PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

抹茶ラテ♪

毎週恒例、金曜日の体重測定。

ん~? 23.0ニョログラム(kg)~?

8960.jpg
(↑写真は日曜日のガウガウ風景。奥ブラン手前らぶ)


先週の23.8ニョロはやはり量り間違えだったようです

あくまでも推測ですが(先週は)21.8ニョロだったかと思われ...

引き算ができない残念な私であります。



さて、最近の らぶとブランの食事のときの飲み物。

普段は、ミルクをうすく溶いたものをあげていて...

らぶは、吉岡油糧の「スーパーミルク」、ブランも同じく吉岡の「母乳ミルク」を使っています。


最近それにキッチンドッグの「大麦の若葉」なるものを少し混ぜてあげています。

抹茶状の緑の粉です。

抹茶ラテ風~♪

8959.jpg


(人用の)大麦若葉の青汁、TVCMなんかでも有名ですよね。

効能を読んでみると、ふむふむなんだか良さそう♪

私も飲んでみようかなと思いました。


大麦若葉の効果かどうか定かではありませんが、最近はお腹の調子もいいブラン。

ウ○チもいい状態なので、調子が整ってきたのかなぁと思います。

この調子で涙ヤケも改善できたらいいな♪


今日も会いにきてくれてありがとう


抹茶ラテといったらちょっとステキに聞こえちゃうけど、青汁牛乳っていうとちょっとオジサン臭い、らぶとブランにぽちっとな~
↓ランキングに参加しています。励みになりますクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
スポンサーサイト

| フード・おやつ | 16:14 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

早速、マネさせていただきました!
先ほど、姉のココモにはスーパーミルク、
弟のアース(来週でやっと3カ月)には母乳ミルクを注文致しました。
今までヤギミルクをあげていたのですが、結構お高いので、2頭いると減りがすごいな~と思っていたところ、結構お手頃価格で、体にも良さそうですよね。

あと、らぶままさんにずうずうしくお願いがあるのですが。

いつかお時間のある時に、2頭のシャンプーやグルーミングをどうやってされているか、ブログで紹介していただけませんか?
2頭の毎日のお手入れって結構大変ですよね?
今まで、帰宅してからの、ココモの毎日のお手入れに30分はかかっているので、
今後は2頭で1時間か?!と覚悟はしているのですが・・・

ご近所の大型犬2頭飼いの方々にお尋ねしてみるも、
足をちょこっと洗ってブラッシングだけ~
とのお返事しか返ってこず。
らぶままさんのお宅の白いソファーがとても綺麗なので、お手入れをきちんとされているのだろうなと、勝手に想像しておりました。
厚かましいお願いですが、お時間のある時にでもご検討下さいませ。

| piroko | 2011/05/17 14:27 | URL |

どうも~ご無沙汰しております~

会いたいと思いながらもなかなか会えぬまま・・
あっという間に23.0ニョログラム!!?
きっとミルクと大麦若葉の栄養がいいんですね~♪
私、未だに青汁って飲んだ事ないんだけど美味しいのかな?

らぶちゃんとガウガウしてるお顔。
凄い顔だけどきっと2人とも楽しんでるのね~

| Tokuまま | 2011/05/18 21:17 | URL |

ブランママこんにちは♪

ラスティも23ニョログラムですよ!!
ニョロニョロ成長しますねー。

ブーラン(お気に入り)、いつみてもかわいいです♪愛くるしいというのでしょうか。

そして、らぶちゃんの顔立ちが整ってる事といったら!!
あれ?って写真はないのですか?笑

ラスティはボツの写真も多いですよー。
鼻が細くて耳デカですよね。

ラスティのお腹、ようやく調子が戻ってきました。
ブランママが丁寧に育てているのに反省しましたが私には真似できずにラスティが合わせてくれた感じです。笑

そうそう、先日Mでビシッと調整されました。私が。。。
ラスティよりも冷や汗をかきました。

いつも角の寿司やさんを曲がったらクソガキに変身するわが息子。。。
Hさんの前での変身ぶりには感心しますよー!!


| ラスティかあさん | 2011/05/19 14:52 | URL |

v-22pirokoさん
そ~なんですよっ、ヤギミルクってベラぼーに高いでしょ?
吉岡のミルクは500gとか1kgとかいい具合のサイズで値段も手頃なんですよ。
私の大好きなリーズナボー(笑)
母乳ミルクは、なんというかとっても懐かしい赤ちゃんの匂いがして...
先日間違えて、らぶのフードにふりかけてしまったら、らぶが思わずご飯をぺろっとしてしまったんです。
らぶもブランもお気に入りです。

白のソファがキレイ?
いえいえ、キレイじゃないんですよ。
実はソファは淡い黄色の人工スエードのソファなんです。
らぶが小さい頃汚してしまい、洗うこともできないので、カバーを掛けてるんですよ。
カバーはもちろん洗濯できます。

