PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

じゃぶじゃぶらぶブラン

今年もプールの季節がやってきました。

そして、ブランはプールデビューです。

日曜日 地元のウエランカラ九十九里に集まってくれたのは...


ALくん(早朝の九十九里海岸専門家)

9078.jpg


ぷりんたん(もくもくと泳ぐ遠泳派)

9079.jpg


えっこたん(体力増進・殺菌のため熱心に通います)

らぶ(「ウエランカラ」を知ってました)

9080.jpg


そして、ブラン(訳が分かってません

9081.jpg


興味はあるようですが、なかなかプールに入れません。

ひとりだけ乾いてます^^

9086.jpg


のんちゃんがプールに誘導してくれたり...

9084.jpg


らぶが誘ったりしましたが、なかなか入りません。

9085.jpg


仕方がないので、私が階段の2段目まで無理っと連れて行って足を水につけてやったら...

なんと!自らプール中央に向かって泳いでいきましたぁ~


という、感動のシーンをカメラ談義に花を咲かせていて見ていなかったぱぱ

ものすごく時間が経ってから「ブランが泳いでるぞっ」とひとりで騒いでいました

2頭目だとそんなものですかねぇ

9089a.jpg


まあ、プールに行く前から「この子は平気で泳ぐだろう」と思っていましたから、予想通りの展開ではあったのですが...

9090.jpg


よかった とても楽しそうです。

9091.jpg


水に慣れたところで、深いプールに移動。

またもや事態が把握できずに、たたずむブーラン

9092.jpg


ここでも私が階段まで連れて行くと...

9094.jpg


フツーに泳ぎ出しました。

9095.jpg


レトリーブもして、きんぐさんにチキンを自慢してみせました。

9096.jpg
(呼び捨てかよっ)


無邪気だわ~♪

このチキン...去年買って らぶがまったく興味を持たなかったモノです(爆)

9097.jpg


らぶとも一緒に泳ぎました。

取られたおもちゃは取り返すのが姉というもののようです。

9098.jpg


その後もレトリーブ。

ちょっと疲れてきて溺れそうになりながらも、一生懸命泳いでました。

えらいぞっ ブーラン。

9101.jpg


深いプールから浅いプールに戻って来たら...泳ぎ方がヘンになってました(呆)

9105.jpg


ぴょんこ走りならぬ、ぴょんこ泳ぎ。

9106.jpg


足の付く浅いプールで普通の泳ぎ方をするとこうなるようです(爆)

9107.jpg


プールから顔を出しての集合写真を試みましたが、これが精一杯

みんな頑張ったんだけどね^^

9110.jpg


気を取り直してプールサイドで集合写真。

ブーランだけ表情が硬いっ!

なんだっ、その「むんっ」とした顔はっ

9111.jpg


一生懸命泳いだから、疲れたちゃったね

9108.jpg


カフェでの様子は次回へ続く~

9109.jpg


今日も会いにきてくれてありがとう


「ウエランカラ」と聞くとお目々がキラリンとなる らぶにぽちっとな~
↓ランキングに参加しています。励みになりますクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

| 水遊び・雪遊び | 21:23 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おばんでやんす。

今日はもう自宅だよーん。

先日はありまとぉ~♪(ゆみごろう風)
久しぶりにかわいこさん達と楽しく遊べて
にこにこさんでした~♪(だから、ゆみごろう風)

ブーラン、さすがだね。
プールもためらいなかったね。
大きなシェパードに吠えられても
顔色ひとつ変えなかったしね。
ぱぱとままが切にお望みになった、
「動じない子」に、スクスクご成長されてますね♪うんうん。
のんちゃんの、つるりん衝撃写真が出てくるのかと
期待しちゃったよー笑
あれ、私達だったら、絶対大怪我だわよね…

| ALママ | 2011/06/14 22:57 | URL | ≫ EDIT

プールシーズン到来ですね

みんな気持ち良さそうに泳いでますね~

しかもみんな泳ぎが上手 ゆきは泳ぎに まだまだ自信がないので(私が自信持たせてない?
ライフジャケットの力を借りての泳ぎです

ブランくん初のプールなのに泳げてビックラこきました~
回数を重ねたらプール王子になれますね~

ブランくんに今度ゆき泳ぎ方、教えてもらわなきゃ!

| ゆきんこ | 2011/06/15 07:15 | URL |

楽しいうえに殺菌まで出来ちゃううぇらんからi-234
ぶ・ら~ん、さすが飲み込みがいい~。
バタフライのような躍動感溢れる泳ぎもいい!i-276(笑)

きなこもプールに行くと、ただ淡々とレトリーブを繰り返します。
決して楽しそうなお顔はしませんi-229
ひょうひょうとした表情のぶ・ら~んと近いのかな~なんて。
いや、i-280は楽しんでるよねi-201

集合写真のむんっとした顔は、AL先輩の隣りでキンチョーしたのではi-278
おっきくなったね、体高あまり変わらんように見える。

| きなママ | 2011/06/15 16:27 | URL | ≫ EDIT

らぶぶらんちゃんままさん こんばんわ。(〃 ̄▽)ノ
先日はありまとね~♪(本家 (*≧m≦*)

ぶらんちゃんの初泳ぎ~~♪
えっこの時を想いだしちゃった。
泳ぐというよりは「足ついてるよ…」って(^m^)

そして深いプールでスイスイしてから
浅いプールに戻った時の「ぴょんこ泳ぎ」
もうもう可愛いやら可笑しいやらでドツボでした!

