PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

縁側

恒例、毎週金曜のブランの体重測定

今週は、23.6ニョログラム~!

先週より600g増です

もりもり食べているのに、運動量が多いのか、じんわりと増えている感じです。

ラスティはどうかなぁ?


土曜日はお天気もよく、お出かけ日和でしたが、私が洗濯三昧と決めたので、ぱぱもわんこたちも家で遊ぶことにしたようで...


ばあばの部屋の南側にある縁側。

らぶとブランがごそごそやってます。

8985.jpg


ついさっき、らぶが見つけた大きな石をブランが奪って逃げてました。

8986.jpg


庭を一周して、また縁側の下へ潜り込みました。

8987.jpg


ブランにつられて、らぶも縁側下へ。

8988.jpg


ばあばの縁側。下がコンクリで冷たいんですね

8989.jpg


ブランが石を放さないので、らぶも諦めてしまい~。

8990.jpg


ブラン勝利の舞♪ あ、ぴょんっ。

8991.jpg


あ、ぴょんっ。

8992.jpg


ブラン日陰でしみじみしていると...

8993.jpg


スキありっ。らぶが石を取り返して...

8994.jpg


ああ、たのしそうだぁ~

8995.jpg


しばらくするとまたブランが取り返して...その繰り返し

8996.jpg


暑くなるとまた縁側の下。

9003.jpg


なんだか話しているように見えました。

9004.jpg


ブラン白目怖いよ。

9005.jpg


本当に仲良くなったんだなぁと思いました。

9006.jpg


庭に2本あるシャクナゲ。

1本は枯れそうだけど、こちらは元気に咲きました。

シャクナゲって初夏なんだって、今頃気がつきました。

9007.jpg


縁側の下気に入ったみたいです

9008.jpg


ほらね。

9009a.jpg


気持ちよさそうなブランの表情。

ちょっとイケメン父犬の面影があるような...

9011.jpg


こちらいつもの顔。

9012.jpg


らぶも気持ちよさそう~♪

9013.jpg


らぶは以前より笑顔が増えて、表情も豊かになったような気がします

9014.jpg


なーんにもないけど、嬉しそうなのでよしとしましょう

9015.jpg


タープかでっかいパラソル、ベンチも欲しくなりました。


今日も会いにきてくれてありがとう


暑い日はひんやりのどごしのいいものが食べたいな♪
↓ランキングに参加しています。励みになりますクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ


 ひんやりのどごし情報 

ぱぱ手作り「マンゴー入り杏仁豆腐」

飾りっ気なしの味重視&ボリュームたっぷり。

9016.jpg


おいしかったぁ♪

| | 23:00 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ニョログラムぅ~

うーん、何故だろう?
ブランにすんごくよく似合う、ニョログラム。笑
もーすぐ立派なジェントルマンになって
ニョログラムも似合わなくなるんだろうねー
楽しみ楽しみ♪

らぶ庭の芝、ずいぶん落ち着いてきたのでは?
広々したお庭、いーなー!
仲良く遊ぶ姉弟の姿を、
目を細めて写真を撮りまくる父と母。
めちゃ、想像容易い!笑

| ALママ | 2011/05/24 13:28 | URL |

すっごくなかの良い兄弟になりましたね、ラブちゃんのお姉さまぶりも板についてきましたね。

あぁ~~多等飼が羨ましい~~
わんこの為には絶対いいよね~~。v-238

| わんわんち | 2011/05/24 15:49 | URL | ≫ EDIT

芝生が青々してすっかり素敵なお庭になりましたね~♪
囲いもあるし、らぶちゃんとブランが走り回って遊べるしいいわぁ
2人の遊ぶ姿を縁側でくつろぎながら眺めるって最高ね!

うちにもそんなお庭が欲しい~☆~(ゝ。∂)

| TOkuまま | 2011/05/24 22:20 | URL |

お庭の芝生とそのフェンス~どこかのフリスビー大会会場みたいで楽しそう☆
縁台にもう一段、足段があるのが素敵です。
お茶が美味しくいただけそうです。
兄弟専用ドッグランで仲良く遊ぶ二人…
私もそんなひろぉ~いお庭のあるお家に住みたいっ
(もう絶対無理っ)

しかもっその杏仁豆腐♪
パパ作ですって!!
羨ましいぞぉ~♪

| あるみいちゅ | 2011/05/24 23:45 | URL | ≫ EDIT

ラスティ、日曜日で23.2ニョログラムでしたよ~。

しかし、、、また下痢中です。(泣)
今日はHさんに相談しに二人でMにトボトボ行ってきました。
Hさんに色々アドバイス頂きました。優しかった~。(また泣)
体格は順調だと言ってましたよ。

らぶちゃんとブーラン微笑ましいですね♪見ているとほんわかします♪


| ラスティかあさん | 2011/05/25 00:23 | URL |

なーんにもないけど、嬉しそうなのでよしとしましょう

って、なんだかいいですねv-10
らぶちゃん ぶらんくんがきてくれてよかったねv-205  「にょろグラム」 おもしろいですv-14

| はなちいまま | 2011/05/25 14:10 | URL |

フェンス、立派になりましたね~。
コンクリもぱぱがやったんでしょ!?
すごいわ~、まめだわ~。
そういう人こそ、SWHオーナー向きよね。
うちのぶたさん、まだ塗装材注文してないよi-230

