PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハウスバーモントカレーだよ~♪

毎週金曜恒例、ブランの体重測定。

金曜日に量り忘れて、土曜の朝一番で計りました。

むむむ~ 24.4ニョログラム~?!

先週から、200g増です。

この増え具合いはどうなんでしょうか?

らぶのときは週1kgくらい増えていたので、なんとなく心配です。

骨や筋肉の成長も大事ですが、脳みそがもっともっと増えてほしいなと願うばかりです


さて、今日びっくりな事件がありました。

らぶから話してもらいましょう。

9068.jpg


昨日(土曜日)の夕飯のこと。

暑い日はカレーだよねってことで、この日のメニューはカレーライス

ばあばは辛いのが苦手なので、ぱぱ&私用とは別に作ります。

ハウスバーモントカレー甘口。

小さく小皿に盛ったカレーライスをお仏壇にあげました。


翌日曜日の朝、事件はおきました。

仏壇からさげられた小盛カレーライスは、和室の低いテーブルの上に置かれていました。


ブランは2階にいても、階下でばあばの気配がすると、ひとりで降りて行ってしまいます。

今日もそそくさひとりで ばあばの元へ行ってしまいました。

ばあばには、部屋の扉を開けっ放しにしないように毎日のように言っているのですが、面倒なのか何なのか、締め忘れのことが多々あって...

今日も扉が開いていました。


「ブランが入ってきた~」という、ばあばの声で1階へ降りてみると...

ブランが何かをむしゃむしゃ食べているではありませんか!

なんとその小盛のカレーライスをブランが食べちゃったんです。

カレーですから、もちろん玉葱がはいってます。

カレー界ではお子ちゃまレベルとはいえ、香辛料もそれなりに入っています。


ばあばは、カレーを食べているブランの後ろ姿に向かって「ブランおいで~」などとのんきなことを言っていました。

「カレーなんか食べちゃダメ、死んじゃうのよっ

「お鼻で(扉を)むぐむぐって開けちゃだめよっ

私は扉が開いていたのを知っていたのですが、わざとブランが勝手に開けて入ったかのように叱ってみました。

でも、ばあば扉を開けっ放しにしておいたことを正直に言いません。

私に叱られているブランを見て、ばあば「ちょっとしか食べてないのに」なんて言うモノだから、もう悔しくて悔しくて。


本当は、本当は...

部屋の扉を開けっ放しにしておいたあなた(ばあば)を叱りたいのよ~っ


小盛のカレーライスは本当に少量で、その後ブランの様子も変わりないので、大丈夫だと思いますが...

9066.jpg


こんなこと二度とあって欲しくないです

気をつけなくちゃ...


今日も会いにきてくれてありがとう


食べたカレーを吐かせようと指を突っ込んだけど、吐かせられなかったままにぽちっとな
↓ランキングに参加しています。励みになりますクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ


 お ま け 

らぶが本当に手のかからない子だったということを今日改めて感じました。

9067.jpg

時間がかかっても、ブランがらぶのようになってくれることを信じて、私が根気強く頑張らないとね

もっといろいろブランに話しかけてみようと思います。
スポンサーサイト

| フード・おやつ | 23:54 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ブランくんカレー食べちゃったんですね~

いくら ちょっとの量でも 玉ねぎや香辛料が入ってるから らぶままさんが
見た時は かなり焦ったと思いますが、ブランくん お腹こわしたりしなかったみたいなので ひと安心ですね


ブランくん、お顔もオツムも ぜ~んぜん残念じゃないですよ~!

