PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トワちゃん

毎週金曜日の体重測定日

ブランが重くなってきて、抱っこして体重計に乗ると体がぐらぐら揺れて、なかなか体重が定まらない...

やっと計って、引き算して... 21にょろぐらむ(kg)

耳もびろ~んと成長中。

いろいろやってはいますが...涙ヤケは一進一退。

8818a.jpg



話変わって...

先日お里が同じエムハウスだという英ゴルちゃんの飼い主(ピーママ)さんからメールをいただきました。

ブランとその兄弟の誕生から遅れること2ヶ月半

エムハウスでまたもや、かわいいパピーが産まれたそうで。

写真をメールで送ってもらい、どれどれと見てみると...

ぬぉ~っ  か かわいいっ

顔がゆるゆるになるほどのかわいさ... かわいすぎます。

これは黙っていられないと、飼い主さんに承諾いただいてこの場で紹介させていただくことにしました。


1月13日生まれの Toi(トワ)ちゃん。

フランス語で「あなた」という意味 。すてき~

8815a.jpg


「トワ」の音は日本語で「永遠」の意味もありますから、ピーママさんのネーミングセンスに感動~って感じです。

ブランもフランス語で「白」の意味...なんとなく縁を感じます。

ただ...ブランの場合はなぜか「栗?」って言う人が多いですけど(爆)


こちらはお家に迎えられてからの写真でしょうか?

上目遣いがたまりません。耳の付き方がツボ♪

かわいい...もうそれしか言えません

8816a.jpg


きっと美人さんになるだろうなぁ♪

トワちゃんこれからよろしくね

ちょっと遠いけどいつか会えるといいね


参考までに...トワちゃんとどこかで繋がっているかもしれない我が家のふたり。

生後2ヶ月のブラン。

8817a.jpg


生後3ヶ月のらぶ。

P1010121.jpg


みんなかわいかったね~



今日も会いにきてくれてありがとう

1日遅れのGWが始まったらぶ家にぽちっとな~
↓ランキングに参加しています。励みになりますクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
スポンサーサイト

| お里 | 16:42 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ありがとうございます

ラブママ様 早速の掲載ありがとうございます~~
トワの名前の由来ばっちりあたってます。
ほんとは三匹目なんで3(trois)トロワにしようかと思ったんですが・・なにせ発音が難しい(^^ゞ 
いつかどこかで、お会いしたいですね。

| ピーママ | 2011/05/01 09:08 | URL |

v-22ピーママさん
いえいえ、こちらが掲載したいとお願いしたのですから...
こころよく承諾いただいて、とーっても嬉しかったです。
トワちゃん本当に可愛らしくて、将来美人さんになること間違いなし!です。
会いたいなぁ。
3月21日お会いできたかもしれなかったんですよね?
ちょうどブランを去勢手術のためにエムに送り届けた日でした。
送り届けた後、エムの隣のBONDAI CAFEでぱぱとらぶと遅いランチをしてたんです。
なんだかんだいってあの辺りを長い時間うろうろしてたんですよ。

エムがご縁で今年はいろんな方々とお友達の輪が広がって...幸せだわ~♪

| らぶまま | 2011/05/01 20:33 | URL |

こぉ~んばんは~v-354

トワちゃん、かわいいっ文句なしv-344
らぶちゃんもブランもきゃわいいね~

うちの子…そんなにかわいかったかな?
いや、かわいかったはずだっ…と思いたい。

| あるみいちゅ | 2011/05/01 23:29 | URL | ≫ EDIT

ブランママ、ピーママさん、こんにちは。

同じM出身のラスティかあさんです。
コメ遅くなりましたが、あまりのかわいさに黙っては居られませんでした。

ラスティは今、19.5ニョログラム(kg)です。(これかなり気に入りました笑)

トワちゃん、可愛いですね~♪
ラスティも同じソファで撮った写真がありますよ。そっくりです。
今はだいぶイメージ違いますが・・・。汗

らぶちゃんの小さい頃もなんとかわいいの~~♪

いつか、M出身みーんなで会えるといいですね!
Hさんはそういうのい嫌いそうだけど・・・。笑

ところで、ラスティは未だ下痢が治りません。
毎日ドタバタです。

| ラスティかあさん | 2011/05/02 10:13 | URL |

v-22あるみいちゅさん
アルヴァさんは美形ですよ。
小さいときだって可愛かったに違いありません。
ブランとラスティくんの父犬はエムのホームページのギャラリーに写真があるのですが、なにげにアルヴァさん似のおっとこ前です!

トワちゃんかわいいでしょう?
もうすっかりファンになっちゃいました。
まだ5~6kgってところかなぁ♪

| らぶまま | 2011/05/02 11:19 | URL |

v-22ラスティかあさん
トワちゃん、本当に黙っていられないくらい可愛いでしょう?
らぶも?嬉しいわ~!
本当にM出身の子たちで会ってみたいですね~♪
はい、星野さんはきっとそういうの好きじゃないと思います。
その集まりに星野さんをゲストで呼ぶことができたら、すごい!と思います。
(来ないって(爆))

ニョログラム気に入っていただけてうれしいです。
コレがウケると言うことは、ラスティもカラダがにょろっとしているんですね(笑)
ぜひ使ってくださいね~。

ラスティのお腹心配ですね。
兄弟で少しお腹が弱いのかな?
みなさんからいろいろ情報をもらって、フードを換えてみました。
あまり油分の多いフードでないほうがいいとかで、オリジンはやめました。
今は吉岡油量のオリジナルフードで落ち着いています。
お腹の調子を整えるハーブのサプリを追加してみたり、
消化がよくなるように、フードは粒ではなくフレークタイプにして未だにふやかしてから与えています。
フレークタイプがない場合はフードプロセッサで粗みじんにしてました。
ちょっと甘やかしすぎかぁ?

| らぶまま | 2011/05/02 11:57 | URL |

ラブ、ブランチャン、ラスティちゃん М仲間としてこれからもよろしくお願いします。☆野さん交えて東京でオフ会なんちゃって~~

| ピーママ | 2011/05/03 09:32 | URL |

v-22ピーママさん
こちらこそ、よろしくお願いしま~す。
Mでお世話になった飼い主さんが他にもここにコメントくれるんですよ。
みんなとってもいい子なんですよ~♪
Mのオフ会...やってみた~いv-238

| らぶまま | 2011/05/04 09:28 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rabu1112.blog56.fc2.com/tb.php/446-7cd37e5b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

