PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちょっと感動

日曜日

お天気もよくお庭で遊ぶにはいい日になりました。

芝はまだ完全ではないので、遊ぶ場所限定ですが、ふたりが庭に出ることが許されました。

いきなりガウガウ大会...最近の写真はこればかりですね

すぐに追い詰められて...

8804.jpg


でもブランも嬉しそう

8805.jpg


ほら、ブラン降参したかと思ったら、ふいに起き上がってやり返します。

8806.jpg


やっぱり、嬉しそうです

8807.jpg


らぶは常にこのがるぅ~顔

8808.jpg


らぶも庭に出るのが大好きです

でもブランみたいに(ぱぱのお手製)ネットをかいくぐって更に外に出るだなんてことはありません。

大人しい子です。

8809.jpg



  

話はちょっと逸れますが、ふがいない飼い主、よくふたりの名前を呼び間違えます。

それでなくても「ら」「ぶ」が被っているので、名付けに失敗したかなと思うこともしばしば。

それに加えて、らぶを「お姉ちゃん」と呼んだり...

ブランを「ぶーちゃん」「チビちゃん」と呼んだり...

特に「らぶちゃん」と「ぶーちゃん」は似ていますから、呼び間違いはいけないなぁと気に掛けていました。


今日、ふたりから少し離れたところで何気なく「お姉ちゃん」という言葉を口にしました。

そうしたら、らぶがこちらへやってくるではありませんか

偶然かもしれないので、少し時間をおいて場所を変えて、忘れた頃にまた「お姉ちゃん」と言ってみました。

やっぱり来ました

らぶは「お姉ちゃん」が自分のことだと理解しているようです。

私ちょっと感動しちゃいました

  



話しは戻って... 元気なふたり。

8810.jpg


まだ芝の根付いていないところを走り回って、ぱぱに注意されていました。

8811.jpg


珍しくふたり並んで座わったなと思ったら...

8812.jpg


熱くなっちゃったんですね~

8813.jpg


結局、午前中の2時間半を庭で過ごしました。

ぱぱに足を洗ってもらって、私がブラッシングして、リビングで水を飲んでお昼寝...

特にどこかに出かけなくたって、こういう過ごし方もいいなぁと思います




もう一つのちょっと感動?   

ブランが壊したおもちゃの数々 私とっておきました。

8814.jpg


ハチさんのおもちゃはらぶがパピーの頃に買って大事に使っていたモノ。

留守番の友でした。

ハチさんは羽を失いありんこのようになりました。


ALくんからもらったイチゴのボール

らぶのお気に入りでしたが、ブランによってヘタをかじられ、中から綿が引き出されました。

ね、ヘタから炎の形みたいに綿が飛び出してるでしょ?

このボール、中に綿が入っていたんだ!という事実にびっくり。


先日ぷりんたんからもらったばかりのテントウムシちゃん

実は昨日出したばかり。

ほんの数分で、触角2本とお団子状の鼻を食べやがりました。

鼻だけは口の中から取り出せましたが、触角はお腹の中に...(もうっ


スティッチも片耳を失いました

共食いのようで... 切なくないのかーっ? ブランよ~

縫って直せるモノはできる限り直す予定です

ふぅ



今日も会いにきてくれてありがとう


我が家の「抜け毛王子」ブランにぽちっとな~
↓ランキングに参加しています。励みになりますクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
スポンサーサイト

| | 02:13 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

パパのお庭見事に庭園になってきましたね。
誰にも気を使わずに、芝生の上で遊べるなんて最高よね!
二人の子供にそんな環境を作ってあげたパパって素晴らしい!!

| わんわんち | 2011/04/25 09:33 | URL | ≫ EDIT

ここのところのらぶ&ぶらん家は変化めざましいですねぇ。
写真で見ても分かるくらいにもさもさで色づいてるらぶちゃんi-197
らぶちゃんは言葉を覚えるのがほんとに得意だね~。
ぶらんがぶらんのことだと分かってて、行かないぶらんの代わりにママのとこに行くらぶちゃんが可愛い!
たるたる、お大事にね~i-182

そして、スティッチ共食いにょろ男くんi-280
20キロ、おめでとう~。
きなこが20キロ越えしたのが7カ月齢の時でした(だから?)。
チビちゃんなんて呼ばせない位、貫禄のおっきいちゃんになるんだろね~i-178

