PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

蚊取りと綿棒

最近買ったもの。

その壱、蚊取り線香

りんねしゃ 天然蚊取り線香「mone(もね)」とアイアン製の線香入れ。

9132.jpg

これまでは、アースノーマットのペット用を使ってました。

フロントラインが苦手な子は化学合成物質の入ったノーマットの類も苦手だとどこかで読んだので、今年から天然成分の蚊取り線香にすることにしました。

匂いは懐かしいお線香の匂い。夏のばあちゃんちを思い出します。

蓋付き取っ手付きのアジアン風線香入れ。使いやすくてなかなかグーです。



その弐、わんこ用綿棒。

お耳スッキリマイスター

9133.jpg

わんこたちの耳掃除用にと買ったのですが、らぶは耳が(耳穴も)小さくてこれは耳に入りません(爆)

なので、耳デカブーラン専用になりました。

でもでも、すんごく安くって30箱セット(30本×30箱)を買っちゃった私は、ブランの耳掃除をどんだけしたらいいのでしょ?

綿はふあふあプラスチック製の軸はくにゃくにゃ...正直ちょっと使いづらいです。

マイスターと名乗るのは気が引けませんか?な代物です



そんな訳で、らぶの耳掃除は普通の綿棒で。

9134.jpg

獣医さんから言われたのですが、普通の綿棒ではわんこの耳には硬すぎるので扱いに注意だそうです。

そぉ~っとね、とのことでした。



らぶも一時のマラセチア菌の大繁殖がようやく落ち着いてきました。

今も綿棒とイヤークリーナーで毎日耳掃除

9135.jpg


ふたりとも大人しく耳掃除させてくれますが

ウエランカラのオゾン殺菌のプールに漬かったので、更にすっきりキレイになっちゃいました


今日も会いにきてくれてありがとう


お耳掃除大好きままにぽちっとなぁ
↓ランキングに参加しています。励みになりますクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
スポンサーサイト

| 服・グッズ | 21:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私もお耳掃除大好きです!

ゆりはあんまり好きじゃないようですが、我慢してくれています(笑)

すぐ汚れて、臭くなるんですよね~~
先日、シャンプーカットしてもらった時、お耳がすっかりきれいになって、においも殆どしなかったのでお店のお姉さんに、どんなイアーローション使ったのか聞いてみました。
そうしたら、市販されているものではなく、精製水にティーツリオイルを数滴垂らしたものだと教えてくださり、私も早速試してみました。

まだ使い始めたばかりですが、天然のもので、殺菌作用もあるので、耳だけでなく足回り(股のあたりも)にも使っています。

これから皮膚炎にますますなり易くなる季節なので、ティーツリーが効果を発揮してくれるといいのですが・・・

| ゆかどん | 2011/06/18 13:58 | URL |

v-22ゆかどんさん
やっぱり!ゆかどんさんも耳掃除すき?
ゆりちゃんと一緒で、らぶもブランも掃除されるのがすきってわけでもないようですが、おとなしくやらせてくれます。

イヤーローションは(買ったものですが)ハーブ水のようなものを使っています。
綿棒かコットンにつけて拭くようにして使っています。
よく直接耳に液を入れてくちゅくちゅするタイプのがありますが、私はあれはちょっと怖いんです。
らぶも一度(すごくひどいときに)獣医さんにやってもらったことがあるだけです。

使っているイヤーローション今確認したら、ラベンダー、オオバコ、カレンデュラの抽出液がはいっているマイナスイオン水と書いてありました。
獣医さんも(肌が弱いので)アルコールの入っていないモノがいいと言ってましたよ。
ティートゥリーは殺菌効果があるんですよね。
ゆりちゃんに合っているんですね。

| らぶまま | 2011/06/18 20:51 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rabu1112.blog56.fc2.com/tb.php/467-a8018658

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

