PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ロールキャベーツ

今週は参加しているプロジェクトも佳境を迎え、毎晩帰ってくるのが遅い毎日です。

家に帰って夕飯を食べるともう眠くて眠くて...

睡眠時間は本当に少ないけれど、会社ではいい仲間と仕事ができて充実しています。

正直、もう少し家事やわんこたちの世話をする時間が欲しいところです。

わんご飯もやや手抜き気味。人間ご飯はもっと手抜き気味です(汗)


さて遡って、土曜日のディスク大会の帰り。

わんこイベントの会場で売っていた産直野菜。

大きなキャベツを買いました。

ゆみごろうさんが「大きいからロールキャベツにできるね」と言っていたのを聞いて、日曜日に早速作ってみました。


わんこ用^^

9182.jpg
(↑日曜日バージョン)


野菜スープで煮込んだので、色がイマイチ

ロールキャベツの中味は、豚挽肉、にんじん、切り干し大根、おから。

ガーリックライスとインゲンのゆでたの。

金ごま。カラダよろこぶ50種発酵ブレンド。


20個できたので、1食5個ずつ。

小さめのをらぶに、大きめのをブランのにしました。


ぱぱが「写真は断面のほうがいいんじゃない」というので、2食目は半分に切って盛りつけ。

なんかヘンなの...

9183.jpg
(↑月曜日バージョン)


ロールキャベツは同じ。

下に見えるひやむぎみたいのは、実はライスパスタ。

トマト味にすればよかったなぁと後で思いましたが、これはこんぶ味(爆)

色が地味だったので、プチトマトをおいてみました。


食べているときの様子。

みごとにロールキャベツから食べ始めました。

ブランはガツガツと、飛ばしながら食べるので、ランチョンマットがきっちゃない

9184.jpg


らぶなんて、撮影しようと思ったときにはパスタしか残っていませんでした。

9185.jpg


いつも行くスーパーが今年リニューアルして、買いやすくなったんです。

地元の産直野菜コーナーがあったり、アレルギー対応食品コーナーがあったり。

ライスパスタはアレルギー対応食品コーナーでみつけました

オーガニックの食品もおいてあって、なかなかいい感じです。


この日はキャベツと一緒に買ったスイカがデザートになりました。

らぶの♪

9188.jpg


ブランの♪

なんの違いもありませんが...

9189.jpg


ふたりが美味しそうに食べてくれてよかった。

ちなみに人間用のロールキャベツはありません。

ぱぱが「うまそうだな」っていってたけど...ごめん。



今日も会いにきてくれてありがとう


たまには人間用のご飯もちゃんと作ろう~
↓ランキングに参加しています。励みになりますクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
スポンサーサイト

| フード・おやつ | 23:59 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ロールキャベツ、いいねぇ~
あー…一体、何年作っていないか……
そうだなぁ…
結婚する前はたまに作ってあげたっけ。
主人は今頃『騙された…』と思っているに違いない。

らぶぱぱもロールキャベツ食べたかったんですねぇ~
まー、フルーツ大魔王(大魔王!?)のぱぱだから、
スイカがあれば合格かな~笑

| いいねー | 2011/06/25 14:53 | URL | ≫ EDIT

v-22いいねーさん
あなたはきっとあの人ね...(爆)
ロールキャベツ私も久しぶりに作ったよ。
時間があれば作るわよ。いいねさんも私も。
とにかくなんだか忙しいのよね。なんでかしらね。
パパさんもウチのぱぱもだまされてなんかないわ...きっとi-195

よく分かりましたね。ロール食べたがってました。
でもスイカでごまかされてました^^
すっごく美味しいスイカでしたよ。

| らぶまま | 2011/06/25 18:38 | URL |

ままさん こんばんわ~♪(^-^*)
ロールキャベツ美味しそう~~♪
ガーリックライスつきなんて幸せだわね!

言い出しっぺだけど…
まぁ色々と力尽きまして
普通に刻んでえっこのゴハンになりました。(T▽T)

スイカ 美味しかったのね~♪
わが家も欲しかったけど…
えっこ+とうもろこし・大根・人参もろもろで
腕力が限界でしたわ。。。

またあんなお野菜コーナーに出逢えますようにっ♪
(いやいや確かワンコさんのイベントだったはず…( ̄∀ ̄*)

| ゆみごろう | 2011/06/25 22:21 | URL | ≫ EDIT

うちもOKストアで買った千葉のスイカ食べてるよ~。
だいぶ甘くなってきたよね。
夏はスイカがマストですi-234

そう、意外にがつがつ早食いなのは、らぶちゃん(笑)
ロールキャベーツは嬉しいね、最高ね。
(最近、らぶままの変なとこでのばすのがツボです、ぶーらんi-280

忙しいのに、小ぶりでかわいいロールを20個も巻き巻きしたとは、素敵かあさんi-178

子供の頃、母がロールキャベーツ作ると、スープを何味にするか聞いてくれるのがうれしかったな~。
ぶぅちゃんはフツーにコンソメが好きみたいだけど。

らぶちゃんのスイカの方が赤いとこが多い!

| きなママ | 2011/06/26 07:50 | URL | ≫ EDIT

v-22ゆみごろうさん
ゆみごろうさんに会うと、ちゃんとわんこのお世話をしないとなぁと思うのです。
翌日はわんご飯に力が入り、ぱぱとばあばのご飯がいい加減になりますヾ(・・;)
もう少しバランス良くできたらいいんですけどねぇ

スイカすごく美味しかったです。
ゆみごろうさんもスイカ欲しかったの?
じゃあ、ウチのぱぱに持ってもらえば良かったのにぃ。
見かけによらず(爆)力持ちなんですよ。
2頭+スイカ1個なんて楽勝よっv-221

あのわんこイベント...
なんだったんでしょうね。カイくんはどこ行ったんでしょうね。

| らぶまま | 2011/06/26 10:48 | URL |

v-22きなママさん
夏はスイカがいいよね~♪
千葉の北部、成田の近く八街(やちまた)のスイカはすんごく美味しいのよ。
見つけたら買ってみてね。

ロールキャベーツを20個はちょっと大変だったけど楽しかったです。
その後力尽きて、人間のための料理ができませんでしたけど^^
また、なにかこねたくなって、昨日挽肉買ってきました(爆)
それからワラサ(ブリ)のアラ(切り身多し)も買ってきました。
ばあばはあら煮が食べたそうでしたが、味付けなしで煮てしまいました^^

私もロールキャベーツはコンソメがいいなぁ。
でもでも、トマトもありだし、クリームもありねv-343

ブランの初スイカ...皮に近い方~♪
ばれちゃった(〃 ̄∇ ̄)ノ彡

| らぶまま | 2011/06/26 11:03 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rabu1112.blog56.fc2.com/tb.php/472-058fd77b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

