PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ごめんよ、らぶ

気づいてみれば...

らぶの歩き方、前脚の第一関節(?肉球に近い方)を舐める仕草。

太ったんだなって分かります。

分かるのが遅かった...


雨天つづきで散歩ができなかったからかな?

オリジンのドライフードをブランの代わりに食べていたからかな?

去年余裕だった浴衣がぱつぱつだったし。

というわけで、日曜日は運動不足解消に庭プール第2弾。




前半ものすごい勢いで庭を駆け回ったふたり。

らぶの太り気味のカラダを考えるとバカっぱしりは脚によくないのに...


動画を見ても、やっぱり太ってる。

夜帰ってくるのが遅くって、ご飯のこともぱぱに任せっきりだった。

服を買うのにらぶのサイズを測ってみたら、胴回りが4cmも増えてた。

自分が太ったことより、ずっとショックで申し訳ない気持ちでいっぱい。


ごめんよ~

おかあさんがいけなかった。ホントにごめん


今日も会いにきてくれてありがとう


これからはしばらく完全手作り食でダイエット~
↓ランキングに参加しています。励みになりますクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
スポンサーサイト

| お手入れ | 22:26 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんわ。(^-^*)
ままさん 大丈夫よ~~♪
ちょいとぽっちゃりくらいが可愛いもの~((^-^*)

あんよのことが心配ならダイエットも必要だけど
ままさんの手作りになったら
美味しくて嬉しくダイエット出来るから
らぶちゃんも嬉しいねっ♪

本当にドライフードのカロリーって恐るべしだよね。
(あっ…あと鶏皮もねっ(*≧m≦*)

| ゆみごろう | 2011/07/26 22:41 | URL | ≫ EDIT

らぶちゃん太ったの?
全然おデブには見えないよ~
浴衣姿だってとっても素敵だし~

ワンコの体型って見た目とかじゃなくて足腰の負担とか考えてあげなきゃいけないのね。
太ったかな?って思って胴まわりとかはかってあげたりするなんてらぶままは立派よ!
健康第一だもんね!

作るのは大変そうだけど・・完全手作り食はらぶちゃん喜びそう~
らぶまま、らぶちゃん頑張れ~

| Tokuまま | 2011/07/26 22:42 | URL |

v-22ゆみごろうさん
前脚の関節をぺろぺろとよく舐めてるの。
「あんよ痛いの?」と聞いても返事してくれない。
こんなことなら「お返事セミナー」で学んでおくべきだったと...
あ、ちょっと宣伝しちゃった(*^-^*)

脚をさすってやると、じ~っとして気持ちよさそうにしているし、今日なんて寝ころがりながら「はいっ」と脚を差し出したりなんかして( ̄∇ ̄;)
本当に痛いんだか、だたのずる賢いのかわかんない~

オリジンのフードはお魚メイン。グレインフリー。
お魚のオイルが多いのでちょっとカロリーが高め。
野菜の煮たのをトッピングにしてちょっと量少なめにしてたんです。
らぶには合っている気がしてたんだけど...
毎日ほんの少しずつ量が多かったんですね。
知らず知らずのうちに太ってしまった。

女の子はちょっとぽっちゃり...いい響きだぁ♪
ぶるぶるっ、いや30kgに戻さなきゃ。
って、まだ体重計ってないんだけど( ̄▽ ̄)ノ

| らぶまま | 2011/07/27 00:22 | URL |

v-22Tokuままさん
太ったのっ、太ったのっ。
浴衣を着せて初めて気がついたの。
そういえば、よく脚を舐めてるのは体重が重いから脚が痛いのかもとか思っちゃったりして。
いや本当にらぶに申し訳ない。
仕事が忙しくて、そういうところ見てやれていなかったし...反省(T_T)
最近は少し余裕ができてきたから、わりに早く帰ってこれるし、トッピングだけでなく、完全手作りしようと思ってます。

私はらぶを抱っこできないので、体重はかっていないんだけど、32~3kgくらいあるよ~な。
いつもの30kgに戻してあげなくちゃ。
美味しくてでも低カロリーのご飯作ろうと思います。
ふたりで頑張るよ~♪

| らぶまま | 2011/07/27 00:36 | URL |

夏場って太りますよねv-12
散歩も暑いから時間が短くなるし
うちなんて朝散歩行かない日が多いから完全に夏は運動量減りますv-12
だから夏はフードの量が減らされる哀れなぼんぼんです。笑
らぶちゃんはお魚ちゃんだからプール行ったり海行ったり
泳ぎですぐ痩せそうじゃないですかv-10
らぶちゃんも嬉しいだろうしv-290
夏は痩せるよ~って言っていたお友達は
毎週末泳ぎに行っていたような。

私も泳ごうかな…(笑)
お散歩が減る=ママンも太るのですv-406

らぶちゃん一緒に頑張ろう♪

| ママン | 2011/07/27 08:11 | URL | ≫ EDIT

v-22ママンさん
そうかっ、そうなのかっ。らぶはお魚だったんだ。
幸い近くにプールもあるし、今年の夏も泳ぎまくってもらいましょう。
ごはんを減らすなんて、かわいそうだもの。
運動したほうが健全だものね。うんうん、そうしよう。
ごはんはこのまま手作りで、頑張ってみるのだ(←バカボンのぱぱ風味)
いつもナイスアドバイスのコメをくれるママン。
さんきゅーそーまっち。

| らぶまま | 2011/07/28 03:22 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rabu1112.blog56.fc2.com/tb.php/483-146f3caa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

