PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

別々の時間

文字通りの日曜大工。

デッキ下の柵を塗りました。

9693.jpg


塗料を扱うので庭に出ることができなかったおふたりさん。

9694.jpg


もう庭に出たくて出たくてしかたがありません。

9695.jpg


この後、ブランの去勢手術以来初めてのふたり別行動となりました。

らぶは爪切りのために私と病院(トリミング室があります)に行きました。

ブランは残り、家でぱぱとお留守番。

ぱぱの話しでは、相当にぐずったらしく、ぱぱはしかたなく木の切れ端で長いことブランと遊ぶはめになったそう。

私はブランに「らぶがいない時間」もあるのだということを理解してほしいと思いました。

爪切りのあと近くにできたランの場所を確かめに行ったり、スーパーに寄ったりして、わざと2時間近くかけたんです。


家に帰る頃には、柵はデッキ下に取り付けられていました。

9697.jpg
(急遽取り付けられた角の白木。後ほど塗料を塗るそうです)


そしてふてくされた顔のブラン。

9698.jpg

らぶと一緒にでかけたかったんだね。


らぶはブランがいなくても落ち着いていられます。

むしろその方がらぶらしい感じに見えます。

ブランもらぶのいない時間を落ち着いて過ごせるようになってほしいです。

これからも、そういう機会を作ってあげたいと思います。


今日も会いにきてくれてありがとう


爪切りをままにやらせてくれるブランにぽちっとな
↓ランキングに参加しています。励みになりますクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

| | 19:15 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ふてくされ顔のブラン君それも可愛い~涙ヤケもなんのその、お茶目さんでいいですよ。
我が家のトワちゃんとレイちゃん(М出身ラブ)も時々意識して別行動しています。トワチャンは時々保育園、しつけ教室に行き、レイちゃんは時々セラピーに行きます。(一応セラピードッグ)
なんかわきまえちゃって、お互い平気みたいです。場を読むというか空気読む感じかな?!

| ピーママ | 2011/10/23 21:56 | URL |

ブランくんはお姉ちゃんが大好きなんですね。
ソロ活動も楽しいよって思えるといいですね。
でも、仲良し姉弟でほほえましいです。

それにしても、パパさんすごい!
何でも作れちゃいそうです。尊敬です。
うちなんか、おじょさんの食卓を囲むついたて
(板3枚をコの字に組み合わせただけ)
を作るだけで、夫婦でののしりあいになりました。

| じょじょ | 2011/10/23 23:16 | URL | ≫ EDIT

友達のとこも姉弟って組み合わせなんですが、やっぱり弟kunは姉がピンで出かけるとピーピー泣くみたいですよ(笑)
姉は弟がいなくても全然平気で、一人っ子満喫してるみたいです。
男の子って、こういうとこカワイイですよね~i-178

ユリ男は長年一人っ子なせいか、孤独を愛する男になってます。


らぶぱぱさん、めちゃんこ器用ですよねi-184
この柵はもはや大工さん級ですi-253

| ユリ姉 | 2011/10/24 09:00 | URL |

ぱぱさん、ゆっくり出来る休日に土曜大工と日曜大工大変だったんじゃないですか~?

でも綺麗にして仕上がってて、渋皮煮といい日曜大工といい、ぱぱさん器用ですよね(ままさんも、もちろん器用ですよ)

ぱぱさんが、せっかく作った柵が、ゆきが行ったらぶち壊すんじゃないか恐ろしい~


らぶちゃん久しぶりに、ままさんと、お出かけ出来て一人っ子気分になれてウキウキ?になれた分
ブランくんは、お姉ちゃんだけ、お出かけしてズル~いって思ってるかも?知れませんね~

| ゆきんこ | 2011/10/24 12:32 | URL |

こんちは。

ブーランたら、か~わいいぃ~んっ!!
やっぱり男の子って甘えんぼね。
ブーランのふてくされたお顔、貴重だね。
いっつも笑顔のブーランだから。笑
らぶ姉さんは、反対に全く動じずってところが
相反しててちょうどいいのかもね♪