ブランくんカレーの いい香りに誘われちゃっただけだよね~

| ゆきんこ | 2011/06/06 12:34 | URL |

こんちはー

ブラーン、やっちゃったのねー
でも、大丈夫だったんだね、ヨカッタヨカッタ。
ままちゃんも、しばしの間、心配だったでしょうね。
ブラン、カレー美味しかったのかなぁ~
美味しかったんだろうね。笑
ままちゃん、ぐぐっっと堪えて
ブランだけ叱ったのね。オトナだわ。

| ALママ | 2011/06/06 13:36 | URL | ≫ EDIT

v-22ゆきんこさん
いや~参りました。
吐かせることができなかったので、速攻「玉ねぎ中毒」でググりました。
具合が悪い様子もないし、血尿とかよくある症状もでないし、少量なら大丈夫だと分かったので少し安心。
食べたのが普通の大きさのお皿じゃなくてよかったです。

ブランのおつむ?
かなりやばいです(←真剣っ)
まあ、らぶと比べちゃあ可愛そうだとは思いますが...
もう少し言葉を覚えて欲しいなぁと思います。
こらからいっぱい話し掛けるようにします。
「カレーはダメよ」とか(爆)

| らぶまま | 2011/06/06 20:54 | URL |

v-22ALママさん
無事で何よりでした。ホントに。
ばあばの気配で2階からひとりで階段降りちゃうってのは、どうにかしないといけないです。
らぶはそういうとき勝手に降りたりしないんですよ。
降りたいとき、下に誰かいて気になるときは、階段の前で座って待ってるんです。
降りるときは人と一緒にって感じで...。
デッキの上と庭でも同じ。
見えない境界線みたいなのをちゃんと守るんです。
...というのが普通だと思っていたのが間違いなのかなぁ?

ばあば、次やったら許さん~v-40

| らぶまま | 2011/06/06 22:25 | URL |

あわてますよね~

おなかこわさなくて良かったですね。
我が家のアースも何でも口に入れるので、目が離せません。
散歩もまともにできない位、下を向いて常に何かを口に入れようとしています。
石でもなんでも食べようとします。
ブランくんみたいに体が大きくなってくると、テーブルの上の物も自分でとれるようになってしまうので、油断できませんよね~。
うちのアースが同じ状況にいたら、間違いなく同じ行動をすると思います。

でも、らぶちゃんは、おりこう過ぎます。
普通じゃないですよ~。すごいおりこうです。

あと、らぶままさんが言ったとおり、1ヶ月半を過ぎた頃から、一緒にガウガウ遊びをするようになりました!

| piroko | 2011/06/07 11:14 | URL |

らぶちゃんや、きなこのようないい子は、そういないよi-239

じゃなくてi-229
ハウスバーモントカレー、美味しいものネタかと思ったら、
ブーラン食べちゃったのね。
そして、お母上にご立腹なのねん。

私だったら、義理だろうが実だろうが、人間の方にまくしたてると思うわ~。
らぶまま、偉いよi-197
同居って、そういうことね、と変なとこに感心してしまいましたi-278

ここだけの話し、なぜ私が義理の父が健在中に犬を飼わなかったかというと、
間違いなく煎餅食べさせるからi-87

これからは甘口玉ねぎ抜きのバーモント、かなi-264
そういう問題じゃないよねi-230

| きなママ | 2011/06/07 14:44 | URL | ≫ EDIT

v-22pirokoさん
本当に何をするかわからないので、目が離せないです。
一時期、石をキャンディのように口の中で転がすのが好きで、気がつくと口からカラコロカラコロ音をさせて歩いているので、びっくりしてあわてて取り出したりしてました。
今は石より楽しいモノがみつかったようで、あまりしなくなりましたが^^
カレーには驚きでした。
もちろん食べたこともないですし、どうして口をつけたのかわかりません。
アース君はそんなことしないでね~。
食べているところ見たとき、カレーの匂いがぷーんとしたときは、心臓が痛くなりましたもん。

おお~、ガウガウですか?
それは、おめでとう~(パチパチ)
よかった、よかった。やっぱり1ヶ月半くらいが目安ですね。
それまでは、ものすごく長く感じましたけどね(笑)
うれしいですね~v-238

| らぶまま | 2011/06/07 22:00 | URL |

v-22きなママさん
そうそう、きなちゃんやらぶのようないい子は、そういないよね。
(はいは~い、いいかげんにしま~すi-202

実の母娘の同居ってのも難しいもんです。
母にとって私はいつまでも子供なので、私に叱られるというのはいやなんでしょうね。
私に叱られたり注意されたりした後は、いつも言い合いになっちゃって。
たいがい母は最後には(くやしくて)泣きべそです(笑)

