PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぱぱクッキン・栗の渋皮煮

今年もばあちゃんちの栗拾ってきました。

9595.jpg


ブーラン初・栗との遭遇。

9596.jpg


栗と記念撮影~

なんだぁ? そのつまらなそうな顔はぁ?

9597.jpg


ぱぱは、今年も渋皮煮を作ると張り切って...

土曜日の夕方からキッチンジャック。


                  ・

                  ・

                  ・


んで、できました(かなり省略)。

9598.jpg


全部で2kg~♪

9599.jpg

まだ食べてません。ははっ


これから、ゆで栗作ります。

とんがりのところに切れ目をいれて、圧力鍋で6~7分加圧すると、みかんみたいに皮が剥けるとか...

こちらの方が楽しみだったりしてぇ~♪


今日も会いにきてくれてありがとう


今年はなんとなく色白な渋皮煮にぽちっとな
↓ランキングに参加しています。励みになりますクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

| その他 | 12:02 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そ、そ、そっくりだ~!
栗との遭遇ブーラン
き~りんとそっくりでございます。
そっか。似てるのは頭?だったんだ。

渋皮煮大好きv-238
いいなぁ~~~

| みかん姉 | 2011/10/03 18:54 | URL | ≫ EDIT

v-22みかん姉さん
おお~言われてみれば、そ、そっくりだ~っ
集合写真のき~りんとブーランが髪型が同じ大きい人と小さい人に見えたんですよね(爆)
わたしだけ?
そっか~頭が似てたんだ。

渋皮煮丸一日経って、味しみてきてうまいよ~♪

| らぶまま | 2011/10/03 20:09 | URL |

すっごく大きな栗ですね。
papaさん、尊敬。
ほんと、ウラヤマ~v-238

2ピキとも栗のトゲトゲで遊ばないの?
アルヴァは、チョイチョイしていつも痛い目にあってるよ♪

| あるみいちゅ | 2011/10/03 23:18 | URL | ≫ EDIT

こんばんはー

皆さんお元気ぃ~?
woofにも行って来たんだねー
ブーラン、どの子とも楽しく遊べて尊敬!!
ALに説教たれてやってくれ!!

ぱぱ、今年も作ったのね、渋皮煮。
渋皮煮、食べたこと無いなぁ~
ぱぱ、今度食べさせてくらさい。
おばあちゃんちで栗拾いが出来るなんて、ステキ~♪

| ALママ | 2011/10/03 23:27 | URL | ≫ EDIT

v-22あるみいちゅさん
去年らぶはトゲトゲで遊んでましたよ。
今年はしませんでしたね。
咥えてもすぐに誰かさんに取られちゃいますからね^^
アルヴァさんまさかのトゲトゲ好き?
痛くてはふはふしてるアルヴァさん見てみたい!
そういえば、メラちゃんはタワシが好きだけど、トゲトゲも好きかしらん?

| らぶまま | 2011/10/04 20:45 | URL |

v-22ALママちゃん
ちょっとちょっと元気なの~?
woof行ったのよ~♪き~りんに会いに行ってきたのよ。
ブーランとALくんも会わせたいな♪
すっごく大っきくなったんだよ。

渋皮煮食べたことないの?
じゃあ次回は絶対参加よ。
今年はいっぱいあるからね。渋皮煮持っていくらからね~♪

| らぶまま | 2011/10/04 20:55 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rabu1112.blog56.fc2.com/tb.php/516-c41b7e7a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

