PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

英ゴルオフ会(お土産編)

まだ、先週のオフ会ネタです。

ワフの帰り、すばしりの道の駅に寄り道。

地元のくだものを買いました。

みかん、柿、ぶどう、りんご。

9919b.jpg


ぶどうは「スチューベン」というへんな名前の品種。

みなさん知ってました?

なんでもニューヨーク生まれなのだとか。

粒の大きさはデラウエアより少し大きいくらい。

濃い紫色で、やや厚めの皮。

味は巨峰の味を濃くしたような甘酸っぱい味。

とっても美味しかったです。

あ、スチューベンだけでなくどれもめっちゃ美味しかったです。



道の駅の片隅にかわいくディスプレイされていたご当地ドリンク。

9920b.jpg


富士山サイダーさん、静岡茶コーラくん、わさびラムネちゃん。

9827b.jpg

富士山サイダーと静岡茶コーラはライバルみたいです。

富士山サイダーは、ものすごくスッキリした大人味。

甘さかなり控えめ、炭酸ビリビリ。

でもちょっとやみつきになる味でした。

他のはまだ食しておりませぬ。のちほどどこかで報告を。



そして最後に、わんこ達にいただいたクッキー。

おされだったので記念にパチリ。

帰りの車の中でおやつにいただきましたぁ。

ゴン太さん、タンタンくん、ありがとうございました~。

9826b.jpg



久しぶりの英ゴルオフ会、楽しくっておいしくって大満足でした。


今日も会いにきてくれてありがとう


今日はランに遊びに行って、サービス精神旺盛すぎてくったくたになったブーランにぽちっとな
↓ランキングに参加しています。励みになりますクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
スポンサーサイト

| おでかけ | 20:04 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

先日はお世話になりました。
ブランくんとも会えたし~美人のらぶちゃんとも会えたし~
とっても楽しい一日でした♪
うちのブランはワンワン大将で ほんとごめんなさい!
弱ちい子だからすぐに吠えて・・や~ね(汗)
お里では父親が結構活発な子でしたので 似たのかも知れません。
先代犬は殆ど吠えない子だったので凄く気になります~困った子です(苦笑)

幼さが残るブランくんラスティーくんとのガウガウを見ていて
とっても懐かしくなりました。
兄弟ってどうしてすぐにあんなに打ち解け会えるのでしょうね?
これからどんな風に成長して行くのか楽しみですね。
らぶちゃんもしっかりとお姉ちゃんをしていたので感心をして
しまいました。

道の駅のご当地ドリンク対決 
今度また山中湖方面に行ったら 試してみたいとおもいました。
コーラとワサビらむねはいかがでしたか?
飲んでみたいわ~楽しみ~♪

| くわとろ | 2011/11/27 21:32 | URL |

v-22くわとろさん
こちらこそお世話になりました。
ブランが来てから、自己主張が強くなったらぶがやはりワンワンするようになったんです。
ちょっと悩みなんですよね。
もともとは争わないし、他の子のことは気にしない子だったんですが...
ちゃんとお姉ちゃんしてましたか?
ふだんはブランのこと面倒くさいと思ってるみたいに見えるんですけど( ̄∇ ̄;)

ラスティとブランお互い兄弟と分かるんでしょうか?
先月あったときよりも数段親密になった気がします。
ふたりの成長とっても楽しみです。

ご当地ドリンク。
先ほど静岡茶コーラも飲みましたが、これもおいしいです。
何かの風味がするんですが、何かわかりません。
ふつうのコーラよりもさっぱりしています。
炭酸はそれほどきつくないですよ。
富士山サイダーは若い人も好きそうな刺激的な炭酸です。
ぜひぜひ試してみてくださ~い。

| らぶまま | 2011/11/27 22:48 | URL |

まとめ読みしちゃいました~
いいな英ゴル…実はワタクシ、まだ英ゴルさんを生で見たことがございません笑
何せ田舎なものでペットショップには居ないので…笑
もちろん米ゴルも可愛いです!!でも白い米ゴル好きの私としては英ゴルさんも1度は我が家に…笑

お茶コーラもちょっと怖いですが、わさびラムネ…怖くないですか??笑
感想楽しみにしてます笑

ポチ

| のんのん | 2011/11/28 16:35 | URL | ≫ EDIT

忙しですか~?
風邪ひかないでね~。

なんとなく私までオフ会の余韻に浸っております。
みんな可愛い子揃いで、ぱぱの写真がまたいいi-234
楽しかったね~i-278

そして、今回はぶどうをゲット出来たようでホッとしました。
ぶ~らんも海鮮煎餅食べずに済んだのですね。

そうそう、先週芦花公園で会ったきなちゃんの異父弟。
私はてっきりМの名前が出てくるかと思ってお里聞いたのi-229
10月19日生まれの1歳くんだった~。
男子って若い時はぴょこぴょこ走るのかな~。
その子も、ぴょこぴょこだった~i-274

| きなママ | 2011/11/28 20:31 | URL | ≫ EDIT

v-22のんのんさん
え~っ、英ゴルみたことないですか?
西の方が英ゴル率高いと思うんですよ。
関東はまだ英ゴル少ないと思います。
何の犬種ですか~?ラブラドール?なんて未だに言われますから。

富士山サイダーと静岡茶コーラですが、実はとってもおいしいです。
どちらも甘さ控えめ、すっきり味です。
ビンのデザインもステキだし。
ラベルもレトロで可愛いんですよ^^
わさびは...私も怖いです(爆)

| らぶまま | 2011/11/28 21:51 | URL |

v-22きなママちゃん
とってもほのぼのしたオフ会でした。
気がつくとラスティとブランがくっついて寝転んでしました。
アルヴァさんなんてアジに挑戦したのよ。可愛かったぁ♪

今回は足柄SAで海鮮せんべいは(あえて)買いませんでした(爆)
あんなしょっぱいモノ2回も食べさせたらいかんでしょ。うん。
すばしりの道の駅にアルヴァ家と一緒に寄って、くだものにしときました。

きなちゃんの異父弟くんブランシュくんだっけ。
やっぱり姉弟似てたね~♪
Mだと思った?走りがぴょこぴょこだから?ぷぷぷ。
シュがつくと足が速そうな名前になるね。

| らぶまま | 2011/11/28 22:21 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rabu1112.blog56.fc2.com/tb.php/534-899587ff

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

