PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

姉の苦悩と喜び

3ヶ月前、わがままならぶに、寛容なできた弟を迎えるのだと、トレーニングに張り切っていたような...


ブランが我が家にやってきて2ヶ月。

ブランも我が家での生活に慣れてきて、粗相などの失敗はなくなりましたが...

それは月日とともに成長したということでしょう。


あんなにわがままだったらぶが、変わりました。

我慢する、叱る、譲る... 今までにないらぶの姿を見ることができます。

ときには、自らガウガウに誘ったりして...何かに目覚めたような感じでもあります。

(手前味噌ですが)いいお姉ちゃんになりました

8789.jpg

8791.jpg


だけど...負傷しました

数日前この傷に気がつきました。

8790.jpg


ガウガウのとき、終わったと思って油断していると、ブラン寝転んだまま下からカプッとやります。

タルタルの黒い肉がもろもろと取れました。

おそらく勢い余って噛んでしまっただけだと思いますが、傷面から今でも血がにじみます。

8799.jpg


男の子なら堂々とした動じない子をと希望したのは私たちで、確かにその通りの子です。

らぶに何度も何度も食い下がってめげないブラン。

ただただ無邪気に遊びたいだけなのでしょうけれど、止めなければいつまでも続いてしまいます

8794.jpg

しらっとしているようで、実は優しいらぶ

強く叱らないというのも止まらない理由かもしれません。

らぶはタルタルを引きちぎられても、今日もブランの相手をしています。

嬉しそうに



ところで、最近のらぶ、コートがもさもさ・くるくるしてきました。

3歳半という年齢のせいか、ブランのお下がりの超プレミアムフードのせいか...

8792.jpg


それとも、サーモンオイルのせいか、はたまた、姉の自覚がそうさせるのか...

8793.jpg


コートのもさもさ・くるくると同時にいい具合に薄茶色にもなってきました。

やや汚れているようにも見えなくもないですが、これはこれでナチュラルな感じでいい!

8795.jpg

これまで薄毛で悩んできたのが嘘のようです。うれぴ~

この1年半皮膚トラブルもなかったせいでしょうか?

シャンプー後のコートの乾きも以前より早くなったような気がします



こちら、やけ~に静かなブラン。

8796.jpg


らぶの持っていたおもちゃを片っ端から破壊していきます

どんどんおもちゃが減ってきます。

8797.jpg


らぶが咥えるモノはなんでも欲しがるブラン。

らぶを姉と慕ってやっていることならいいのですが、お友達のモノを奪ったり、ガウガウで噛みついたりしないで欲しいと思います。

私たちがしっかり見ていいないといけません。

ゆったり、どっしりなゴル2頭と暮らす夢の生活は、いつやってくるのかなぁ~?


今日も会いにきてくれてありがとう


もさもさらぶとにょろにょろブランにぽちっとな~
↓ランキングに参加しています。励みになりますクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
スポンサーサイト

| 遊び・おもちゃ | 00:01 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは~♪
お久しぶりですi-189

コメントくださっていたのにスミマセンッi-238

お姉ちゃん、痛々しい…
テレビ観てるの真剣でかわいい❤
って言うか、観てるの??テレビの種類がわかるの??
すっすごい♪

らぶちゃん、クルクルの仲間入りかしら??
大歓迎♪嬉しいわっ♪

ブラン、どんどんおっきくなっちゃうぅ~
ゆっくりよ、ゆっくり!!

| あるみいちゅ | 2011/04/22 00:31 | URL | ≫ EDIT

おはようございますv-252

モサモサ・クルクル、おまけに薄茶色になったゆりを見て、
何でだろう・・・?って思っていましたが、らぶちゃんもそうなってきたのですね?!

うちのゆりだけじゃないことを知ってちょっと嬉しかったです。そういうもんなんですかね~~

2ヶ月ほど前、私が色々と忙しくあまり構ってあげることが出来なかったときに、尻尾の毛がいつの間にかほとんどなくなってしまいました。(どうやら、皮膚が炎症を起こし痒くてむしってしまったようです。)
なので、尻尾だけはパピーの様でちょっと変です(苦笑)

| ゆかどん | 2011/04/22 09:28 | URL |

うちもです!

我が家のココモも3歳半位から、もさもさと毛が増えてきました。色も少し薄茶になってきて。
ある程度の成長は終わったと思っていたので、え?この段階から毛が増える? と不思議に思っていました。
くるくるは結構最初からでしたが。

あと、子犬が来て10日経つのですが、まだ先住犬が慣れなくて、子犬が近づくとかなり吠えます。
子犬は、吠えられると最初はおなかを見せるしぐさをしていましたが、今はたまに吠え返したりしています!(まだ2ヶ月なのに)
家の中がかなり騒がしく、前途多難ですよ・・・・・・
らぶちゃんはブランくんに吠えたりはしてませんでしたか?

| piroko | 2011/04/22 14:25 | URL |

見るたびにブランくんがすくすくと大きくなっているのにビックリ。
らぶちゃんとオペラは短髪連盟だと思ってきましたが
そうですか、姉の自覚がくるくるモサモサにさせてきましたね?
オペラも1歳までと比べると明らかに伸びてきました!
3歳1カ月のオペラもやはりおちりのあたりがややくるくる。
これも姉の自覚でしょうか(笑)
らぶちゃんがイタイタしいけど立派なおねえちゃんで
偉いなあ~、ケナゲだな~・・!

