PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「きな子」鑑賞

えらい世の中になったものです

少し前の映画のレンタルDVDといえば、TSU○AYAに行って、新作が全部借りられてて、今日は借りられないとか...

これが7泊8日になっているから、借りてみようとか...

そういうものだと思っていたのに...

今では映画データをダウンロードして家のテレビやPCで観るなんてことができるようなりました。


というわけで、まだ連日連れ出すとバテてしまうブランのことを考えて、家でゆっくり過ごそうということになり、Apple TVで映画をレンタルすることにしました。

レンタルしたのは「きな子 ~見習い警察犬の物語~」。


映画の前半は、久しぶりの映画に集中していて気がつかなかったのですが、ストーリーが佳境を迎えると...

リビングのテーブルの下からにょっきりとらぶの頭が出てきました。

テーブルの下で寝ているのかと思ったら、映画を観ていたようです

8862b.jpg


雨の中、杏子に会いに行くために、きな子を連れてでかけた新奈(にーな)が家にいないと気がつくシーン。

8863b.jpg


家に帰っていた杏子が訓練所を出てしまったことを後悔しているシーン。

8864.jpg


杏子が、幼い頃の父との約束を思い出しているシーン。

きな子が出ていなくても真剣に観ています。

8865.jpg


ケガをした新奈のために、きな子が助けを求めて山を走るシーン。

8866.jpg


きな子が杏子を見つけて走ってくるシーン。

もうたまらなくなって、画面にかぶりつきです。

8867.jpg


クライマックスは立ち見です(爆)

きな子が杏子を連れて、ケガをした新奈を探しに行くシーン。

8868.jpg


訓練会でとべなかった障害物も、本気になれば飛べちゃうシーン

8869.jpg


ちょっとソファに移動したので、観ないのかなぁと思ったら、やっぱり観ています。

8870.jpg


でも、新奈が発見されたシーンでは、テレビに近づきます。

8871.jpg


きな子が出てくると、きな子の方向を目で追います。

8872.jpg


映画が終わるまで、ずっと目をそらさず観ていました

お話が分かってるのかなぁ?

8873.jpg


どれほど理解できているのかはナゾですが、じぃ~っと真剣に見入る様子は楽しんでいると思われます。

映画を観終えたら昼寝してました

ときどき人間の女の子みたいだなと思うことがありますが、こんなときは本当にそう思います。

らぶと一緒に映画を楽しめるのは、なんだかちょっと嬉しいです


今日も会いにきてくれてありがとう


もう1つダウンロードした「ロビン・フッド」も面白かったよ~
↓ランキングに参加しています。励みになりますクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

| 遊び・おもちゃ | 22:56 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

勉強家のらぶちゃんへ

本当に 画面に釘付けで見てる様子は我が家の子供たちと一緒v-411 思わず『v-55から離れて見なさい』って言っちゃいそう

らぶの表情が気になって ママさんパパさんはDVDどころではなかったんではv-361 
可愛い表情にポチv-354

| AKI | 2011/05/07 11:33 | URL |

本当に、ちゃんと見ていますね!
オペラは「きょうのわんこ」専門ですが
ワンコが画面に映ると反応するだけかな~
らぶちゃんは本当にストーリーを追っていますよねー。
すご~い!

ちなみにロビン・フッドは一緒に見ました?
徳永英明は?

| オペラママ | 2011/05/07 15:14 | URL |

す、すごい機械があるのですねi-201
相変わらず平日5本千円とか、週末半額で借りてきてる自分に危機感を感じましたi-282

そう、そう、そんなシーンあったよねi-185と思い出しながら、
らぶちゃんの後頭部拝見しましたi-239
らぶちゃんは、いろんなことをすごく観察する子なんだろうね~。

