PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

帰ってきたブラン

金曜日ブランが帰ってきました。

夕方6時半エムハウスに迎えにいくと、いつもトレーニングしていた部屋にひとりフリーにされていました。

(エムで撮り忘れてしまったので写真なしデス)

らぶの手術の時のことを想像していたので、どんなに元気がないのかと思ったら、ぴょんぴょんと元気に登場しました。

あれ?エリザベスしてない。

星野さん笑顔で「最初からしてないですよ」って。

エムハウスでは、ケージに3時間くらい入ったり、出してもらったりしていたそうですが、ケージの中でぴぃぴぃ騒いだり、トイレの失敗もしなかったそう。

ここだといい子なのね~。


それから星野さん「もうくっついちゃってたのでさっき抜糸しちゃいました」とも。

ブランの傷が想像以上に小さかったのと、元気がよかったのとで、「星野さんの抜糸」というのも納得しちゃいました。

傷の周りに土なんかをつけないこと、アスレチックのような激しい遊びをさせないこと、なんて注意を受けて家に帰りました。


家に戻ってきたブラン。

8591.jpg


(あまり他のブログではみたことがないのですが)術痕。

8592.jpg


噛むとメェメェと鳴くおもちゃで遊びます。

8593.jpg

8594.jpg


アスレチックのような激しい運動はダメといわれていたのに、リビングに入っていきなり、ソファに飛び乗りらぶを追いかけて走り回ったブラン。

エムハウスでのいい子が嘘のよう...

8595.jpg


痛くないのか聞いてみました。

8596.jpg


痛くないようです(汗)

8597.jpg


ちょっと見ない間に大人っぽくなったような気がしましたが、やっぱりすることは無邪気。

8598.jpg


珍しい...ちょっときりり顔。

こういう写真を見ると、どうかパパ犬に似ますようにとつい祈ってしまいます。

8599.jpg


こうしてくっついてきたときは、ちょっと眠いとき。

8600.jpg


寝むそう...

8601.jpg


寝ちゃうかな?

8602.jpg


完全に寝ちゃったね...

8603.jpg


どうやら、ぱぱのことも私のことも忘れていなかったよう。

よかった、よかった。


今日も会いにきてくれてありがとう

やっぱりらぶとブランの仲は微妙ですぅ
↓ランキングに参加しています。励みになりますクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ


おまけ

きゅっと引き締まった愛知産ブロッコリー。

先週に引き続き今週もやっぱり198円でした。

8590.jpg

質がいいのか?はたまた品不足に乗じた値上げか?

そういえば、ピーナッツに住みながらピーナッツ産の葉物野菜をスーパーであまり見たことがないなぁ?

なんでだ?
スポンサーサイト

| 病院・薬 | 00:45 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ブランくん、星野さんのところで
とってもイイ子にしてたのね。
きっと、我が家から離れて緊張してたのかしら。
もう、ブランくんのお家はらぶちゃん家ですものね。
手術が無事に済んで、良かったよかった!

茨城産の野菜もことごとくありません(汗)
私、売ってたら躊躇なく買いますよ(笑)
だって、自分の土地だもの!

