PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

元気もりもり31.5

少し前、丸二日半ごはんを食べなかったブラン。

その後1週間くらいかけて少しずつ復活。

もう以前と変わりありません。

元気がなかった間に、涙ヤケがひどくなってしまいました。

それから、せっかくよくなった耳も黒い耳垢がでるようになってしまいました。

ちょっと残念。

9498.jpg
(↑らぶとガウガウして耳がよだれまみれ)


でも、食欲はもりもり!

夏休みから手作りごはんも継続中です。

オリジンフードがしこたま残っているのが少し気になりますが、私が続けられるウチは頑張ってみようかと。

今週はスーパーの夜の半額セールで秋生鮭2kgが手に入り、お魚ごはん週間になってます。

食いつきもすこぶるよく、嬉しい限り。

そんなブーランの体重が、31.5ニョログラムになりました。

こんなに大きくなったのに、にょろな感じがなくならないのは、細長い顔と超ローングなボディのせいでしょうか?

9499.jpg
(↑ぱぱのお腹の上で遊んでる)


これから少し涼しくなってくると思うので、よく動いて、たくさん食べて欲しいと思います。

涙ヤケも耳垢もよくなりますよ~に。


今日も会いにきてくれてありがとう


鮭ごはんよりも豚ヒレステーキの方が好きなブランにぽちっとな
↓ランキングに参加しています。励みになりますクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ


 同じ日のらぶ 

9500.jpg

じ~っとテレビを観たり、ぱぱのお出かけをリビングの窓のカーテンの隙間から見送ったり...

ごはん食べたい、おやつ食べたい、ちっこしたい、お外に出たいを知らせてくれたり...

ブランとぱぱが遊んでいて悔しいときは必ず、トイレットペーパーを持ち出して走り回ってブランの気をひいたり...

毎日大変ですな。

らぶが話せたら、きっとたくさんたくさん話をしたと思います。
スポンサーサイト

| お手入れ | 00:28 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます~♪
らぶちゃんもぶ~らんも鮭ゴハン嬉しいねっっ!
今日はえっこも鮭ちゃんてんこ盛りだったよ♪

体重は増えてるけど、抜けないにょろ感~。
えっこも1歳半くらいまでそうだったよぉぉ。( ̄∀ ̄*)
きっとぶ~らんも少しずつ幅が出てくると思います♪

そして涙ヤケとおミミ~。
具合が悪かったから…
その時の悪いものたちをいっぱい出しているのでしょうね。
引き続きニンニクちゃんやショウガさんで
カラダを温めて悪いもの出し切っちゃってくださいね~♪
(口周りは少し良くなったような感じがするね)

ぶ~らん 豚さんのヒレステーキが好きなんて
セレブワンコさんだわよ~(*≧m≦*)

| ゆみごろう | 2011/09/14 08:53 | URL | ≫ EDIT

こんにちは(^o^)丿

鮭ゴハン、いいですねぇ♪
たまには手作りご飯、挑戦してみよっかなぁ♪ 

ニョロ感…リックも1歳半くらいまでありました(T_T)
3歳の今では、40キロ(;一_一)
抱っこなんて絶対無理!になってしまいました♪

| りっくありす | 2011/09/14 17:39 | URL |

v-22ゆみごろうさん
会社の帰りに、月間お買い得商品で安かった豚ヒレブロックが夜の半額セールで安くなっていたので、迷わず2本ゲット。
1kg買っちゃって、グレープフルーツも買っちゃって、自転車ふらふら~でした。
焼いてご飯と野菜の上にのっけてあげたら、ふたりともガッツガツでしたよ。
ぱぱと私も1枚ずつ食べてみましたが、柔らかくておいしかった。


にんにくとしょうがも切らすことができませんね。
にんじん、お芋、ごぼうなんかの根菜もたくさんでてきて、夏とは違う野菜の煮たのが増えそうです。
がんばりま~す。

| らぶまま | 2011/09/14 21:23 | URL |

v-22りっくありすさん
しっかり成犬になるまでは、にょろなんですね?
え~っ、40kg?すごいなぁ?^^
私は大きいわんこが大好きなので、みると抱きつきたくなります。
ブランもそんなになるのかしら~?
お里の予想では、35kg超です。

