PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ばあばの子供の日

いろいろと書きたいことがあるのですが...


今回は、ばあばのお話^^

GWに入った頃、ばあばからこんなものを渡されました。

8898.jpg


ばあばは足が悪いので、歩行器なしでは歩けません。

骨粗鬆症のせいか握力もあまりありません。

握力測定器で測ると5kgfあるかどうか...

目も悪くなってしまいました。


そんな ばあばに、少しでも外の空気をすったり、家族以外の人と話をしたりという機会に触れて欲しくて、週に1回のデイサービスに通ってもらっています。

そこで作った工作の「鯉のぼり 」。

以前は着物を仕立てをしていて、洋服のサイズ直しなんてお手の物だった手先の器用な ばあば...

今はこれも作るのが大変だったと思います。


鯉のぼりの下に、小さい子供とちょっと大きい子供がいます。

これ、ブランとらぶだそう^^

「らぶとブランに見せてあげて」というので、「壊れちゃうよ」と返したら、

ふたりが喜んで遊ぶなら、壊れてもいいそうで...^^

8899.jpg

これ意外にもふたりにウケました。

らぶが咥えて走って、ブランがそれを取りに行く...

すぐに吹き流しがとれ、菖蒲の花がなくなりました

今はもう、無残な姿に...

でも、ばあばに知らせたら、とても喜んでました。


ばあば、ふたりのために、ありがとう


今日も会いにきてくれてありがとう


恒例の体重測定!先週の体重はやっぱり量り間違えのブランにぽちっとな~
↓ランキングに参加しています。励みになりますクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
スポンサーサイト

| 遊び・おもちゃ | 19:18 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あ~、なんだかうるっ。
胸がいっぱいになりました。

かわいらしい鯉のぼり。
お母上、作るの苦労したでしょうね。

大事に飾って楽しんだりしない子供達と承知の上で、
心こめて作ったのでしょうね。

「ばあば、ありがとう」と言葉にはしない子供達だけど、
きっと無邪気な笑顔で、お母上の心をほっこりさせてくれるでしょうね。

優しさあふれるらぶ家、とってもすてきな家族です。

| きなママ | 2011/05/15 22:19 | URL | ≫ EDIT

いいお話ですね。私もうるっときました。

お母様の優しさがすごく伝わります。



| ゆかどん | 2011/05/15 22:55 | URL |

v-22きなママさん
泣くなよぉ~i-202
鯉のぼりの下にいるカブトをかぶったふたりの子供をみたら、私もちょっと泣けました。

ばあばは、よくブランに部屋を走り回られて困ってるんですよ。
でも、らぶよりコマンドが効くので、素直でいい子と言ってます^^
たま~に、ブランを「イブ~」って読んでるのが気になります(汗)
ボケちゃ~いなんですけどね。

| らぶまま | 2011/05/16 23:31 | URL |

v-22ゆかどんさん
あらあら、ゆかどんさんまで...
泣いちゃだめよ。
可愛くて仕方ないみたいですよ。
ばあばはきっと、らぶとブランが人間だったら、お小遣いあげまくりでしょうね。
人間でなくてもお小遣いはもらってきても一向に構わないんですが^^
まだもらってきたことがありません。残念です。

| らぶまま | 2011/05/16 23:40 | URL |

うんうん ココロがじわ~っ…と温かくなって
うるうるですよぉぉ。。。

らぶちゃんままさんの優しさは
おばあちゃま譲りなのね。((^-^*)

らぶちゃんもぶらんちゃんも幸せね♪

また幸せ家族とお逢いできる日を楽しみにしてますね~♪(〃 ̄▽)ノ

| ゆみごろう | 2011/05/17 00:10 | URL | ≫ EDIT

v-22ゆみごろうさん
あれれ、今度はゆみごろうさん...泣いちゃだめよ~。
最初の3日間くらいは「見るだけだよ~」って言って、ちゃんと飾ってあったんですよ。
あれ、ない?って思ったら、フラメンコダンサーがバラの花を咥えるように、らぶが鯉のぼり咥えてました。
お~れっ
今度、ばあば・らぶ・ブランのスリーショットを撮影して、ばあばに写真をプレゼントしようと思います。
ばあば...どんな顔するかな?

| らぶまま | 2011/05/17 02:24 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rabu1112.blog56.fc2.com/tb.php/452-f1dbb35f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