きっとウチでも昼間ばあばにふたりの面倒を頼んでいたら、絶対お煎餅食べさせるわ。
間違いないわ~。
それに、ブランが自分の名前をイブだと勘違いしちゃう。
あ~想像しただけで恐ろしいわ~。

バーモント・ブーラン。
玉ねぎなんてなんのその、今日も元気ですi-86

| らぶまま | 2011/06/07 22:55 | URL |

ブラン君、ニョロニョロ~と大きくなりましたね^^
体長はらぶちゃんを超えたかな?
バディは先に体長だけ伸びて(それこそ)ニョロッとしてたけど(笑
1歳過ぎてから体の厚みが出てきて、今も成長中です♪
ブラン君、かなりの貫録者になりますね~e-319
楽しみね^^

で、カレーe-431
びっくらでしたねe-330
バディはトンカツ用に塩コショウしてまな板においた生肉を
イッキ食いしちゃいましたe-451
これは私のウッカリが原因なんだけど・・・
新聞やリモコン(その他)齧られたときは
「誰がここに置いたの―――っe-262」と
置いた人間に捲し立てますe-284
理不尽でしょ(笑

| sheco | 2011/06/10 12:03 | URL |

ブランカレーライス食べちゃったのね!Σ(゚д゚lll)
きっと美味しそうな匂いに惹かれちゃったのね(^_^;)

ブランが開けた訳ではないけどしっかり叱ったのはいいと思う。
きっとあいてても入っちゃいけないってブランも感じたはずね。
玉ねぎ入りだったのは怖いけど体調も悪くならずに済んでよかったわぁ

そういえばハルるんも小さい頃、フィレオフィッシュ丸ごと一個食べちゃった事があるよ。
あれもタルタルソースに玉ねぎはいってるけど…
本人はすごく満足そうな顔してたわ(-_-;)

| TOkuまま | 2011/06/10 20:44 | URL |

カレーライス甘口だから食べたのですね~
お仏壇の盗み食い・・・うちも度々あります。
トワチャンはまだしたことないですが、ラブラドールのレイは(とらやの羊羹)一本食べたことがあります・・・・
(^^ゞ

| ピーママ | 2011/06/10 21:10 | URL |

v-22shecoさん
こんにちは~♪
体長体高ほぼ同じくらいでしょうか?
まだまだにょろにょろです。
ブランはらぶより首が長いので頭は上に出てますね。
あと尻尾が長い!
どのくらいになるのかよく分からないし、成長のスピードもらぶのときと違うので、一体どうなるのか見当がつきません。
結構楽しみにしています。

え?トンカツ生肉? やるぅ~バディくん。
それはなかなかワイルドですね^^
ブランの仏壇カレーが女々しく感じられます(爆)
やっぱり男の子って違うんですね。
素直で可愛いけど、パワーというかエネルギーというかが、余ってます。

いたずらは原因を作った人間のせいです、はい。
私もよくぱぱにいうんですよ。
置いておいた人が悪いよって^^

| らぶまま | 2011/06/11 15:48 | URL |

v-22TOkuままさん
そうそう、そうなのよ。
ブーランはダメといえば、一旦止めることができるんだけど、懲りない懲りない。
本気で怒っている雰囲気を伝えたかったけど、どうだったか。

ハルるんもフィレオフィッシュを?やるぅ~♪
確かに玉ねぎ入ってるよね。心配だったでしょ。
でもハルるんは満足だったんだ^^
もぐもぐしながら振り返ったブランもやってやったぁって顔してたわ。

| らぶまま | 2011/06/11 15:49 | URL |

v-22ピーママさん
レイちゃんは、ダイレクトに仏壇を狙うんですか?
羊羹一本かぁ~、この世にこんな甘くて美味しいものがあったのかって思ったでしょうね。
でも小豆はカラダにいいわ^^
ブランも大きくなったら(ってもうだいぶ大きいけど)お供えねらっちゃうんだろうなぁ。
やっぱり、和室は出入り禁止です^^

| らぶまま | 2011/06/11 15:51 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rabu1112.blog56.fc2.com/tb.php/462-ff56fbe4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