私の手作りごはんのきっかけは、去年のお盆休みにフードが届かなかったこと。
はじめたら、食いつきがいいから、楽しくなっちゃって(だって味付けなしだし)♪
いまは、できるときにやってます。
りっくありすさんもチャレンジ~v-217

| らぶまま | 2011/09/14 21:35 | URL |

ブラン君みるみる内に大きくなりましたね~
リュウも最近又大きくなったみたいで、
ブラン君まだまだこれからですね^^
きっとリュウより大きくなると思います。
楽しみだ~♪
お耳と涙ヤケ早く治るといいですね~
スッキリ治ってなおイケメン君になりますよー^^

| モンタ | 2011/09/14 22:54 | URL | ≫ EDIT

涙やけ…本当、何ででしょう…
お耳もシェリーが汚れるのでわかります!!
あんまり触ると痛いかな~って思うとこなので気を使います…
でもでもご飯食べてくれるようになってよかったです~
31.5ニョロ笑 まだ大きくなりますか??
シェリーは女の子なので非公開にしてますが、ぶ~らんくんより大きいです(小声)

| のんのん | 2011/09/14 23:20 | URL | ≫ EDIT

v-22モンタさん
ブログトップの横長の写真、今年のなんですよね^^
ふと気がつくと大きくなっていて、最近は顔が大きくなってきたような気がします。
太さはまだらぶの方が太いんですが(笑)体高はブランのほうがずっと大きくて...
体重はほぼ同じになりました。
男の子にしてよかった~って思っています。
女の子のほうが人気があるそうですが、男の子も違った意味でかわいいです。
放っておけないです^^
ふたりとも可愛い!
目の中に入れても痛くないってこういうことなんでしょうかね^^

| らぶまま | 2011/09/15 22:36 | URL |

v-22のんのんさん
ブランまだまだ大きくなりそうです。
涙の原因はなんなのかな~って思います。
きっと涙がぽろぽろでなければ、涙ヤケにはならないはずで...
おウチがほこりっぽいから?
何かアレルギーがあるのかな?
何か悲しいことがあるの?
と、会社から戻ってブランの顔をみるたび思います。
レイくんの涙ヤケもよくなりますよ~に。
一緒に克服できるといいね^^

| らぶまま | 2011/09/15 22:52 | URL |

おいっーっす♪

はいはーい、
今頃登場しましたよー♪
今?仕事中。(ナイショよ)

ブーラン、大きくなったねぇ~
ほんと、ブーランに会いたいよ。
モチロンらぶちゃんも。
そういえば、らぶちゃんとブーランが
ガウガウして遊んでるのすら、見たことないかもー

涙やけ、体質なのかしらね。
よくなるといいね!

| ALママ | 2011/09/16 15:46 | URL | ≫ EDIT

blancちゃん元気そうでなによりです。お耳は垂れ耳さんの宿命ですね。特に湿気が多くなるとてき面です。。。
涙やけ、そのうちよくなるでしょう~~
toiちゃんは25ニョロkgとなりました。我が家もずっと夕食は手作りでしたが最近はさぼり気味です。よくマグロの中落ちやチキンの軟骨を炊いてました。
love&blancちゃんはいつも美味しそうなものをいただいていて、うらやましい!!

| ピーママ | 2011/09/16 18:47 | URL |

v-22ALママちゃん
おいーっす♪
仕事中の適切な息抜きは必要よ。潤滑油、潤滑油。

ALく~ん、会いたいよぉ♪
なんだかすご~く会っていない気がするよぉ~
そうそう、らぶは人前だとガウガウしないのよ。
どんなにブーランに誘われてもしないの。
家では朝晩やってるのにね^^
涙くん...どうしてでてくるんでだろうね。
いま、涙ヤケがひどいんだよね。
ちょっと可愛そうなの。

| らぶまま | 2011/09/16 19:58 | URL |

v-22ピーママさん
は~い、元気ですよ。
おお~toiちゃん25kgに?!大きくなりましたね~
ず~っと夕食手作りですか?すごいっ
私はカロリーとか栄養バランスとか自信がなくて、フードでした。
最近やっとブランの分も手作りになりました。
鮭ごはんは大好評ですよ。
今日の夕食は鮭チャーハンでしたよ~♪

| らぶまま | 2011/09/16 20:25 | URL |

31.5ニョログラム~ぅ
大きくなってるのね~i-179
食事を食べないなんてことはここ何年も経験していませんが、2歳くらいまでは結構あったかも~何度冷蔵庫に戻したことか・・(えっまたあげたの??)
今ではすっかり食欲の犬。

夏の初めに手作りご飯を『オエッ』てして、悪いモノ食べさせちゃったかな…と、ちと反省して、手作りご飯中断中ですが、もう少し涼しくなったら、半分手作りくらいに戻そうかな、と思ってます。
私も夕方半額セールに参加したいぞe-2

| あるみいちゅ | 2011/09/17 00:21 | URL | ≫ EDIT

v-22あるみいちゅさん
食べないなんて、らぶにはなかったので、本当に心配しました。
でも今は大丈夫ぃ!
リニューアルした近所のスーパーがすっごくよくなって、夜12時まで開いています。
夜の半額セールで、わんご飯のタンパク源を見つけたら即買いですっ!
木曜日の全品1割引、金曜日のヨーグルト3割引はお奨めよ~♪

| らぶまま | 2011/09/17 10:15 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rabu1112.blog56.fc2.com/tb.php/507-85709859

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

