PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

御宿・伊勢えび祭り

日曜日のランチのあと御宿海岸へ行きました。

目的は 伊勢えび祭り

海岸横の月の沙漠記念館の様子がいつもと違います。

9629a.jpg


月の沙漠記念館の前のスペースが、伊勢えびの直売所になっていました。

9632.jpg


直売所には伊勢えび以外にイカやアワビも販売されていて、その場で焼いて食べることができました。

9633.jpg


雨のせいで、にぎわいはさほどでもありませんが、お天気だったらもっと人がでていたでしょう。

ブーランはどこへ行っても人気者。

小さい子の前へ行くとオスワリをするので、ナデナデしてもらうことができました。

9631.jpg


犬連れの方もいました。

ボーダーのリリーちゃん。伊勢えびが焼けるのをパパさんと待っていました。

9630_20111010204933.jpg


リリーちゃんのママさんがもってきた伊勢えびを見て、ランチあんなに食べなきゃよかったと後悔。

また、来週出直してこようかなって思いました(爆)


                  ・

                  ・

                  ・


伊勢えびに後ろ髪を引かれつつ、お散歩するために海岸へ行ってみました。

9639.jpg


ちょっと波が高い感じ。

シーズンオフのせいか、台風の後だからか、流木と海草が海岸線にたくさんありました。

9640.jpg


海で遊びたいビームが可愛くて...

9641.jpg


コートに砂が入り込むのは後が大変だけれど、嬉しそうなんですよね。

9643a.jpg


ブランも波は平気です。

9644.jpg


ブランのりのり~♪

9645.jpg


高い波もへっちゃらです。

9646.jpg


ときどき黄昏れちゃったり...

9647.jpg


何をするわけでもないけれど、とても楽しそう♪

9648.jpg


ふたりとも海が好きでよかったなぁと思いました。

この辺は海しかないしね^^

9649.jpg


いいよ、いいよ。好きなだけ遊んでいよ。

おかあさんがシャンプーしちゃる!

9650.jpg



今日も会いにきてくれてありがとう


掃除したばかりの車が砂だらけになっても怒らないぱぱにぽちっとな
↓ランキングに参加しています。励みになりますクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ


■御宿「伊勢えび祭り」
 期間: 2011年9月1日(木)~10月31日(月)
 ビックイベント: 9月11日(日)・10日2日(日)
 (内容)伊勢えびセット販売(伊勢えび2匹・サザエ2匹)3,000円/数量限定
     伊勢えびつかみどり(2匹まで)1回1匹 1,000円/人数限定
     伊勢えび汁の無料配布/人数限定
 伊勢えび直売: 9月17日(土)~10月30日(日)の土日祝
 会場: 月の沙漠記念館前広場、御宿町内協賛店
 電話: 0470-68-2414
 URL: http://www.onjuku-kankou.com/event/iseebi.html
※毎年同時期に開催しています。
 この日、伊勢えび1kg7000円(3~4匹分)、あわび1kg13000円でした。
 えびちゃんはガシャガシャ、あわびさんはむにゅ~っと元気に活きてましたぁ~♪

| 水遊び・雪遊び | 22:33 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

咳は落ち着きましたか??
パブロンが効くのね…次はそれを買うわ。
(錠剤じゃないと飲めないんだけど、錠剤あるかな??)
風邪引きママさん、2ピキシャンポー??
お疲れさま~


で、で、海老♪伊勢海老♪食べなかったの??
あぁ~写真だけで、ヨダレものだわ。←伊勢海老、結婚式とかじゃないと食べた記憶ないけど。
来年、じいじ連れて(出資者)祭りに行こうかしら??
アワビも食べてみたい。

海で遊ぶゴールデン♪
いつ見ても、素敵だわv-345
とってもとっても羨ましい。



| あるみいちゅ | 2011/10/10 23:06 | URL | ≫ EDIT

きゃー♪私がオヨダですわ(*^_^*)
伊勢えび祭り… イベントだから?
めっちゃ安いですねー♪

ランチ美味しそうでしたが、満腹で残念でしたね(>_<)

