PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

たこやき

我が家のGW...

普段手をつけられずにいたことを毎日少しずつこなして、なんだか充実した毎日を過ごしています。

ぱぱは、駐車スペースのコンクリートを流したり、庭の物置の整理をしたり、膝を痛めつつ毎日奮闘しています。

私は... ん?あれ?何やっていたんだろう?

でもでもとにかく家の中が少しキレイになったような気がします


そんならぶ家、きなちゃんちのたこ焼きパーチーに参加することになりました

きなちゃんちの広いデッキでやきやきします。

8831.jpg


きなママちゃんが準備してくれた具材と持参生地でやきやきしてくれたのは、たこ焼き名人ボンパパさん。

8832.jpg


小麦粉の匂いにさそわれて、わんこたちも集まります

8833.jpg


ボンパパさんのやる気みなぎるTシャツがカッコイイ~

8834.jpg

8835.jpg


くるっくるっと手慣れたものです。

8836.jpg


ボンパパさんが焼いてくれている間に、この日ご一緒したお友達をご紹介~

ステキなお家に招いてくれてありがとう。きなちゃん

8838.jpg


とても落ち着いていてよい子なボヌール

8839.jpg


エムの大先輩、お久しぶりの キング・オブ・クルックル・アルヴァ

8840.jpg


ママンに「リアル スヌーピー」なんて可愛く呼ばれちゃったブラン(にょろお)。

8841.jpg


言いたいことがハッキリ言えるようになっていて飼い主もびっくりの姉らぶ。

8842.jpg


そんなこんなしているうちに、たこやき完成~

実はこの前にわんこ用のたこ焼きも作っておいてくれました(写真なし)

8837.jpg


バーニャカウダも登場してパーチーも盛り上がります。

意外にもミョウガが美味しかったぁ♪我が家でもやってみたくなりました。

8849.jpg


きなママちゃんお手製のしゅわしゅわ杏仁豆腐。

サイダーで割ったスープがおしゃれな味でした。うまし

マンゴーがでっかくてうれちかったぁ

8851.jpg


あるみいちゅさんの差し入れてくれたモンブラン

きなパパさんが入れてくれたコーヒーと一緒にいただきました

8852.jpg


どれもこれも美味しくて大満足

8850.jpg


お腹が満たされると、ラグの上でくつろいだり、思い思いに遊んだり...

8844.jpg

8845.jpg


お庭でおちっこさせてもらったり

8846.jpg


よくよく考えたら、お友達のお家におよばれしたのは初めてのブラン

頻尿ブランのおトイレが心配でずっとついていたにも関わらず、失敗しちゃいました

玄関タイルの上とデッキの足洗い場のタイルの上...

どうもタイルの上が好きらしい

その後トイレシーツを置かせてもらったら、ちゃんとできました(ほっ)

最初からそうさせてもらえばよかった

ブランはどこでも同じようにトイレシーツにできるんでした。


モテモテのきなパパさん

8847.jpg


ブランは初めての「鮭とば」をいただきました

とっても気に入ったようです。

8848a.jpg


とってもゴージャスなアルヴァさんのコート...

お蝶婦人の巻き毛のようだわ~(古い?)

8855.jpg


ものすごくステキだと思って撮影したボンちゃんのおちり

写真データをPCに取り込んだら10枚くらいあったボンちゃんのおちりショット!

8843.jpg


2度目のきな邸訪問だったせいか、落ち着いていたらぶ。

8856.jpg


きなちゃん、ありがとうね。

8857.jpg


お土産にたこ焼きもらって、楽しいパーチーもお開き~♪

きなパパ、きなママ、きなちゃん、いつもステキなおもてなしありがとう~♪

8858.jpg


楽しい1日になりました。たこ焼きサイコー!


今日も会いにきてくれてありがとう


きな邸に着いてすぐに寝室のベッドの上にすっくと立っていたブランのことは見なかったことにして~
↓ランキングに参加しています。励みになりますクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ


今日のわんファッション

きなちゃんちに着ていった色違いのパーカー

8830a.jpg


私の一目惚れで、わんこ服のネットショップ「いぬのふく」で作ってもらいました。

イラストもオリジナル、とっても可愛いです。

完全オーダーなのにお手頃価格なのもグー


らぶはイエロー(からし色)ベースの生地がボーダーになってます。

ブランはレッド(元気色)。

8826a.jpg


フードは耳だしできるんです(通称:おパンティ)

8861.jpg

8862.jpg


ふたりともサイズぴったり!