そんな週末の過ごし方、どっから見ても最高にステキよ!i-239

| きなママ | 2011/04/25 11:07 | URL | ≫ EDIT

らびちゃんホントいいお姉ちゃんになりましたよね~v-10
「お姉ちゃん」で名前を覚えた事、負傷してもしっかり弟と遊んであげてたり♪
ナイス姉弟v-22

おもちゃの破壊っぷり凄いですね(笑)
ハチがありんこに変身したようで爆笑しましたi-237
ブランにはきっと創作の趣味があるのでしょう!
自分なりに「こっちのほうが絶対いい!」みたいな(笑)
天才肌なのですよ、そうに違いないi-235

| ママン | 2011/04/25 11:56 | URL | ≫ EDIT

らぶちゃんとブラン君全く違うタイプでママさん
少々困惑気味!?^^;
でも、らぶちゃんは本当に賢くて優しいお姉ちゃんなので
ママさんも安心していられますね。
ブラン君20kg超えたのですねー
体重増えなくて心配されてたみたいだけど
メルはたしか7,8,9か月あまり増えず17、18kg位で、
大人になっても20kgは超えないのではと思っていました。

いま25.9kgあります^^;
色々心配は尽きないですよね。
でもこんな風に楽しいことや嬉しい事もいっぱい。
これらから緑のお庭で遊ぶ姿がいっぱい見られそうです♪♪
お互いに全く違うタイプの姉弟を持った母として
頑張りましょう^^

| モンタ | 2011/04/25 17:24 | URL | ≫ EDIT

良いお庭ですね

二人が走り回れる広くて良いお庭があって、らぶちゃんとブランくんは幸せですね。
お庭のツーショットでの表情が物語っています。
あー こんな風にうちの2頭も並んで写真撮らせてくれないかなー
でも、1ヶ月半もすれば、こんな感じになれまるんですよね?
そう思ってがんばります!v-91

| piroko | 2011/04/25 17:43 | URL |

v-22わんわんちさん
とにかくワンコが走れるようにできるだけ広く芝を植えたんです。
でもただそれだけなんですよ。
数頭で遊べるくらいの広さになりました。
もう少し緑が増えると足もそんなに汚れずに済むようになります。
芝以外のところが手つかずなので、GWにぼちぼちやろうかと思いま~す。

| らぶまま | 2011/04/25 21:53 | URL |

v-22きなママさん
薄茶もさもさらぶは、今日もタルタルから血をにじませて、ブランをガウガウに誘います。
最近は寝技から首を使って巻き倒し追い詰めるパターンが気に入っているようです。

ありがとう~ブランやっと20kg!
1ヶ月前の去勢手術のとき、(3ヶ月の時点で他の兄弟より大きかった)ブランなら今頃20kgぐらいあってもいいのに、フードが少ないのでは?と言われたんです。
その後お腹も壊しちゃったので、ちょっと焦りましたね。
ラスティも今19kgだそうなので、同じくらいの体格になりました。

チビちゃんって呼ぶのは、ばあばです。
どうやら「ブラン」ってのがおしゃれすぎて、すぐに口から出てこないみたいです(爆)
最近はブランが大きくなったので、目をこすりながら「らぶかい?チビちゃんかい?」なんて言って撫でてますよ。

| らぶまま | 2011/04/25 22:46 | URL |

らぶちゃんもブランも元気元気だね~♪
ほんと、仲良しガウガウでブランがすごくうれしそうな顔してるぅ~
それはハルるんのガウガウとは違うね・・(汗)

らぶちゃんはお姉ちゃんって呼ばれるのも分かってるのね!
なんだか微笑ましいわぁ~
ブランの齧ったオモチャの数々も成長の記録みたいなものだものね。
私も捨てられずにとってある壊れたオモチャがあるわ~
ブランも20キロ(おめでとう~)まだまだ大きくなってもっとパワフルになりそうね♪

| Tokuまま | 2011/04/25 23:35 | URL |

v-22ママンさん
そうなのよ~♪ いい感じに仕上がってきたわ~♪
でもガウガウが結構激しいので、ケガだけはしないようにして欲しいですね。

ブランに創作の趣味が?なるほど...
天才というと岡本太郎的な感じかしら?
でも、ブランにあったらその考えくつがえるかもしれませんよ。
なんか...うまく説明できないけど天才って雰囲気がしないの。
「ぴょんこ走り」がそう思わせないっていうか~(爆)

| らぶまま | 2011/04/26 02:38 | URL |

v-22モンタさん
本当にらぶとブランはまったく違ったキャラで...
え?そんなことするの?って毎日です。
毎日らぶに「ブランをよろしくね。いけないことしたらダメって言ってね」と言って出かけるんです。
言ったところで、らぶがブランの面倒をみるようなタイプでもないと思うんですが、なんとなく心配で(笑)