| オペラママ | 2011/04/23 09:55 | URL |

v-22あるみいちゅさん
こちらこそご無沙汰しています。
春合宿の記事をみてアルヴァさん元気にしてるなぁと思っていました。
タルタルの傷かなりひどいです。
タルタルのつぶつぶが2つ取れちゃいましたから(汗)

アルヴァさんテレビ観ないのかな?
らぶは、きょうのワンコは毎日、志村動物園なんかも観てますよ。
うれしくなると画面のワンコをペロっとなめちゃいます(笑)
映画の「101」を観たときは興奮して部屋中うろうろしちゃって大変でした。

そうなんですよ。らぶこの2ヶ月くらいででクルクルしてきました。
ブランの父犬、アルヴァさんに似てるんですよ。
でもブランは母犬似~♪残念!><
カラダと共に耳も成長中で~す。

| らぶまま | 2011/04/23 13:03 | URL |

v-22ゆかどんさん
あまりの薄毛だったので、もさもさ・くるくるはとても嬉しいです。
なかば諦めてましたから...(涙)
奇しくもこの記事に、Mの先輩アルヴァさんとゆりちゃん(ふたりともふっさふさ・くるくる)の飼い主さんからコメをもらって、とっても縁起がいいです。
今年の終わり頃には、ふたりみたいにふっさふさ・くるくるになってるといいなぁ♪

ゆりちゃん尻尾お大事に。
他の部分がゴージャスなだけに、尻尾が寂しいと目立っちゃうね。
かゆかゆは辛いよね...湿疹よくなるといいね。
食物アレルギーがあるのかな?
早く治りますように...

| らぶまま | 2011/04/23 13:16 | URL |

v-22pirokoさん
pirokoさんというハンドルネームからすると私と名前が似てますね、たぶん。
あ...話がそれました。すみません。

同じです!
らぶもブランが嫌で近寄ってくると、むき~っ顔して、吠えまくってました。
ブランが同じベッドの上に上がってくることすら許さなかったんですよ。
今までが静かだったから、すっごくうるさく感じて...
頻尿(笑)ブランの世話も大変なのに、らぶにも気を遣うので、私も相当イライラしました。
らぶに吠え癖がつくのではと本当に心配しました。
今ブランがやってきて2ヶ月ですが、ものすごく長く感じましたよ。
振り返って見ると、あれまだ2ヶ月?って感じです。

そうですね。一緒の生活が始まって1ヶ月半経つくらいまでは吠えてました。
本当に仲良く遊ぶようになったのはこの数週間なんです。
pirokoさんもあと1ヶ月半は忍耐忍耐ですよ。
でも1ヶ月半と思ったら少し気が楽じゃないですか?
がんばれ~pirokoさんっ!!

| らぶまま | 2011/04/23 13:40 | URL |

v-22オペラママさん
ママさんが反応するのでは?と思ってました。
そうです!間違いなく2ヶ月くらい前までは短髪連盟でした(笑)
シャンプーのときの濡れた姿がみすぼらしいったらありゃしないって感じでしたから。

おちりのややくるくるは姉の自覚がそうさせたに違いありませんっ!
だって、オペラちゃんはらぶよりずっと姉の我慢していたはずですから...
あと半年したら、オペラちゃんもおちりから首周りまでもっさもさになりますよ、きっと。
でも...ふっさふさのオペラちゃんが想像できないぃ(笑)
ふっさふさになったら、一緒に写真撮りましょうねv-238

| らぶまま | 2011/04/23 13:57 | URL |

我が家の姫もクルクルモサモサ♪
そして3歳ぐらいから(今4歳)ベージュからクリームの
グラデーションになってきました。
ちょっと薄汚れ的にもみえますが、私もこの毛色が大好き。
彼女の姉妹も彼女のママもこんな毛色です。

char*のママには女の姉妹が2頭いたそうです。
きっと、どこかでらぶちゃんや
Mハウス出身のコたちともつながっているようにおもいます♪
(彼女のママは若くして母になったので今、5歳)
char*の兄弟で男の子の1頭はMハウスへ養子にいきました。。。

char*のおじいちゃんはMハウスさんの本のカラー写真の
どちらからしいですよ。。。

クリクリモサモサはチャームポイントですね^^

| char*hanママ | 2011/04/23 17:21 | URL | ≫ EDIT

v-22char*hanママさん
ご無沙汰しています。コメありがとうございます。
今日はMがらみのコメたくさんで嬉しいです。

そうですよね~char*ちゃんのママはM出身でしたよね。
らぶはストレートヘアで短毛薄毛と思っていたので、このところのもさもさ増毛にはびっくりですが、思えばM出身の子はクルクル系の可愛い子たくさんいますよね。
そっか~どこかで繋がっているのかもしれませんよね。

私もベージュからクリームのグラデ大好きです。
優しげないい感じですよね~♪
もっともっともさもさしてゴージャスな感じになって欲しいなぁ♪

char*ちゃんのおじいちゃんは星野さんの本に?!
早速チェックしてみます。
ブランのパパはMのホームページのゴールデンのギャラリーにいます。
やっぱり少しクルクル系です^^

そうそうリニューアルしたアトリエサーシャのホームページでchar*ちゃんとhanちゃんモデルさんしてましたね。
ステキです。

| らぶまま | 2011/04/23 23:23 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rabu1112.blog56.fc2.com/tb.php/442-31c3ce21

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