それにしても軒下の柵、美しいわぁ~
でもさ、その軒下、いーいミミズがいそうじゃない??
あ~堀り堀りしたいわー!!うずうず

| ALママ | 2011/10/24 13:34 | URL | ≫ EDIT

パパさん本当に器用ですね~尊敬♪

多頭の楽しさもあるけど、ソロ活動もできないと困るかな?
我が家もほとんど一緒なので、たまには別々に行動してみようかな?健康診断に行く病院でも一緒に診察台にのって笑われてますv-14

| きーすまま | 2011/10/24 17:42 | URL |

v-22ピーママさん
やはり別行動してますか!?
ずっとそういう練習をしなくちゃって思ってたんです。
あまりにブランがらぶを好きなので(笑)
お互い平気なのは女の子同士だからでしょうか?
飼い主の視線独り占め♪が嬉しかったりして。
え?レイちゃんセラピードッグなんですか?すてき~♪

| らぶまま | 2011/10/24 20:52 | URL |

v-22じょじょさん
ブランは私たちより、らぶが好きなんですよ。
そのわりには、らぶのおもちゃ強奪事件が後を絶ちませんが(笑)

ぱぱ?
たまたまよくできたところだけが記事になっただけなんですよ。
ホントはね...(もごもごぉ~)
コの字のついたて?おじょさん何に使うのかな~?
ごはん食べるとこ隠すのかな?^^

| らぶまま | 2011/10/24 21:02 | URL |

v-22ユリ姉さん
やっぱり姉弟ってそうなっちゃうんですね~。
ブランは「らぶ依存症」ですよ。
いないときょろきょろして、じ~っと私の顔を見てます。
「らぶちゃんを出せ」と言わんばかり。
ただ別の部屋に行っただけなのに(爆)

写真のデッキの上に置いてあるごつくてシンプルなベンチ。
あれもぱぱが作ったんですよ^^
上手かどうかはわかりませんが、重宝してます。

| らぶまま | 2011/10/24 21:19 | URL |

v-22ゆきんこさん
柵が目立つから、ぶつかることもないですよ~♪
それに結構ぐっさりと土に刺さっているから倒れないよ~。
デッキ下に入ると土が冷たくて気持ちいいらしいんですよ。
でも草ぼーぼーだしね^^
ぱぱ器用?ん~よくわかんないなぁ。

ブラン、らぶのいない時間に慣れてもらいたいんです。
でもきっとダメだろうなぁ...
毎日毎日ずっと一緒なんですから。

| らぶまま | 2011/10/24 21:38 | URL |

v-22ALママちゃん
ブランは何度も何度もオレンジのネットを乗り越えて、らぶと私の乗った車の後を追おうとしたらしいです。
その気持ちをそらすために、ぱぱは板きれ持って「ほ~れ、ほ~れ」ってブランと遊んだらしいです。
おいて行かれて、遊び疲れて、ぺったり座った写真がこれ。

おいおい、軒下って^^;
デッキって言ってくれよ~。
みみず?いると思うけど線なしかなぁ?
それよりオレンジネットの脇に野菜クズを埋めてるとこがあるんだけど、そこは狙い目かもよ。

| らぶまま | 2011/10/24 21:51 | URL |

v-22きーすままさん
か、かわいいぃ~♪
一緒に診察台に乗っちゃうんですか~?
それ、かわいすぎデスよv-238

兄弟で依存しすぎると、どちらかがいなくなったときものすごく元気がなくなっちゃうそうです。
それはとってもかわいそうなので、今のウチからひとりでも楽しめるように考えてあげないといけないかな~と思いました。

| らぶまま | 2011/10/24 22:00 | URL |

たしかにそーですよね(^_^;) うちの二人もかなり依存してます…
散歩も一緒じゃないと踏ん張って絶対に一歩も動きません♪
色々な場面で機会を与えた方がいいですね☆

パパさんお疲れ様でした♪
完成度高いですね(^_-)-☆
お料理出来て、大工仕事も出来て…
羨ましいです(^^♪

| りっくありす | 2011/10/25 23:22 | URL |

v-22りっくありすさん
お散歩一緒じゃないとダメ~?
それは大変ですね。
ウチはらぶが冷めているのか、一緒にお散歩すると、らぶだけぱぱの後ろを歩いちゃったりするんです。
「あんたなんかと並んで歩くのなんていや」ってムードむんむんです。
完全にブランの片思い(涙)

ぱぱ普通のお料理はしないんですよ。
してくれればいいのにね~♪
スイーツ専門なんです^^

| らぶまま | 2011/10/26 20:17 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rabu1112.blog56.fc2.com/tb.php/523-e789715e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

