PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

食べたよブーラン

木曜日。

朝、とりあえず、いつものようにふたり分のわんご飯を作ってみました。

ブランには、野菜スープとご飯1/3ほどだしてみたところ...

前日まではご飯の支度ができても、座ったままで食台に近づきもしなかったブランが食台までトコトコやってきました。

出したご飯をゆっくりゆっくり全部食べてくれました。

うれしいやら、ほっとしたやら...

その後また同じ量のご飯を2回食べ、とてもゆっくりな朝ご飯終了。

「食べたい」気持ちがでてきたようなので、ほっとしました。

ただ食べるとすぐ横になって寝てまうのが気になりました。

前日よく眠れなかったせいで、木曜日は昼から眠い眠い...


さて、金曜日の夕飯。

作りたてのご飯が熱かったので、扇風機で冷ます作戦。

9438a.jpg


ほら、ブーランも食べたい様子。

9439a.jpg

冷ました後、さつまいもの茹でたのを添えて...ブーラン完食。

食べた後、すぐ寝てしまうのは変わりませんが、とりあえず木曜日と金曜日は食べてくれたので一安心です。


土曜日。

私が洗濯モノを干そうとしたら、ブランが外へ出たがりました。

ご飯を食べなくなってから、初めてです。

「遊びたい」元気が出てきたようです。


らぶとふたりで庭に出たブラン。

でも、いつものように庭に出てすぐ走り回るようなことはしません。

9440a.jpg


日陰に座ってまったりしていました。

9441a.jpg


ずっとこんな様子。

体重を計ったら、29.8ニョログラム。

31ニョロでしたから1ニョロ減ってしまいました。

9442a.jpg


いつもだったら、らぶにガウガウしかけるのに、それもなし。

9443a.jpg


らぶが自由に庭を歩いてました。

以前猫がいたところを念入りに調べたり...

9449.jpg


縁側の下の日陰を独り占めしたり...

9444a.jpg


ひとり庭遊びを満喫。

9445.jpg


さて、ブーラン大人しくしていると思っていたら、ちいさくイタズラ。

枯れ葉食べてました。

そんなのも嬉しいかったです。

ぱぱに「こらっ」って叱られたらすぐに止めるところも変わりません。

9446.jpg


でも、外でこんな顔するブランは久しぶり。

9447.jpg


よかった...

原因がわからないので、ちょっと気持ちがすっきりしません。

少しずつよくなっているように見えるので、ゆっくり見守りたいと思います。


今日も会いにきてくれてありがとう


掃除機の先を追いかけてちょっと遊びたがったブランにぽちっとな。
↓ランキングに参加しています。励みになりますクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ


 お・ま・け 


なんか、この顔すき~

9448.jpg
スポンサーサイト

| お手入れ | 22:06 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ブランくん少しずつ食べてくれるようになりましたか。
う~~ん、でもまだ心配でしょう。
こんな季節ですし、お天気も不安定だし
ヒトも具合の悪くなることありますよね。
(かくいう私も風邪気味でございます。)
ブランくんの回復を、オペラと一緒に祈っていますね。

| オペラママ | 2011/09/03 22:42 | URL |

ひとまず安心ですね。。。

季節の変わり目で、夏の疲れが出たのかな~???

いつもと違うと本当に心配ですよね。寝られなくなる気持ちよくわかります。

でもママさんまで体調崩しませぬようにv-22

| ゆかどん | 2011/09/03 22:54 | URL |

こんばんわ♪
ぶ~らん 遊びたい気持ちも出てきたようで良かった♪
(ミルクも飲めたならかなり回復出来ていると想いますよ)

お電話でもお話させてもらったけど
ゴハンを消化して吸収する作業って体力をかなりつかうので
体調が悪い時はゴハンを食べれなかったり
食べれたとしても体力温存でひたすらねんねこさんだったりだもんね。

いつものぶ~らんと正反対だから心配だったよね。
でもでもしっかり者のぶちゃんがいてくれて
ままさん心強かったね♪

まだベロちんの色が濃いから
もう少しの間 一緒にサポート頑張ろうね♪((^-^*)

ぶ~らん完全復活したら
またえっこと遊んでね~♪@お互いに様子を見ながら~(^m^)


| ゆみごろう | 2011/09/03 23:13 | URL | ≫ EDIT

v-22オペラママさん
カラダが大きくなったので忘れてしまっていましたが、ブランはまだパピーだったんですよね。
初めて迎える夏...無理させてしまったかもしれません。
らぶは比較的大人しくて...私たちが同じ感覚でいるとブランに負担を掛けてしまうようです。
ブランは好きなことには夢中になってしまいます。
好きなおもちゃがあれば、夜寝ないでずーっと遊んでいたりするんです。
私たちが起きているから、いいあじゃなくて、とりあげて寝かせるべきでした。
木曜日からは少しずつ少しずつ元気になってきています。
そこで気を緩めないで、ちゃんとケアしてあげたいと思います。

