PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

対照的なふたり

らぶとブラン、とても対照的なふたり。


にっこりらぶ。

9600.jpg


横ボールブラン。

9601.jpg


落ち着いてるらぶ。

9602.jpg


転がるブラン。

9603.jpg


そんなブランに

9604.jpg


誘われて...

9605.jpg


ぶっちゅ~

9606.jpg


仲のよい姉弟に見えますが、本当のところお互いをどう思ってるんでしょうね。

9607.jpg


ひとりなら、ガウガウも追いかけっこもしなかったらぶ。

9608.jpg


ひとりでも、あは~なブラン。

9609.jpg


らぶもときどき子供っぽい顔をしたりしますが、

9610a.jpg


これには負けます。

9611.jpg


ところで、ぱぱの作った渋皮煮食べました。

一日おいたらいい感じの甘さになりました。うまし

9612.jpg


みかんのように皮が剥けるゆで栗

圧力鍋で1kg茹でました

9613.jpg


しばらくおやつに困りません。


んでもって、日曜日のベストショット。

9614.jpg


なかなかいいでしょ?


今日も会いにきてくれてありがとう


栗がでてくるとよだれメーカーになるふたりにぽちっとな
↓ランキングに参加しています。励みになりますクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

| その他 | 02:10 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

今年はまだ栗食べてません(T_T)
あ~ぁ食べたーい❤

渋皮煮ってパパさんが作るんですか?
私は作ったことないので尊敬♪♪
これまた凄い美味しそーですね\(^o^)/

| りっくありす | 2011/10/04 17:01 | URL |

v-22りっくありすさん
今年は栗のできがちょっと遅かったみたいです。
渋皮煮は皮むきが大変なので、おじさんの仕事なのですよ。
ぱぱ曰く「面倒だけど簡単」なのだそうです。
私は砂糖をたくさん使うので準備しておくだけです。
食べに来る?

| らぶまま | 2011/10/04 21:06 | URL |

ぱぱクッキンにコメントしにきたつもりがもう新しい記事になってました(^◇^;)

らぶちゃんとぶらんは対照的なのね!
女の子と男の子の違いっていうのもあるのかしらね?
男の子の方が甘ったれだってよくいうけどやっぱりぶらんの方が甘ったれ?
対照的な2人、見ていてきっとおもしろいでしょうね(#^.^#)

ぱぱさん見事な渋皮煮作りましたね♪
瓶に入れて保存するあたりがオシャレだわ~
私が作った渋皮煮は何故か真っ黒になっちゃうんですよ~(-。-;
みかんのように皮が剥けちゃう茹で栗ってすごい!
今度マネしてみようっと(^з^)-☆

| Tokuまま | 2011/10/04 23:03 | URL |

おいっす。

みなさーん、お元気~?
お元気そうね。
らぶままちゃんは風邪ひいてない?大丈夫!?

最後の写真、すごいいい!!!
これ、パネルにすべきよ!!
あーやっぱりいいなぁ~姉弟v-238
だれか、うちの分からず屋(主人)を説得しとくれー!!

| ALママ | 2011/10/05 16:05 | URL | ≫ EDIT

v-22Tokuママさん
あはは~更新しちゃったぁ♪
ゆで栗はクックバッドに乗ってたの。
すごく食べやすかったよ。

ブランは甘えん坊というより甘え上手って感じかな。
犬好きの叔父が遊びに来たとき(初対面)いきなり前脚伸ばして遊ぼうのポーズ。
そのままごろんとお腹を出してなでなでして~ってやったんです。
叔父はそれみてベタぼめでした。
これは賢い!いい子だって(爆)
いやそれは賢いんじゃなくてぇ~(汗)

| らぶまま | 2011/10/05 20:46 | URL |

v-22ALママちゃん
元気だよ~。
でもね、去年と同じヘンな咳が止まらなくて、職場で「ぜんそく?」って言われるようになりました。
まわりの席の人が恐れてるの~。カラダは元気なのよ。

え?ALくんに妹?そんなこと考えてたの?
大型犬2頭、にゃんこ2匹、ヒバゴン、メダカ、かぶとむし...
AL家、すっごい王国になりそうだわね^^
みんなでぱぱさんを説得しよう~♪

| らぶまま | 2011/10/05 21:02 | URL |

女のこと男の子ってだけでも違うんですかね~

うちもかなり対照的です笑

圧力鍋の栗?って味はどうなんですか?
ゆでたのと同じ味ですか~?