ココモちゃん30分のお手入れ?すごいわっ。
ウチはまとめてお手入れをしないので、時間がどのくらいかかっているのかよくわかりません
外で遊んだときは、バケツにくんだ水に足を入れてタオルでこすり洗いした後、乾いたタオルで拭き取っています。
爪や肉球のガサガサの中に入った土が取れるのでこの方法が気に入ってます。
それから、コートをラバーブラシとスリッカーブラシで簡単にブラッシングします。
これでだいたい土や埃は取れますよね^^
その後、口の周りと顔拭きをしてます。
らぶにガブっとされて、ヨダレでカピカピになったブランの頭もこの時点ですっきりキレイになります。
食後は、口周りと顔拭きです。
ヨダレや涙はその都度拭いてます。
おしっこの後もおまたを拭いてます^^
耳掃除は1日おきです。
あ~それから私がついつい忘れてしまう歯みがきは、最近やっと慣れてきて、ぬれたガーゼで歯を拭くようにしています。
毎食後はできなくて、1日に1回くらいかな~?
シャンプーは2週間に1回です。
特別なことはなにもしてないでしょう?
ココモちゃんのお手入れの方がきっと凄いですよv-218

| らぶまま | 2011/05/19 23:36 | URL |

v-22Tokuままさん
こちらこそ~ご無沙汰してま~す。
23.0ニョログラムって言ってもね、動きはまったくパピーです。
今は頭(大きさ)が成長中で、カラダはひょろにょろ...ぴょんこぴょんこ走ってます。

青汁...実は私も飲んだことがありません。
美味しくないと思います。
大麦若葉の粉は抹茶みたいな感じで匂いもそんな感じです。
水に溶いて飲めるかって言ったら微妙~^^

ふたりのガウガウ、暇さえあればやってます^^
楽しいんでしょうね、きっと。

| らぶまま | 2011/05/20 02:01 | URL |

v-22ラスティかあさん
なぬっ?とうとうラスティに追いつかれちゃったんですね。
2ヶ月の頃は4兄弟の中でダントツにブランだけが大きかったと聞いていたのに...
お腹を大事にして、一緒に大きくなりましょうね~♪m

ブランママ...なんだかステキな響きだわ~♪
「ブーラン」実は☆野さんがそんなイントネーションで呼んでいたんです。
だから、同じように呼ぶ方がいいだろうということで、家でも真似てみました。

Mに?(近くていいなぁ♪)
まず間違いなく、あそこに行ったら調整されるのは飼い主ですよね(爆)
ああ~あのお寿司屋さんですね。
あの角を曲がったら誘惑がいっぱいですもの。
ラスティの気持ち(←^^)も分かるなぁと、きっとブランも思ってますよ。
でも...不思議ですよね。
☆野さんの前にいくとわんこたちの態度が変わるんですから。
あの、わがままらぶですら、ですよ。

| らぶまま | 2011/05/20 02:41 | URL |

ありがとうございます~

やっぱり、きちんとお手入れされてますね~。
うちの場合、日中は私の職場に連れて行っているので(山に近い場所)半分以上は屋外にいる為、かなり毛が汚れます。30分の手入れはほとんど足洗いとブラッシングと体拭き(オレンジXをお湯で薄めてタオルで拭きます)なんです。
シャンプーは月に2回です。
耳掃除はしますが、歯磨きはほとんどしてこなかった為、今では歯石がすごい事に…
アースには今の内から歯磨きに慣れさせなきゃと思っております。

お手入れのカテゴリーを見せて頂きましたら、すごそうなドライヤーを使われてますね。
普通のドライヤーを使っていますが、なかなか乾きません。
エアフォースドライヤーって良いですか?

ほんと質問ばかりですみません。
なんか勝手に親近感を持っていて、らぶママさんを英ゴル2頭飼いの先輩の様に思っています。
年齢は私の方が上かもしれませんが(笑)
遠いけどいつかお会いできたらいいなぁ

| piroko | 2011/05/21 14:43 | URL |

v-22pirokoさん
ブログやってないとのことでしたが、なんとなく「ココモ アース」でググってみました。
お友達のブログでしょうか「いぬ友にあいたくて」というブログに、ココモちゃんとアースくんを発見!
ココモちゃんはとーっても美人さんエレガントですね。アースくんも美形でもうもうすんごくかわいい♪

同じです。
私もらぶの歯磨きをしてなかったので、かなり歯石がついてしまいました。
パピーの頃からずっとフードをふやかして(カリカリじゃない)いたし、手作り食も硬いモノはないので、歯石がつきやすかったようです。
ブランが来てからは、ブランに歯石がつかないように、ふたりともタオルやガーゼで歯磨きをやってます。
そんなところも共通点ですね。

年齢?実は私も結構いってますよ(爆)
本当にいつかお会いできるといいですね。
いつか必ず会いましょうね♪

| らぶまま | 2011/05/21 15:56 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rabu1112.blog56.fc2.com/tb.php/453-9c773445

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