| らぶまま | 2011/09/04 11:20 | URL |

v-22ゆかどんさん
ありがとうございます。
食べない飲まないっていうのは、本当に心配しました。
寝ようと思っても気になっちゃって、ずっとながめてました。
きちんと食べなくちゃ行けない時期なのにって...
原因はなんなんだろうとか、これまでを振り返ってみたり、これからはこうしようとか...
しばらくは頭の中がこれで大半を占めそうです^^

| らぶまま | 2011/09/04 12:03 | URL |

v-22ゆみごろうさん
本当にいろいろありがとうございます。
今日は朝起きたら、らぶと庭にでましたが、らぶを追いかけて(いつもの)ヘンな走りを見せてくれました。
でもボール遊びは禁止(エスカレートするので)です。
窓からご飯の匂いが漂うと、デッキに戻って窓からキッチンを覗いていました。
食欲も遊びたい気持ちも少しずつ復活しているようです。
庭遊びは30分弱だったと思いますが、ご飯を食べて果物を少し食べたら爆睡~
昼過ぎてもまだ寝てます^^
今日の夜からお魚ご飯にするんですが、食べてくれるかなぁ?

| らぶまま | 2011/09/04 12:25 | URL |

ブランくん、大変でしたね…
記事は読ませていただいていてコメント出来てなく
心配でした。。。
シェリーは食べたくない=病気だったので
ブランくんどこか痛いのかな…と考えていましたが
調子良くなってきたみたいで安心しました!!
このまま完全復活してくれるといいですね!!

| のんのん | 2011/09/04 22:25 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです^^

 英ゴルを飼うにあたって、色々と教えて頂き有り難うございました。
家族に迎えて3ヶ月を過ぎ、一日一日が愛しくもはや無くてはならない存在です^^。
ブランちゃん心配していましたが、とりあえずは一安心ですね。良かったです♪

 これからも宜しくお願いします。
*ブログは主人がやっております。(自分がコメントしていると勘違いされたら、嫌みたいで・・・笑)

| マールまま(muto) | 2011/09/05 07:44 | URL | ≫ EDIT

ヨカッタよーん。

とりあえずヨカッタよーん。
ブーラン、少しづつでも元気になーれー!
このムシムシお天気、人間でも参るもんね。
ゆみごろうさんが近くにいてくれて心強いねありがたいね♪
まだまだ残暑キビシイみたいだからね、
お互い気をつけようね、わんこも人間も。

| ALママ | 2011/09/05 09:32 | URL | ≫ EDIT

元気一番

いつも元気一杯、ヤンチャさんが食欲不振、元気ない・・となるとすごーく心配になりますよね・・で、うちの長女が虹のたもとに逝ってからは三女トワちゃんには、元気で可愛かったらいいか~なんてスーパードッグを目指しもしなくなっちゃいました。
ブーランちゃん夏疲れだったんですかね~でも良くなって一安心ですね!可愛いわが子たちは元気で長生きしてもらわないとママは困りますですね!!

| ピーママ | 2011/09/05 10:08 | URL |

v-22のんのんさん
ありがとうございます。
元気になって一安心ですが、原因がよくわからないので、それが少し気になります。
同じようなことが繰り返すようだったら、いけませんよね。
しばらくはちゃんと様子を見守りたいと思います。

| らぶまま | 2011/09/05 22:39 | URL |

v-22マールままさん
お久しぶりです。
マールちゃん元気ですか?きっと可愛くなったんでしょうね。
あんなに待ち望んでいたんですもの、なくてはならない存在になるに違いありませんよね。
4月生まれでしたっけ?
なんとなく性格も分かってきて毎日が楽しみですね。
ご主人がブログされてるんですね。遊びにいってみます。
こちらこそ、宜しくお願いします。
いつかマールちゃんに会いたいなぁ♪

| らぶまま | 2011/09/05 22:45 | URL |

v-22ALママちゃん
よかったよぉ~。
今日なんて、かなり復活してきたみたいで、ヘンテコな動きが元に戻ってます(爆)
私が会社から帰ってきたら、嬉しくてテンション上がって、リビング中走り回って、色んなところにぶつかりまくって、ぱぱに叱られ~。

本当まだまだ暑いよね。秋服はいつから着るのだ?
私もなんとなく調子がイマイチよ。
AL家のみなさんも気をつけてねん~♪

| らぶまま | 2011/09/05 22:54 | URL |

v-22ピーママさん
そうなんですよね。いつもが元気だから本当にびっくりしました。
夏バテなのかしら~と思ってます。
同じことを繰り返さないように、しばらくはしっかり様子を見守っていきたいと思います。

私も同意見です。
基本的なことが理解できていれば、あとは元気が一番ですよね。うんうん。
元気がないブランを見て、健康でいつまでも私たちと一緒にいて欲しいと心から思いました。

トワちゃん元気ですか?
大きくなったトワちゃん会いたいなぁ♪

| らぶまま | 2011/09/05 23:05 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rabu1112.blog56.fc2.com/tb.php/502-9d027748

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

