PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まんなか

バースデーウィークはちょうど中間地点。

先々週末ブランが1歳になって、今週初めALくんが3歳になって、今週末はらぶ4歳の誕生日。


去年の誕生日のころのらぶ。

9823.jpg


あんまり今と変わらないかな~?

9824.jpg


今年のらぶ。

ちびっ子ストレスのせいか、1年前から+3kg増。

9821.jpg


涙ヤケもできちゃった。

9820.jpg


ボールを取られまいと隠れなければならなくなったり...

9822.jpg


なぜかブランの一歩後ろにいるようになったらぶ。

9825.jpg


遠慮がちなのか、優しいのか、仕方ないと思っているのか...

9826.jpg


ブランにばかり注目が集まって、少しかわいそうな1年でした。

ブログ記事の右側にふたりの「ペット人間化メーカー」なんて置いているのは、らぶとブランを単純に比較しないため。

「ブランはまだ小さいからできなくて当たり前」ってことを忘れないためでした。

それが返って、らぶに厳しくなっちゃったかなぁとも思う今日この頃。

きっといっぱい我慢しました。

せめて今週はいっぱい甘やかしてあげようと思います。

笑顔の写真いっぱい撮ろう~♪


今日も会いにきてくれてありがとう


らぶ~明日もいっぱいおかあさんとお話しようね~♪
↓ランキングに参加しています。励みになりますクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

| その他 | 22:41 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

らぶちゃんも、もう少しでお誕生日ですね~
らぶちゃん家1年前の、今頃は、まだ一人っ子だったんですよね~
(そーだ!去年の年末、初めて、らぶちゃんとワフで会った時まだ一人っ子だったんだ!1年早すぎ!)

らぶちゃん的にはブランくんが来てすぐの頃は「何このチビッコ!」って思ってた?かもしれないけど
もともと優しいらぶちゃんだから、ブランくんにとって良いお姉ちゃんですね
週末ニコニコな、らぶちゃんに会えるかな~?

| ゆきんこ | 2011/11/09 07:17 | URL | ≫ EDIT

きれいなお庭ですなぁ~。v-365

| さぶ造 | 2011/11/09 10:09 | URL |

らぶちゃんとブランくん2頭は1歳ちがいだったんですね~♪
それでもらぶちゃんは一歩下がってブランくんを守っているのかな?
健気ならぶちゃんにおばちゃんは感心ウルウルさせられます。
一人っ子が幸せなのか多頭で育つ方がいいのか わかりませんが
それぞれいい面と寂しい面があることは違いありませんね。
我が家のブランは一人っ子ですから甘えん坊で依頼心ばかりが強くって、
3文安犬です。(笑)

| くわとろ | 2011/11/09 12:45 | URL |

らぶちゃん、ブランくんはお誕生日が近いのねー。
ウチもはるとにこは1歳違いの2日違いです。
とっても出遅れだけど、、、お誕生日おめでとう。

そしてこのきれいなお庭!
一度でいいからお邪魔したいなぁーーー。

| ももまま | 2011/11/09 17:28 | URL | ≫ EDIT

こんばんはー

残業中よ。
え?
きなちゃんとこのコメントでアタシ見た?
そりゃ、言いっこナシよ。
休憩中だからね。笑

らぶちゃん、もうすぐ4歳だね。
らぶちゃんは、ブーランが来る前から
一歩控えめな女性だったんじゃない?
ヤマトナデシコだからね。
らぶちゃんいつも素敵よ♪

今日もいっぱい写真撮ってもらってるのかなー
フルーツ、たくさんもらってるのかなぁ~笑



| ALママ | 2011/11/09 20:11 | URL | ≫ EDIT

v-22ゆきんこさん
ワフで初めて会ってから、まだ1年なのって気もしませんか?
あれから、たくさん一緒に遊んだよね~♪
なんだかものすごく前からお友達だったような気がしてます。
らぶは変わりましたよ。
自分のスタイルを変えて、ブランの相手をしてくれています。
相当いろんなことを我慢してると思います。
私達も放っておいても大丈夫と、ついついブランに気がいってしまって...
もっとらぶのことも見ていてあげなきゃね^^
週末楽しみだね~♪

| らぶまま | 2011/11/09 20:43 | URL |

v-22さぶ造さん
いえいえいえ...大したことないんですよ(汗)
芝がまだ緑なのでキレイにみえるだけですよ~

| らぶまま | 2011/11/09 20:46 | URL |

v-22くわとろさん
ブランとらぶ、3歳違いですよ~^^
そもそもひとりで大人しく遊んでいるタイプのらぶが、一人っ子を3年間やった後にやってきたブランなので、この1年はきっと不満なことも多かったでしょう。
もともと争うことを好まないような子だったので、自分でもってきたおもちゃも、ブランが欲しがればすぐに譲ってしまいます。
らぶは、ブランが素直な気持ちで遊びたいよ~と甘えていることも、ブランの方が力が強いことも分かっているのだと思います。
ふたりを見ているとなんとなくそんな風に感じます。
オフ会では、らぶを広いランで自由に遊ばせてあげたいです。
ストーカーがついてくるでしょうけれど^^