ウエランカラという言葉を知っているらぶちゃんこそ
水泳部部長で~~♪((^-^*)
また一緒に泳げるのを楽しみにしていますね♪

※のんちゃん 痛みはでなかったかな?
 ALちゃんママさんが仰るとおり…
 のんちゃんじゃなかったら怪我してるかも~~(T▽T)

| ゆみごろう | 2011/06/15 21:46 | URL | ≫ EDIT

ブランプールデビューしてきたのね~♪

最初に水遊びさせる時って水に入らせようとして大声で呼んだりワンコより人の方が興奮状態だったりするよね(笑)
でもらぶちゃんもお友達もいっぱいいたからブランはすんなりプールに入れたのかなぁ?
ぴょんこ泳ぎが可愛いね(笑)

ハルるんもようやく水遊びはじめましたよ~
夏はやっぱりお水遊びですよね!

| Tokuまま | 2011/06/15 22:43 | URL |

v-22ALママちゃん
おばんどすぅ♪
こちらこそ、ありまとぉ~♪
久しぶりに会えたね。
もう少しALくんとブーランが遊べるようにふたりを慣らしていこうね。

「動じない子」そう望んだけど、やっぱり「賢い子」にすればよかったと、今ちょっと後悔しています。
だって、なんか面白い子なんだも~ん。
らぶとあんまり違うもんだから、こっちが調子狂っちゃうのよ~

そうそう、のんちゃん大丈夫だったかしら?
私だったら頭まで浸かってたわよ。じぇったい。
つるりん写真はあまりにも一瞬過ぎてぱぱも撮影してなかったです。

また遊ぼうね♪

| らぶまま | 2011/06/16 00:34 | URL |

v-22ゆきんこさん
ああ~っ、日曜だったし誘えばよかったね。
お天気の様子を伺いながら前日に決まったので、気が回らなくて...本当にごめんね。
次回は一緒に行こうね♪

メラちゃんの感じからすると、ゆきちゃんも泳ぎは得意なはずよ。
ウエランカラのプールは浅いのもあるからジャケットなくても大丈夫だよん。

ブーランね。プールは大丈夫だと思ってました。
たぶん陸も水も関係ないんです。
あまり気にしないというか(爆)そんなタイプです。

| らぶまま | 2011/06/16 00:44 | URL |

v-22きなママさん
ぶっら~ん。こういうところはなかなか男の子らしくていいです。
格好なんて気にしないぴょんこ泳ぎもいいっv-218
いつまでもこのスタイルを貫いて欲しいと思います。

体高はらぶより大きくなりました。
首が長いんだよね~
にょろっとだけどALくんと同じくらいかな?
きっとボディはALくんよりロングよ^^

ALくんとの仲はまだまだですな。
それに、この前ウエランカラでALくんに怒られたことは忘れちゃったみたいです。
男の子同士は難しいそうなので、じっくりゆっくりでいいから、仲良くなって欲しいなぁと思います。

| らぶまま | 2011/06/16 21:51 | URL |

v-22ゆみごろうさん
こちらこそ、ありまとぉ~♪
そうなの、そうなの。ブーラン足ついてたよね。
でもね、後ろ足はぷかっと浮かせてカキカキしてたわ~(爆)
泳いでる風?
ぴょんこ泳ぎも笑えたっ!
でも、去年らぶもそんな風に泳いでたよね?遺伝?

のんちゃん。
水から立ち上がるスピードがものすごく速かったの。
瞬間的にカメラを濡らしちゃイケナイって思ったのかしら?
バネでもついているかのような反射だった。
どこも痛そうじゃなかったけど、後から痛いとこでてきちゃうかも...
でもでもそれよりも、のんちゃんが会うたんびにキレイになっていくので、その方がびっくりです。
デジパーもとっても可愛くて似合ったしぃ~♪
青春ね、青春~♪

| らぶまま | 2011/06/16 22:06 | URL |

v-22Tokuままさん
泳いできましたぁ♪
ちょっと曇っていて日差しが強くなかったので、人にもわんこにも水遊びにはちょうどいい日でした。
ブランちょっと水に足がついたら、そのままプールに入って行っちゃった。
なんというか、おもしろい子なのよ^^
誰にでも敵意なく近づくし...ハルるんに会ったら、どんなふうにするかなぁ?

ハルるんも川で遊んできたのね♪
川もいいよね~♪

| らぶまま | 2011/06/16 22:19 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rabu1112.blog56.fc2.com/tb.php/465-125c7340

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