縁側下のヒンヤリスポットi-275
わんこは、ちゃ~んといいとこ見つけるね。
そうか、らぶちゃん、笑顔が増えたのね。
にょろおi-280が大好きなのねi-178
今はにょろる時期だから、体重増加もじわじわなのかな。

タープにベンチに、ぱぱのスイーツ。
もう、どこも行きたくなくなちゃうよ(笑)

| きなママ | 2011/05/26 15:35 | URL | ≫ EDIT

v-22ALママさん
だってぇ~本当ににょろにょろしてるんだも~ん。
ジェントルマン?みじんも無いなぁ~そんな雰囲気。
実は今日、らぶとブランの体高がほとんど変わらなくなったことに気がつきました。
先週末の写真はブランの方が低かったのに...
足が伸びちゃったぁ?

芝はところどころくっついていないところがあります。
ブランが咥えて持ち上げたところです(爆)
真夏は暑いからダメかもしれないけど、近いうちに遊びにおいで~♪

| らぶまま | 2011/05/26 22:33 | URL |

v-22わんわんちさん
多頭飼い希望ですか~?
わんわんちさんなら上手に2頭の子育てができそうで...近い将来そうなりそうな感じがします。

らぶとブラン本当に仲良くなってくれて嬉しいです。
でも、ときどき、らぶはひとりになりたいようで、ひとり2階に上がってベッドの上で静かに寝ているときがあります。
ブランは一緒にいたいようだけど、そっとしておいてあげるようにしてます。
そういう時間も大事かなと思って^^

| らぶまま | 2011/05/26 22:56 | URL |

v-22TOkuままさん
芝ももう少しですね。
今年は冬が長くて乾燥してたから、なかなか根付きませんでした。
らぶが蹴って剥がれたところをブランが端っこを咥えて持ち上げたりしたので、まだ完全じゃないんですよ。
縁側は南向きなので、これからはメチャメチャ暑いです。
今のウチに楽しんでおかないと...でも今年は草取りが大変だぁ~(涙)

| らぶまま | 2011/05/26 23:03 | URL |

v-22あるみいちゅさん
そうなんですよ。
フリスビーの大会のときのフェンスを参考に選んだんです。
あ、足段に気がつきました?
縁台が高めなので、大工さんがデッキの板の余ったので作ってくれたんです。
庭はそんなに広くないんですよ。
ばあばが大工さんに作ってもらった物入れという名の小屋があって...ちょっと邪魔なんです(こそっ)
でもでも、いつか遊びに来てくださ~い。

ぱぱ杏仁は、シュワシュワシロップじゃぁありませんでした。
じゃんねんっ(>_<)

| らぶまま | 2011/05/26 23:12 | URL |

v-22ラスティかあさん
ん~まだ下痢が治らないんですか?それは心配ですね。
体重は少しだけ増えてるから、食欲はあるんでしょうか?
きっと、ラスティとブランはほとんど同じ体格ですね♪

☆野さん、わんこには優しいですよね^^
地震の直後、東京都の水道水が放射性物質で汚染されてしまって、乳児のミルクに水道水を使わないようにとお達しがでたとき、わんこたちの飲み水に南アルプス天然水を与えてました。
人間の赤ちゃんと同じようにしてくれたことがとても嬉しかったです。
ブランもそのとき去勢手術のたまにMに預けていましたが、それを見てとても安心できましたよ。

ブラン...他の子より大きくなるって☆野さんに言われてました。
特別大きくなって欲しい訳じゃあないのですが、今は体重が増えないと心配になっちゃいます。
今週、ブランの体高がらぶに追いつきました。まだまだ大きくなりそうです。

ラスティお大事にね。早くよくなりますように...v-238

| らぶまま | 2011/05/26 23:27 | URL |

v-22はなちいままさん
本当になーんにもなくて(笑)
こんなので嬉しそうに遊んでくれて、安上がりで親孝行なふたりです。

うまく説明できないのですが、ブランは本当ににょろにょろなんです。
まさにニョログラム!
はなちいままさんもきっとブランにあったら、分かってくれるはず!
いつまで経っても、首のすわらない赤ちゃんみたいにくた~っとしてますi-202

| らぶまま | 2011/05/26 23:34 | URL |

v-22きなママさん
なぬっ?キュロールまだ注文してないの?
ちみ、そりゃいかんよ。
梅雨時期はできないよ~。暑くなったらできないよ~とお伝えください。
あ、それから養生はしっかりやったほうがいいです。
ビニールシートがついた養生テープみたいなので、しっかり周囲をガードしたほうが、じぇったいにイイですよ。
そういう我が家も5年目くらいまではまじめにお手入れしてたけど、最近はめっきり...

駐車スペースのコンクリ。ぱぱ頑張りました。
たいした面積じゃないのに、結構砂だの砂利だのたくさん使うんですね、コンクリって。
作業の途中で足らなくなってホームセンターに買いにいってました(爆)

にょろおは庭をものすごいスピードで駆け回ってます。
食べても食べても動くので、太ることなくにょろのまま成長中~♪
今日、体高がらぶと同じになりました。
タープにベンチ。あったら外で本でも読んでのんびりしたいぃ~

| らぶまま | 2011/05/26 23:55 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rabu1112.blog56.fc2.com/tb.php/456-d597eb88

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