なかなか、いないよ~、らぶちゃんやきなこ(ドサクサ紛れ)の様ないい子はi-178

同じくいい子i-87なきなこだけど、私が人間の女の子みたいと感じることは、あまりないかな~。
こいつ、おんなか!?と思うことはあるけど。
中性的な感じi-229

たこぱーの素敵な写真いっぱい~i-197
セリフがムリくりでおもしろですi-234
次は、茗荷ぱーちーしようねi-197

| きなママ | 2011/05/07 17:34 | URL | ≫ EDIT

v-22AKIさん
映画の後半でらぶが真剣に観ていることに気がつきました。
確かにテレビに近いですよね^^
らぶは犬の番組をみていてテンション上がってくると、画面の犬をぺろぺろ舐めちゃうんですよ。
一緒に遊びたくなっちゃうんでしょうね。
おもしろいでしょう?

| らぶまま | 2011/05/07 21:27 | URL |

v-22オペラママさん
そうなんですよ。
犬モノは本当によく観ています。
映画「101」も観ましたが、あまりにわんこがたくさん出てくるのでかなり興奮してました(笑)
CMでわんこがでてくるモノも知っていて、CMが始まるとテレビの前にスタンバって犬が出てくるのを待ってるんですよ。
音楽とかで分かるんでしょうかね?

ロビン・フッドを観ている間らぶは寝てました。
面食いなんでしょうか?ラッセルクロウは好みじゃないのかも(爆)
徳永英明...気がついちゃいました?
そこにいたので名前を書いておいた方がいいかと思って^^
本人見てるかも知れないし...(え?)
Vocalist4はぱぱが購入です。

| らぶまま | 2011/05/07 22:10 | URL |

v-22きなママちゃん
すごい機械って...(笑)
そういう私もそれほど有効活用できてないんだけどね。
PCに取り込んだ写真や音楽をAppleTVに同期させて、ちょっとでかいフォトフレーム的に使うと、お友達とかきたとき、それ見ながら結構話が弾んだりします。

うんうん、きなちゃんやらぶみたいにいい子は滅多にいないよね~(親ばか万歳~v-222
確かにきなちゃん中性的かも。
お顔は超キュートなのに、さっぱりした性格っていうか、
うまく言えないけどピーターパン的な?

茗荷パーチー!おもしろそうだね~♪
茗荷レシピCookPadで調べとかないとねv-238

| らぶまま | 2011/05/07 22:53 | URL |

すっすごいっv-344
何がスゴイって、映画をダウンロードなんて異次元だわ…
それに、やっぱりテレビを観てるっ
らぶちゃん、アルヴァ家だったら、近すぎて
『ピピッ―――ッ』ですよ。(み~ちゅ、めちゃめちゃ怒られます。)


たこ焼きe-266
楽しかったですね♪
キング・オブ・クルックルッ・アルヴァ…血統書の名前みたいで嬉しいです。
アル・らぶ・ぶらんの背中の写真を見てて、何だかオヤジ臭い背中です…み~ちゅはその写真とっても気にいっています。

お土産のおもちゃ、すっごく気にいっています、ありがとうございました。
ピーナッツ♪ストライクでした♪

また遊んでくださいね。

| あるみいちゅ | 2011/05/08 22:12 | URL | ≫ EDIT

v-22あるみいちゅさん
どこかに「犬は近眼」って書いてあったんで、そのくらい近くてもいいかな~って許してます(爆)
だみ?

たこ焼きパーチーは楽しかったね~♪
みいちゅが一生懸命食べてる姿がかわいかったぞっv-238
え?アルヴァさんの背中がオヤジ臭い?そんなことないわよ~
くるっと...いや、きりっとしてるわよっv-221

おっアルヴァさん、
あらいぐま(ぜんぜんぽくない形だけど)気に入ってくれた?
よかった~♪
ウチの子たちもあのタイプは好きなのよ~♪
パイ...ピーナッツじゃ知る人ぞ知る...なのよ。
また、遊ぼうね~♪

| らぶまま | 2011/05/09 23:00 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rabu1112.blog56.fc2.com/tb.php/449-c35859df

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