体重のこと。モンタさんがおっしゃるとおり、
ゆっくり成長しても、急速に成長しても、最終的にはなるべき大きさになっていくと、何かのサイトに書いてありましたね。
もちろん最低限必要なカロリーや栄養素は与えなければいけないそうですが...
産まれたときから、親の体格からいってブランは35kgにはなると言われていました。
特に兄弟の中でもカラダが大きいので、もっと大きくなると...。
ブランがどっしり大きいワンコになるのが今からとっても楽しみです。

全く違うタイプの姉弟...!本当にそうですね。
この2ヶ月間は本当に長く感じましたが、これからは少しずつ楽しみながら子育てができそうです。

| らぶまま | 2011/04/26 02:54 | URL |

v-22pirokoさん
ぱぱの手作り芝庭...親バカなんで頑張ってます。
芝の肥料も天然成分のもので、安全なもの使ってるんです^^

もうすぐですよ。
私も最初は仲良くなってくれないのではと思っていましたから。
みなさんに「大丈夫よ」って励まされても半信半疑でした。
人間だってうまく行かない組合せってありますから、らぶとブランはそれなんだって思ったり...
でもあるときから急に仲良し度が増してきたと思います。
あれ?今日ふたりの間に何かあったのかな?って感じでした。

日陰で休んでいる写真。勝手にふたりでそこに座ったんです。
いままでのツーショット写真は、写真を撮るために近くに座らせてるんですが、これは違います。
一緒に並んでお昼寝してくれたりしたら、嬉しいですよね~♪
これは次の目標です^^

ココモちゃんとアース君もきっともうすぐですよ。pirokoさん頑張れ~♪

| らぶまま | 2011/04/26 03:09 | URL |

v-22Tokuままさん
ふたりとも元気元気。
放っておくとずっとふたりでガウガウしてます。
らぶがたくさん食べても太らないのはこのせいですね、きっと。
ブランもお留守番犬のわりには、運動量が多いのかもしれません。

壊れたおもちゃ...本当にもったいないんです。
だから、洗って補修してまた遊んでもらおうと思ってます。

20kgブラン。食べるスピードが速くなりました!
らぶより多いフード量をらぶよりずっと早く食べ終わります。
男の子はやっぱり違いますね。力強いというか...
このまますくすく成長してほしいです♪

| らぶまま | 2011/04/26 03:16 | URL |

こんばんわ  同じ名前のゴールデンを飼ってるMEGUMIです
前の記事で吉岡油糧の餌が書いてあって、うちも頼んでみました 届くのが楽しみです
ラブちゃんもブラン君も若いですね  うちは11歳なため
半分は白髪です(笑)
この間は花見に連れて行きまして、一緒にお昼寝もしました
楽しかったです
それにしてもラブちゃんはおりこうですね
おもちゃを大事にするんですね
うちもすぐ壊しちゃいます
夏用のマットもすぐ破壊(泣)意味ないです
でも反省はするみたいです
壊れたのをどうしたのと言うと、困った表情であくびをします(笑)
ゴールデンは素敵な相棒ですね

| megumi | 2011/04/27 22:01 | URL |

v-22megumiさん
らぶはエムハウスから迎えるとき「この子は育てやすい子です」と言われていました。
そのときはどういう意味かよくわかりませんでしたが、今になってみると、私たちが話すことをよく理解してくれていたのだなぁと思えます。
でも、ドッグベッドの中のクッションを引きちぎって、部屋中綿だらけにしたり、やっちゃうときにはやっちゃうんですよ。
それもらぶなりの理由があるのだと思います。お留守番が寂しかったとか^^
「どうしてこんなことやったの?」なんていうと、反省した表情をしますよね。
今はらぶが11歳になったときのことが想像できませんが、いつかそんな日がくるのですよね。
そのときのらぶの状態に合わせて、おでかけしたり、庭で遊んだり、ずっと楽しく暮らしたいですね。
吉岡のフード、ブランにあっているようでお腹も壊さず食べてくれています。
ポークとビーフを試してみました。
つぎは馬肉にしてみようかなと思っています。

| らぶまま | 2011/04/28 02:35 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rabu1112.blog56.fc2.com/tb.php/444-e20c4217

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