ポチ

| のんのん | 2011/10/06 00:01 | URL | ≫ EDIT

v-22のんのんさん
男女の差もあると思います。
でも個体差でしょうね。個性っていうか...
犬はらぶしか飼ったことがなく、それが当たり前だったので、その都度「あ、ブランはそうなのね」って感じでした。
最近はやっと違うことになれてきましたね。

栗のとんがりのところに切れ目を入れて、圧力鍋で7分加圧するだけなんですよ。
水はひたひたくらいの少なめがいいみたいです。

| らぶまま | 2011/10/06 09:19 | URL |

ほっ、良かったe-343(笑

らぶちゃんとブーランくん、
笑顔でボールの取り合いなんて仲良しね~^^
ウチの下ふたりのわんプロなんて
異様に殺気だってて、怖いわよ~(マカナが)e-447

ブランくんがひとりでもあは~なのは、
らぶちゃんが傍にいてくれるからe-266
ウチの小悪魔e-78ですら、バディたちが居ないと
借りてきた猫みたいに大人しいもの(爆
それぞれがお互いに、お互いを必要としてるのよね^^

ところで栗!
我が家も今年初めて、圧力鍋でやってみました!!
ホントにみかんみたいに剥けた~
感動デシタ^^

| sheco | 2011/10/07 11:37 | URL |

ここ数年食べてないなぁ~
パパが作るなんて我が家では考えられない・・・
羨ましい!!

| わんわんち | 2011/10/07 18:29 | URL | ≫ EDIT

v-22shecoさん
fc2のメンテナンス、昨日は何度もありました。
夕方もアクセスできない時間帯があったんですよ。
最近ひどいです。

ブランはらぶに甘えたい放題なので、わんプロでブランがテンション上がり過ぎると、らぶがめっちゃ怒ってます。
でもね、常にブランに押され気味です^^ちょっと可愛そうなの。

圧力鍋の栗いいですよね~♪食べやすくて最高~♪

| らぶまま | 2011/10/08 07:38 | URL |

v-22わんわんちさん
え~っと、ぱぱ曰く「面倒だけど簡単」だそうなので、りょうくんパパさんでもできますよ。
わんわんちさんのようにお料理上手なら、朝飯前!って感じです。
ばあちゃんちの栗はそんなに甘くないですけど、粒が大きいから渋皮煮だったらごまかせます(爆)

| らぶまま | 2011/10/08 07:42 | URL |

二人とも(二頭とも)いい表情してますね~!!幸せ感にじみでてます。
見てるだけで癒されます。
パパさん頑張りましたね。自然の栗は大粒ですね!海も近くて都会に暮らす者としてはうらやましい・・(もちろん近くに海はありますがばっちい・・・泣)

| ピーママ | 2011/10/10 19:40 | URL |

v-22ピーママさん
内房は水質もいまひとつですが、外房なら安心して遊ばせられます。
近くの海岸は、遠浅の砂浜が長く続く場所なんです。
荒れた日の後は、流木と海草が打ち上げられていますが...
我が家も田舎ですが、祖父母の家は更に山の中。
山の一部分を平らにして家があります。
今はもう誰も住んでいなくて、叔父が管理しているだけなんですが...
栗、柿、あけび、木イチゴ、最近聞かなくなったようなモノが採れたりするんですよ。
ん~私は都会の暮らしもうらやましいけどなぁ^^

| らぶまま | 2011/10/10 20:41 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rabu1112.blog56.fc2.com/tb.php/517-75adb5bc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