| らぶまま | 2011/11/09 21:06 | URL |

v-22ももままさん
ありがとうございます。
庭は芝が生えそろってきて、やっといい状態になってきました。
と思ったらもう寒くなる季節で...冬は緑じゃあなくなっちゃうんですよね。
キレイなのは芝だけで、写っていないところが、とほほでございます(汗)
そんな感じでよろしければ、ぜひぜひ遊びにきてください。
はるちゃんとにこちゃんと、ウチのふたりが歩き回るくらいは大丈夫です。
そうそう、九十九里まで遊びに来るんですから、帰りに寄ってもらってもいいんですよ~♪

| らぶまま | 2011/11/09 23:31 | URL |

v-22ALママちゃん
あ~そうかもね。控えめだったね。
控えめなんだけど、アクティブなときがあるからびっくりするよね^^
最近ぱぱ写真撮ってくれないのよ。
カメラが壊れたままだから撮る気がしないのかしら?
でもフルーツは毎日たくさんあげてます。
らぶ、最近りんごデブ疑惑です(爆)

| らぶまま | 2011/11/09 23:37 | URL |

お久しぶりです…
お久しぶりで、らぶちゃんのハッピーな週で、ブランくんのおめでとうもしてなくて、それで、こんな内容で申し訳ないのですが…
前回のコメント覚えて頂いてますでしょうか…
ほんっとなさけない話ですが、ブランくんのこと、勘違いしまくっておりまして…
お恥ずかしい話で…
本当に失礼をすみません…

ブランくんおめでとうございます。

| のんのん | 2011/11/10 20:52 | URL | ≫ EDIT

v-22のんのんさん
お久しぶりで~す。ありがとうございます。
覚えてますよ。ブランのママのお話でしょう?
ブランのママは誰だって思ってたのかなぁ?
まさか、らぶ~?
似てない似てない、全然似てない(爆)
それくらい二人が仲良くなってくれたらいいんだけどね^^

| らぶまま | 2011/11/10 22:13 | URL |

らぶちゃん、4歳のお誕生日おめでとう~i-199

昨年の今頃は、まだ一人っ子だったらぶちゃん。
3歳は、ちょっと刺激的な一年だったよね。

ぱぱとままは、ぶ~らんを迎える前も迎えてからも、
いっぱい心配したと思うけど、
ぶ~らんが1歳、らぶちゃんが4歳を迎えた今、
ふたりはとってもいい姉弟になれたよね。
ストレス太り?以上のかけがえのない存在を得たんだからi-178

ままは、らぶちゃんに我慢させちゃってるんじゃないかって
今も心配してるみたいだけど、
らぶちゃんは色んなことが分かっちゃう子だから、
そんなままの気持ちもきっと察してると思う。
いい子っていうのは時に損なものだから、
そうね、4歳は脱いい子で我がまましちゃえi-278

これからの1年もたくさんの愛に包まれて、
らぶちゃんらしく楽しい毎日でありますようにi-189
テレビをたくさん見せてもらえますようにi-185


| きなママ | 2011/11/12 00:07 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

v-22きなママちゃん
ありがとう~♪
(号泣~i-202)だめだ...言葉にならん。
上手に言い当てられて、何かがカラダの中からあふれてきました。
らぶにも伝えました。
本当にありがとう~♪

| らぶまま | 2011/11/12 08:39 | URL |

Happy B.D

うちもずっと二頭育ち~。もともと犬は群れ社会ですから~それぞれの立場わきまえてますよね。パパママがそれぞれに愛情一杯かけてらっしゃるから、かしこいラブちゃんブラン君ちゃんと受け止めてすくすく育ってますよね!!幸せっぷり皆に伝わってます~~v-119

| ピーママ | 2011/11/14 10:28 | URL |

らぶちゃん4ちゃいおめでとうございます!!
この1年はお姉ちゃんになって葛藤も沢山あったでしょう…
らぶちゃんにとってこの1年がぶ~らんくんと一緒に楽しく過ごせますように…

| のんのん | 2011/11/14 16:21 | URL | ≫ EDIT

v-22ピーママさん
ありがとうございます。
ありがたいことに、ふたりとも飼い主を困らせることなく育ってくれております。
誕生日を迎える度に飼い主のふがいなさを反省するんですが、なかなか思うようにできないものです。
ずっと2頭買いをされてるなんてピーママさん凄いです。
私なんて2頭になったとたん少し混乱しちゃって、肩に力が入り過ぎちゃっているかもしれません。
もっとリラックスして向き合わないとな~なんて思う今日この頃です。

| らぶまま | 2011/11/14 23:19 | URL |

v-22のんのんさん
ありがとうございます。
らぶ4歳になりましたぁ~♪
毎日「らぶは4歳になったんだよ」って話して聞かせてます。
4歳がなんだか分かってはいないでしょうが、首をかしげて聞いてくれてます(笑)
ウチのふたりも、シェリーちゃんとレイくんみたいに仲良しさんならいいんですけどね。
ブランの一方的な片思いなので、これからはもう少しブランとうまくやっていけるようになって欲しいですね^^

| らぶまま | 2011/11/14 23:26 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rabu1112.blog56.fc2.com/tb.php/529-a72dddbd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

