PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちょきちょき

日曜日、予約を入れてあった美容室

もう13年も通う美容室。

美容師で飼い主のSさんとはその前のお店のときから15年以上のお付き合いになります。

今はご実家の美容室で、同じく美容師のお母様とお店にでています。

ここには、らぶと同い年のミニチュアダックスのそら君がいて、ときどきらぶも一緒に連れて行くことがありました。

この日は、ブランに会いたいというSさんのために、久しぶりにらぶとブランも連れて行きました。

8961.jpg

8962.jpg


我が家から車で40分。ちょっと遠いんですが...

実は、ぱぱも私もばあばもお世話になってます。

ばあばに至っては、訪問カットをしてもらったり...とてもよくしてもらっています。

8963.jpg


センスもスタイルもよくて同世代とは思えぬキレイなSさん

8964.jpg


らぶは何度も来ているので、フリーにしてもらえました

ブランは、はしゃぎ出すといけないのでオンリード。

8965.jpg


らぶがちょっと落ち着きなくなって、きゅんきゅん言っているので、ブランをSさんのお母様にお願いして、途中トイレ散歩に行きました。

8966.jpg


お店の駐車場も半分がお庭の花壇のように手入れされてすごくキレイなんです。

らぶ、そこでウ○チ~(←ちゃんと拾いましたよ)

戻って来たら、こんなんなって寝てました。自分ちかっ

8967a.jpg


そうこうしているうちに、ぱぱカット完了~♪

8969.jpg


犬連れで長居もできないので、早々に帰ることになりましたが...

らぶ、とっても嬉しそうにしていました。

8970.jpg


帰り道に寄ったドッグランのことは次回~♪


今日も会いにきてくれてありがとう


出番なしのしょんぼりブランにぽちっとな~
↓ランキングに参加しています。励みになりますクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

| おでかけ | 22:28 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

パパ、サマーカット!?

何だか涼しそうだぁ~
以前のパパの髪型、忘れたよ。
美容室って、もしや車をぼっこりやっちまった所!?
らぶちゃん達を連れて行ってもいい美容室なんて、
素敵~!!!
らぶちゃん達の真っ白い毛が目立ちそうな床だけど、
美容室だもんねー
パパのちょきちょきした髪の毛と共にバイバイってもんだ!笑
ブランのお腹、調子よくなってヨカッタね♪

| ALママ | 2011/05/19 12:29 | URL | ≫ EDIT

以前、美容室の記事読んだ時も思ったけど、
そんなに長年通ってて、しかもわんこ連れて行けるなんてうらやましい~i-239
家族みんなで美容室、ちょっとイベント気分よねi-194

面倒くさい世間話も、わんこネタならいくらでもおしゃべりしちゃいそう!

らぶちゃんがくつろいでウトウトしちゃうのは、
通い慣れたお気に入りの場所な証拠だねi-178

イブ~i-280(バカうけi-278)も、これから何度も通ってお馴染みさんになるんだね~i-186

| きなママ | 2011/05/19 14:36 | URL | ≫ EDIT

いいなぁ いいなぁ
らぶちゃん お利口だからそんなふうに
看板犬の役できるのね。

メラニーにやらせたら・・・
タオル盗む
はさみ盗む
くつ(脱いでないか・・・)盗む

想像しただけでも 目の前が暗くなります。
にょろんぶらんも そのうち いけそうな予感だわ!

| ハッチ | 2011/05/19 22:21 | URL | ≫ EDIT

パパ何だかとってもスマートになったような気がしますが・・
いいえスマートになったんですね?
だってそう感じますもの。

お気に入りの美容室にわんこも連れていけるっていいですよね。
キャンディーのときは私も連れて行きましたが、りょうになってからはまだ怖い!!

| わんわんち | 2011/05/20 07:45 | URL | ≫ EDIT

v-22ALママさん
そうだね~♪夏スタイルですな。
このヘアスタイル(ソフトモヒカン、角刈りじゃぁないのよ)にするとき、もっと短い方がいいのに...と思っていました。
おそらく美容師さんは、ぱぱの性格を熟知しているので、徐々に今の形にもっていこうとしていたのではないかと思われ。
このだって、髪を短くするの説得するまで3年以上はかかってるんだもん(爆)

そう、いつもらぶが帰った後白い毛がたくさん落ちていると言ってました。
この日はふたりだったので、服を着せていきましたよ~♪

ブランのお腹快調です。ありがとう。
ぬいぐるみやスリッパやパジャマを食べなければ、よいウ○チですv-221

| らぶまま | 2011/05/21 15:22 | URL |

v-22きなママさん
美容師さんとは「実の母と一緒に暮らしている」「犬を同じ頃に飼いだした」という共通点が...
まったく違う雰囲気の美容師さんと私ですが、お互い自分にないところをそんけーする間からであります。
美容室で、ばあばネタではかなり盛り上がりますよ。
ブランがイブと呼ばれていることは、美容室でも大うけしましたっ。
今朝も「イブ~」と呼ばれてしっぽを振るブラン。
このばあちゃんと孫は似たもの同士かも(爆)

| らぶまま | 2011/05/21 15:32 | URL |

v-22ハッチさん
メラちゃんはKAOさんところで相当やっちゃったんでしょうか?
そんなに「いいなぁ」を連発するハッチさんを初めて見ました。
しっかりトレーニングできてるメラちゃんがいたずらすると、なぜかほっとするんです。
そんなところがメラちゃんの可愛いところですよね^^
そんなのは私だけでしょうか?

いつか、メラちゃんを連れて美容室にいったという記事がかけますように..v-218

| らぶまま | 2011/05/21 15:42 | URL |

v-22わんわんちさん
ずっちゃんはスリムになったかなぁ?と思いましたが、ウチのぱぱは痩せてませんよ(爆)
現状維持の90kgです。
出会った頃は60キロ台だったのに...(ぱぱのことは言えない私ですが)

本当に美容室にわんこを連れて行けるのはすっごくいいですよね。
りょうくんお利口だから、そのうちすぐに連れて行けるようになっちゃいますよ。

| らぶまま | 2011/05/21 15:45 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rabu1112.blog56.fc2.com/tb.php/454-01e0a2e1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