他に色違いでグリーンもありました。

8863.jpg
(↑日陰に待避中のらぶ)


先日の記事に書いたスヌードも「いぬのふく」さんのものです。

ほかにも可愛いデザインがたくさんあったので、またお世話になりそうです。

わこさん、いろいろありがとう~

| おでかけ | 12:13 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あらやだ!

んまー!
楽しそうじゃぁないのぉ~!!
オサレなきなこデッキでたこ焼きってのがまたGOOD♪
たこ焼き夫婦、気合い入ってるね。あはは、いいわぁ~
ブランも楽しそうに遊べたのね。さすがっ!
お揃いのお洋服、よー似合ってるよん。

ぱぱ、膝お大事にね。

| ALママ | 2011/05/06 14:44 | URL | ≫ EDIT

あのきょうのわんこのきなママさん宅に訪問・・・・羨ましいわ・・・・

たこ焼き 我が家でも結構作りますよv-411
でも 一風変わったたこ焼きなんです我が家のは
なんせ タコなし  
たこの変わりにウィンナー・チーズ・お餅を入れるんです
えっ~っっっって感じですが 子供たちには評判が良いんですよv-424 今度のたこ焼きパーティーは2種類作ってみてくださ~いv-363

| AKI | 2011/05/07 11:51 | URL |

v-22ALママちゃん
あら~ごめんなさいねぇ~。
そうなのよぉ~楽しいのよ。
たこ焼きはいいね、うん、実にいいっ。
それに、久しぶりにボンちゃんやアルヴァさんに会えて嬉しかったデス。
次はミョウガパーチーだそうなので、AL家全員で参加よっ。

おソロ可愛いでしょ?
オーダーなのに3150円ってお手頃価格なのがいい♪

ぱぱの膝?体重のせいだと思うのよね。
若い頃バドで相当負担かかってるだろうし...年よ年っ。
「膝に水溜まるよ。早くお医者いきな」って行ってるんだけどね。
ちょっと症状がよくなると「治った」っていうのよ~。
歩けなくなっても私には背負えないから言ってるのにね。
すんません、愚痴になってしまいました(汗)

| らぶまま | 2011/05/07 19:40 | URL |

ダメなブロガーママンはまだ写真編集も終わってませんv-12
気長に更新お待ちくださいv-8

たこパーチーではありがとうございましたv-22
初めましての【リアルスヌーピー】可愛かった~v-10
是非このままのバランスで顔と耳を保ってほしいですv-238

たこやきもみなさんたくさん食べてくれて我が家は嬉しかったですv-290
パパに違うレシピも研究させるのでまたやりましょうv-344

ぼんぼんのおちり!?(笑)
みんなと何が違うんだろう(笑)
今日の散歩はパパにリードを持ってもらって私はひたすら
ぼん尻を眺めてましたが…(笑)
ぷりんぷりん歩くのはみんなだしv-291
魅力分からず!!!

おみやげで頂いたおもちゃ、かなりお気に入りですv-290
きゅうきゅう!鳴っていたと思ったらぷびー!とか鳴るので
夜の暗闇でビビります(笑)
ありがとうございました♪
大事に遊ばせますv-398

| ママン | 2011/05/07 20:42 | URL | ≫ EDIT

v-22AKIさん
おお、そう言えば、このパーチーに「今日のわんこ」出演者が2組もいましたね。
おまたパカッときなちゃんもそうですが、妹みいちゅを毎朝幼稚園に送っていくアルヴァさんもなんですよ。
ウチもでたいけどネタがないんですよぉ~♪

変わりたこ焼き!
ウィンナー・チーズ・お餅ですか?ほほぅ
このときも、カマンベール焼きとナッツチョコ焼きをやりました。
カマンベール焼きは大人味でよかった!
チョコ焼きは当たりませんでした(T_T)
まずはたこ焼き器から購入しないとぉ~v-218

| らぶまま | 2011/05/07 20:59 | URL |

v-22ママンさん
たこ焼き本当に美味しかったぁ~♪
やきやき係ありがとうございました。
ボンパパは研究熱心ですね...
研究成果を確認するため次回もぜひ参加したいです。
今度はもう少したこ焼きについて勉強しておきます。
栗の渋皮煮に次ぐたこ焼きブームが訪れること間違いなしよっ!

リアルスヌーピーは今日もクソガキ全開でした。
後ほど報告しますね~♪

スカンクちゃん。
あのタイプはらぶもブランも好きなので選んでみました。
ボンちゃんお気に召したようで嬉しいで~すv-221

| らぶまま | 2011/05/07 21:13 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rabu1112.blog56.fc2.com/tb.php/448-89a8c255

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