らぶちゃんとブランくん、海で遊んでるシーン…絵になりますねー❤
こんなに楽しそうにしている姿をみると、
砂で汚れてしまうのも諦められますね(^_-)-☆
でも、帰宅してからが大変だったのでは?(*^_^*)

| りっくありす | 2011/10/10 23:13 | URL |

v-22あるみいちゅさん
パブロンAは症状が治まるので常備してます。
咳ね、なんだかくせになってしまったようで、ちょっと温度差の違うところに行ったりすると、止まらなくなったりするんです。
ぜんそくの発作みたいになっちゃうの。
今は落ち着いてきました。なんとな~くのどの奥になにかくっついている感じではありますが...

伊勢えび食べなかったよ。
だって10月末の毎週末やってるんだもん。
すっごくお腹いっぱいだったし、来週でいっかって^^
それに御宿は我が家から近いんでーす。えへへ~

砂だらけになるけど、海はいいよ。
すっごく楽しそうだもん。
私もシャンポー頑張れますっ!!

| らぶまま | 2011/10/11 02:10 | URL |

v-22りっくありすさん
伊勢えびってレストランで食べたことがあっても、普段生のを買わないし、通常価格がよくわからんのですが、やはり安いですか?
この近くには比較的大きな漁港がいくつかあって、伊勢えびの水揚げは日本一なんです。
安いのはきっとそのせいですね。
近くでこんなお祭りをやっているのに、今まで知らなかったんです。
来週行けたらいってみようと思いますが...
もれなくシャンプーもついてきちゃいますね^^
ん~悩む~♪

| らぶまま | 2011/10/11 02:23 | URL |

あっ、やっぱりつかみどりありましたね(笑)
怖くてつかめないけど…

伊勢海老って、結婚式の料理で登場する、
ばか~んと半割にして焼いたものぐらいしか
お目にかからないので、これが安いか高いかも
わからないのですが…
でもなんか、このつかみどり!という言葉に
おばちゃんの狩猟本能がv-42

らぶちゃんとぶーらん、かっちょいいなぁ。
これぞレトリバー♪
じょっちゃんは文化部系女子なので、
波うち際を、お嬢さん走りするくらいしか
できませぬ。

| じょじょ | 2011/10/11 08:44 | URL | ≫ EDIT

v-22じょじょさん
あ、ありましたぁ~♪つかみ取り!
さすが、じょじょさん分かっていらっしゃる!
妄想でも見えちゃうわけですね~。
左右の手に1匹ずつ合わせて2匹までという限定ではありますが...
できるだけ大きいのをつかまなくちゃですね^^
すっごく大きいのを2匹(2000円)つかんだら1kg7000円よりはかなりお得です。
私もこれが安いのかどうかさっぱり分かりません。

じょっちゃん文化部なんだぁ♪
おっとり~って感じですものね。
ウチはふたりともアクティブですよ~ん。

| らぶまま | 2011/10/11 19:54 | URL |

ぺとりごと

はじめまして。

らぶちゃん、ブランくん どこにいっても人気者!さすが♪よかったね^^
ちょっとだけお知らせさせてください。

普段会話ができないペットのキモチをのぞくことができるんです。
らぶちゃん、ブランくんのセイカクを設定するとこんなつぶやきが!

ブランくん:\今、ボクのお腹鳴ったの聞こえた!? /
らぶちゃん:\きょうはなにしてあそぶー? /

かわいいうちの子の写真をアルバムにしたり
コンテストに応募できたりも!!ぜひいちど覗いてみてください。

https://petorigoto.jp/

| ぺとりごと | 2011/10/12 14:17 | URL | ≫ EDIT

v-22ぺとりごとさん
ども!ありがとうございます。
のちほどゆっくり遊びに行ってみたいと思います。

| らぶまま | 2011/10/14 20:59 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rabu1112.blog56.fc2.com/tb.php/519-f3feedfc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

