとも、豪快に遊ぶけど、神業的に踏んづけないのかなぁ?

もしかしてらぶままちゃん、耳掻きフェチ?
私も大好きでーっす。
銀座の方に、耳掻き専門店あるらしいよ。
魅力的だよね。

| ALママ | 2011/12/08 20:37 | URL | ≫ EDIT

v-22shecoさん
お返事遅くなってごめんなさい。
オソロ多いですよね。偶然とは思えませんよ~♪
留守番っこたちには、あのトイレはいいんですよね。
トイレは2個ありますけど、どっちがどっちということもなく、ふたりで使ってます。
ふたりとも手前にしがちなので、一部に偏って濡れてます^^

L.L.Beanのルームシューズ絶対お奨めです。あったかぬくぬくよ。
あ、マカちゃんに狙われないようにね~(*^_^*)

| らぶまま | 2011/12/08 22:33 | URL |

v-22はなちいままさん
そうそう、そうなんですよ。よく覚えていましたね。
らぶもまんなかにしてました。
最近は1日朝晩の2回くらいなので、留守番中することは少なくなりました。
ときどきあるのも、なぜかトイレトレーの幅2~3cmくらいの縁の上にしてあったりします。
ちゃんとのっかっているので「器用だな」と感心したり(笑)
ブランはトレーの上をくるくる歩いているのに、する場所は別のところなんです。
へんでしょう?

最近のお留守番はふたりともとても大人しいようです。
トイレ以外はほとんど寝ているみたいですよ。
なので、私が返ってきたときの「喜びの舞い」はハンパないです(笑)

足拭きタオル。どこでも絶大なる人気ですね^^

| らぶまま | 2011/12/08 23:11 | URL |

v-22きなママちゃん
仕事が忙しくなって日々ネタを絞り出すことができず、更新も行き詰まった私にネタヒントをくれるきなママちゃん。
ありがじゅうぅ♪
全部ひらがなにすれば、ちょっと可愛く見えるかも?などとぐるぐる考えたタイトルです。
まんなかうんちは今も健在なのです。
ブランのかどうかは匂いが違うのでわかるんです(きっぱり)。
でも脱走はなくなりました。
部屋に鍵かけるようにしたら、ドアを開けようとしなくなりました。
1階に降りたりしても構わないけど、ばあばがね、何食べさせちゃうかわからないし。
カレーとか(爆)
それに大型犬は、ばあばの手には負えないです(特にブラン)。

ルームシューズ。このままでは冬が乗り切れません。
私の足は22.5cmなんだけど、今22cmくらいになっちゃってるよー!
右足だけ販売してくれるといいのにな。
杉さまの「すきま風」知らない?
杉さまが出てたドラマ「遠山の金さん」のお歌よ。

| らぶまま | 2011/12/08 23:48 | URL |

家の真ん中にウンチがあると一気にテンション下がっちゃいますね(笑)

ウチのフラットは道路の真ん中でウンチをします。
結構車の通りがあるので、車を止めることもしばしば…(泣)

| えみ | 2011/12/09 14:54 | URL | ≫ EDIT

v-22Tokuままさん
お返事遅くなってごめんなさい。
さるぼぼの耳かき!我が家にもありました。
さるぼぼって確か飛騨の郷土人形だよね♪
和紙でできたさるぼぼが付いた耳かきでした。

ハルるんもそうなんだぁ♪
うんちするときってなんだか外しちゃいますよね。

ルームシューズがさらに小さくなりました(汗)
これ以上やられたら履けなくなると思って、高いところに隠して寝たら、今度はマフラーが餌食になりました。
高いところに置いておいたのに...長さが50cmくらいになっちゃったぁ(涙)

| らぶまま | 2011/12/10 10:35 | URL |

v-22ALママちゃん
私も疲れてま~す。
残業疲れというより、会社のごたごたで心を痛めることが多すぎて...(涙)

まんなかうんちは絶対踏まれてません。
なんで踏まないで1日過ごせるのかしらね。
足4本もあるのに...世界の七不思議よ。

耳かき大好き~♪
らぶ&ブランの耳掃除も大好き~♪

| らぶまま | 2011/12/10 10:55 | URL |

v-22えみさん
いらっしゃいませ~^^
ご訪問ありがとうございます。
我が家ではもう普通のことになってしまっているし、その上全く踏まれていない状態が保たれているので、テンション下がるよりも、ヘンに感激します。
感覚がマヒするってこういうことですね。

道路の真ん中で!?
らぶが小さいときもよくありましたよ。
国道沿いの広い歩道にお花見時期だったので、公園に桜を見に行く人がたくさん歩いていて...
その途中でいきなりしちゃって...あれはバツが悪かったぁ(汗)

| らぶまま | 2011/12/10 11:21 | URL |

今日は~。しばらく更新されていないようなので、お忙しいのでしょうね、きっと。
体調崩されていませんか?らぶちゃん達も元気ですか?

ゆりは昨日、半年ぶりにドッグサロンでシャンプーカットしてもらいました。
空気が乾燥し、多分静電気のせいで、散歩の度に足・お腹周りが真っ黒になるので、冬だけどサマーカット(控えめに)してもらいました。今月で5歳になりサロンのバースデープレゼントでジェルエステまでしてもらっちゃいました(笑)

| ゆかどん | 2011/12/26 10:15 | URL |

v-22ゆかどんさん
ご心配おかけしてます。
PCの調子が悪くなって、写真を管理するソフトが使えなくなり、その対策に何日もかかってしまったり、
急に私の仕事が忙しくなってバタバタとした毎日を送ったりしていますが、らぶもブランも元気にしております。
更新しなくちゃなぁと思いながらも、家事こなすだけでいっぱいいっぱいになってしまってます。
近いうちに新しく買った服のことでも書こうかなと思っていまーす。
すっごくかわいいんですよ~♪

| らぶまま | 2011/12/26 21:19 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rabu1112.blog56.fc2.com/tb.php/537-d5461904

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

