PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぐれーなはつうみ

毎週恒例金曜日の体重測定。

今週も抱っこするのが大変で、何度も何度も計り直し...

ん? ん? ん~?

なななんと、23.8ニョログラム~(kg)

先週から 2.8ニョロ増!いいのかこんなに増えて?!

増えなきゃ心配し、増えたら増えたで心配するアホな母でございます。



ちょっと話はさかのぼり、5月5日の子供の日

ぱぱが海に連れて行きたいというので、私はしぶしぶの同行...

曇ってるのにね...ブランの初海です。


海大好きらぶは、車から降りるなり猛ダッシュ~

あっけにとられたブラン

8874.jpg


リードを外してあげたのに、どうしていいのか分からないブラン。

8875.jpg


よくわかんないけど、とにかくらぶと遊ぶことにしたブラン

8876.jpg


なんでもあまり怖がったりしないので、そのまま眺めていることに...

8877.jpg


しばらく遊んでから、波というものに気づいた様子(爆)

8878.jpg


一方、らぶは久しぶりの海(今年初)でご満悦~♪

8879.jpg


らぶの「うさみみ」は、もうそれと認定できませんね。

どちらかといえば「きつねみみ」^^

8880.jpg


これが本当の「うさみみ」。

正面から肉球も健在です。直らんねこれ...

8881.jpg


名前を入れないと、大きさだけでは見分けがつかないかもしれませんね。

8882.jpg


波を理解?しようとしています。

8883.jpg


らぶの後ろについて波をみたり~

8884.jpg


小さい波を受けてみたり

8885.jpg


思いがけず後ろからじゃぶんとかぶってみたり

8886.jpg


らぶは自分が遊びたいので、ブランを相手にしません

8887.jpg


しかたないので、走る~♪

8888.jpg


ちょっかいだしても、相手にされず

8889.jpg


やっぱり、走る~♪

8890.jpg


曇り空が残念だけど、海はいいね~♪

8891.jpg


私の好きならぶのおかっぱ頭。

8892.jpg


ふとみると...ブランがオスワリの状態で固まってる

8893.jpg


電池切れ~

8894.jpg


リードをつけても座ったまま

8895.jpg


どうした?ブラン。寒くなっちゃったかな?

8896.jpg


本気で眠そうです

8897.jpg


そんなわけで30分も持たずに撤収~

次はお天気の日にこようね

最初から最後まで薄いグレーと白の写真でごめんなさ~い


今日も会いにきてくれてありがとう


きなちゃんちは暑かった日曜日に海とかき氷。これ正解~
↓ランキングに参加しています。励みになりますクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

| 水遊び・雪遊び | 21:28 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは^^

先日は車で落ちてしまい
さようならのご挨拶もせずに失礼しました^^;
しかもえっこがニョロちゃんを汚しまくってしまい
重ねてすみませんです

やっぱりらぶ姉さんがいると違いますね~
エフィもえっこも、最初の海は怖がってましたもん

次に会う時は、ニョロちゃん何ニョログラムか楽しみニョロです^^

| きんぐ | 2011/05/10 03:41 | URL | ≫ EDIT

コン、コン、コン、らぶギツネi-178
グレーだけど、子供の日に海開き、すてきと思いまーすi-258

ぶらん、はつうみ体験おめでとう~i-185
うみ好きらぶちゃんの弟だもん、うみが大好きになるよねi-197
突然電池が切れちゃうとこがパピーだねぇ。
びっちゃりのでか耳もキュートだわんi-239

今週金曜日の体重測定には、きなこに追いつくねi-239
らぶまま、まだ抱っこできる?

| きなママ | 2011/05/10 10:08 | URL | ≫ EDIT

v-22きんぐさん
いえいえ、こちらこそ失礼致しました。
いつも不規則なお仕事なのに集まっていただいてありがとうございました。
らぶは他にわんこがいるとブランの相手はしなくなっちゃうんですよ。
えっこたんがブランと上手に遊んでくれたので、嬉しくて~
どろんこなんてなんのそのですv-221

