PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

しゃんぷぅ

日曜日

ブーラン日に日に元気になり、土曜日より動きもヘンテコでいい感じ。

よかった、よかった。

少し悩みましたが、予定どおりシャンプー決行

午前中の庭遊びはほどほどにして、午後のシャンプーに備えてお昼寝、体力温存。


1ヶ月前は、お風呂の洗い場から「ぶぅ~らぁ~ん」と呼ぶと歓んで入ってきたのに...

この日は呼んでも来ない... 脱衣所でUターン。

シャンプーきらい? ブーランお前もか!

9450.jpg


らぶとは違った意味でかわいいブラン

ゆるせブーラン、それでも、おかあさんは君を洗うのだ♪

9451.jpg


シャンプー開始。

9452.jpg


撮影のためにお風呂場にいたぱぱに助けを求めるブーラン。

顔が細長いですが、縦横比は実際のモノ。

耳が隠れるともうゴールデンには見えません。

9453.jpg


でっかいお耳は念入りに。

9454.jpg


細長いお顔は何で汚れているのか泡立ちがイマイチ。

9455.jpg


脚も汚れがちなので丁寧に。

9456.jpg


肉球のズル剥けが治って、潤いが戻って来た大事な大事な足裏ちゃん。

9460.jpg


お、その顔、そろそろ限界かな?

9457.jpg


最後にお尻。

お尻を洗うといいながら、肛門線絞り~。ぴゅー

9459.jpg


あ~わかった、わかった。

もう流そうね。

9458.jpg

シャワーで流して、エアフォースで乾かして、シャンプー終了。

あれ?怒ってる?


らぶも洗った後ドライヤーをぱぱに任せて、シャワーを浴びてリビングに戻ったら...

庭をながめるふたり。

9461.jpg


庭にでたいのかな?

そんなふうにソファの上に元気よく立っている姿も久しぶり。

9462.jpg


ブランが元気になってよかった。

らぶもそう思う?

9463a.jpg


この後は、た~っぷりお昼寝してください

9464.jpg


今日も会いにきてくれてありがとう


さっぱりしてお昼寝もしてお魚ごはんもモリモリ食べたブーランにもう少しだよのぽちっとな。
↓ランキングに参加しています。励みになりますクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

| お手入れ | 22:21 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ブランくんとっても順調そうでよかったです!!
それにしてもシャンプー中の悲しそうな嫌そうなお顔が…笑
らぶちゃんのシャンプーは、れでーなので撮影禁止ですか?笑
ふわっふわになったら可愛さ増しちゃいましたね♪
うちも入れなきゃ~~~~レイシスが大変…

ポチ

| のんのん | 2011/09/06 11:21 | URL | ≫ EDIT

そうそう。

うちのALこも今、最高に臭い!!
強烈スメルよ!!
クラクラするわっ!!

ってごめん。
別にブーラン、臭くてしゃんぷーしたワケじゃないよね。笑

姉弟ダブル笑顔が見られてヨカッタぁ~♪

そういえば、ALの肉球、カサカサざんす。
たまにしかクリーム塗ってあげないからだよね…
よし!
しゃんぷーして肉球クリームだー!!!
いや、明日…
いやいや、明後日……

| ALママ | 2011/09/06 16:47 | URL | ≫ EDIT

v-22のんのんさん
月曜日なんかとっても元気で、私が帰ってきたらリビングでばかっ走り♪
元気になって嬉しいんだけど、あまりの勢いにびっくりです。
だいぶ元気になってきたように見えたので、シャンプーは2週間に1回のペースを守ることにしました。
まさか、レイくんくちゃいの?
小さいと洗うのも楽ちんだよね~♪

| らぶまま | 2011/09/06 20:01 | URL |

v-22ALママちゃん
ALくん会う度にシャンプーされててキレイなイメージ。
え?洗ってないの?くちゃい?
ブーランはくちゃくないです。無味無臭。
でもお魚ごはんを食べると口がお魚くちゃいです(爆)
さすがブーランは若いので肉球の再生が早い!潤いも戻ってきましたよ。
それに引き替えらぶの肉球はひどいです。
ずるむけは治ったけど、ささくれ立っててガッサガサ。
クリームもしみこまないのよ~。

ALくんシャンプーはともかく、あんよを拭いてクリームすり込んで~v-222

| らぶまま | 2011/09/06 20:08 | URL |

ぶらん食欲出てきたみたいでよかったわぁ~♪
らぶままの手づくりゴハンはほんとに美味しそうだから
ハルるんだったらきっとガッついて大変だよぉ~

シャンプーしてスッキリね!
うちなんか泥んこになっててもその部分だけシャワーで流して終わりよ。
毛が茶色で目立たないからいいや!って感じ~(笑)

| Tokuまま | 2011/09/06 23:54 | URL |

v-22Tokuままさん
しばらくは手作り食にしようと思ってます。
らぶが食べれる食材限定になっちゃうので、豚肉と魚を中心に頑張ってます(涙)
今日は夕方の半額セールで豚ヒレ肉を買ったので、豚ヒレステーキ!
ちょっと美味しそうにみえて、つい一切れ食べて見ちゃいました。

やっぱり白いコートだとヨゴレが目立つから...気にしちゃいますね。
姉弟ガウガウも復活してきたので、耳や襟周りがかぴかぴになるんですよね~。
ハルるん、洗ってもらって~(*^-^*)

| らぶまま | 2011/09/07 21:15 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rabu1112.blog56.fc2.com/tb.php/503-b979a25a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