らぶも初めて海に行ったときは、ちょっとびびってました。
ブランは本当になんでも受け入れちゃいますね。
おつむが弱いのか怖いモノ知らずです。

いよいよ来月からプールの季節。
また一緒に遊んでくださいね。

| らぶまま | 2011/05/10 20:32 | URL |

v-22きなママさん
水も温かくて寒くは無かったけど、むっちゃどんよりした空で...
遊ぶ気も萎える天気でした。
でもらぶには関係なかったみたいです。
とっ~ても楽しそうでした。
お天気のいい日につれてきてやりたいです。
なので、早々の撤収で、不完全燃焼~i-89
挙げ句にその週2度目のシャンプーの刑にあって、5日の午後はよく寝ていました。
ブランはちょうど20分くらいで電池切れ~
「はやっ」て思いました(爆)

きなちゃんとも海で遊びたいね~♪

| らぶまま | 2011/05/10 20:41 | URL |

らぶままさん、ご無沙汰しております。
海、良いですね~♪我家地方は海が無いので、羨ましい限りです。バニラは水が大好きなようで、昨日丁度、あの土砂降りの中、ワフへ行って来たところなのですが、7ヶ月振り、2度目にもかかわらず物凄いはしゃぎっぷり&成長でした!
そんなバニラですので、恐らく海も喜ぶんだろうなぁ~・・。

ところで、先日お話していたアボダームの件ですが、与えて1ヶ月が過ぎたので感想とご報告です。
まずは一番らぶままさんが気にされていると思われる涙やけですが、残念ながら大きな変化はありません。でも、心なしか涙の量が減ってきているように感じます。解かり易く言うと、湿った目ヤニが乾いてきているのです。もう少し経過観察が必要だと思いますが、手応えはある感じですよ♪
そして何よりも、一番実感している事がコートが滑らかでと~っても柔らかくなった事!勿論毛艶も良くなりました。
それから一気にコートがフッサフサで長~~く伸びました。すっかりゴールデンらしくなりましたよ♪
近々お久し振りにバニラの写真でもアップしようかしら・・・と思っています。
と、言う訳で、まずはご報告まで。

| バニラママ | 2011/05/12 08:51 | URL |

海だ海だー!

あーん、1日違いだったのね。
朝4時にためらわずにらぶままちゃんを
たたき起こすんだったー!
失敗したぁ~笑
今度は電話するわよぉ~あはははは

ブランさすがね、大物だわよ♪
楽しみ楽しみ♪♪
そしてらぶ魚になる季節がやってきたのねー



| ALママ | 2011/05/12 16:18 | URL | ≫ EDIT

v-22バニラママさん
こちらこそご無沙汰しています。
ワフ...あの辺りでだったら、一緒に遊べるかしら?
我が家から2時間足らずで行けるんですよ。
海はいいですよ。汚れますけどね^^
いつか一緒に海で遊びましょうね。
バニラちゃんプールが大好きならきっと海も大好きですよ。
最初は波が怖いかもしれませんけど、すぐに慣れますよ。

アボダーム...
噂には聞いていましたが、やっぱりコートにはいいんですねっ!
これは薄毛のらぶにいいかもしれませんね。
涙ヤケもいいかなぁ♪

ブランの場合、最初のフードがオリジンで、そのときは涙ヤケも改善傾向だったのですが、リニューアルされたとたんお腹を壊すようになってしまいました。
今は、吉岡のフードでお腹は落ち着いていますが、涙ヤケは今ひとつ。
蒸しタオルで朝晩拭いたり...
目や口のまわりを拭く用のハーブ水で拭いたり...
解毒効果のあるハーブを食事と一緒に取ったり...いろいろやってるんですけどね。
涙ヤケは3ヶ月くらいかかるそうなので、バニラちゃんももう少し続けてみてね。
アボダームちょっと調べてみますね。
情報ありがとうございました~(^^)/

| らぶまま | 2011/05/13 20:58 | URL |

v-22ALママちゃん
行きましたよ~海っ!
我が家が海に行かなくてどうするよ。
この辺海しかないしぃ~(涙)
もう少しお天気のいいときに連れて行ってやりたいなぁって思うので、ぜひぜひ一緒に行きましょー!
しかし、4時は早いでしょ~?
もうちょっと遅くならないかしら~お願いぃi-237

| らぶまま | 2011/05/13 21:09 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rabu1112.blog56.fc2.com/tb.php/450-b17edc36

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