| オペラママ | 2011/03/28 08:00 | URL |

体が小さいうちに手術をした事にも驚きですが、傷があまり小さくて腫れも無くビックリです。
ブランちゃんも元気なようですし良かったですね。

りょうも甘えたくなると(いつもですが)体をくっつけてきます。
男の子ってすごく甘えん坊でしょう??
又それが可愛いんですがね・・

| わんわんち | 2011/03/28 08:42 | URL | ≫ EDIT

ブランくんお帰りなさ~い
手術も頑張って&星野さん所でも、お利口さん出来て素晴らしいです

傷口も、とっても小さくて何よりブランくんが元気だから抜糸も早く?やってもらえて、
完全復活も早いんじゃないですか~

お家に帰って来て、ぱぱさんままさん、らぶちゃんも居て嬉しくて一通り遊んで安心して
気持ち良さそうな寝顔がたまりません

ブランくんが完全復活した時は、またぜひ遊んで下さいね~

| ゆきんこ | 2011/03/28 10:55 | URL |

お帰り。

ブラン、お帰り。
無事に終わってヨカッタね!
麻酔の事もあるし、「大丈夫だろう」と思っていても
心配だよね。
いつものほんわか笑顔もステキだす。
で、帰ってきた途端にラブ姉さんを追いかけたって?
あはははは。
OKOK!予想通り。
元気が一番!!
おーきくなれよー丸大ハンバーグ。

| ALママ | 2011/03/28 13:30 | URL | ≫ EDIT

v-22オペラママさん
ありがとうございます。
最近では3ヶ月で去勢手術してくれるというので、ブランもそうしようと思ったら、こちらは田舎なので、獣医さんも慎重なんですね。
無事で何よりです。
元気がありすぎて困ってます。
ずーっと遊んでるんですよ。
らぶを追いかけたり、ぬいぐるみを振り回したり、休むことがないんです(汗)
静かになったときは眠いとき(笑)

野菜が少なくて困ります。
ウチの近くのスーパーには千葉産はないけど茨城産が結構あるんですよ。
にんじんやお芋類の根菜が多いかな?
やっぱ地元産がいいですよね~♪

納豆、もやし、牛乳、ヨーグルト...大好きなものが無いとモノ寂しいですね。
そうそう鶏肉も...
そういうのを見ると早く日本が元気になるといいなぁと心から思います。

| らぶまま | 2011/03/28 21:31 | URL |

v-22わんわんちさん
最近は生後8週以上、3ヶ月以上で去勢手術してくれる病院があるんですよ。
さすがに8週はびっくりです。
従来から言われていたような早いうちの去勢には弊害があるという説は、最近では問題がないとする専門家の意見も多く統計もあるそうです。
でも、マーキングが始まる前のどのタイミングで手術するのが一番リスクが低いかなんて正解はないようで、飼い主が信じるタイミングを見計らってするしかないようです。
先を見据えて判断するのって難しいですよね。

手術してもキャラは変わらないようで...^^
今日も家中を飛び回っています。
と思ったら、イケちゃんを抱っこしたまま眠りこけてます。
男の子は素直で甘えん坊で可愛らしいですね。
将来は優しい男の子になって欲しいなぁと思います。

| らぶまま | 2011/03/29 21:35 | URL |

v-22ゆきんこさん
ただいま~♪
術後とは思えぬ元気っぷりで、いつ傷口が切れちゃうのではないかとハラハラしています。
なぜかエムハウスだといい子みたいで...
まだ私はブランにとっての絶対的な存在じゃないんですね。
飼い主としてはまだまだ未熟なんです。
叱るとき「だめ~っ」なんて大きい声だしちゃったりして、そういうの本当はNGなんですよね。

とっても元気でぴょんぴょん飛び跳ねているブラン。
早く外で遊ばせてやりたいです。
その時は、また一緒に遊んでくださいね♪

| らぶまま | 2011/03/29 21:43 | URL |

v-22ALママちゃん
そうなのよ。ものすごい勢いで家の中走り回ってます。
らぶは中途半端にしか叱れないから、さらに追いかけられて逃げまくってます。
らぶは重いので飛び乗ったソファが移動して、それに押されたテーブルも移動しちゃうのよ。
それに加えて、ブラン頻尿な上にちょっとお腹までこわしちゃって、後始末が大変!
どうしてエムハウスだとトイレの失敗もないし、暴れないのかしら?
おかしいわっ!

ブランが留守中のらぶ「ブラン」っていうと、そっぽ向いて「しら~」としてたわ。
「そんな名前知りません」みたいな。ぷぷぷっ

♪ハイリ ハイリ フレ ハイリホー ハイリ ハイリ フレホー♪ だっけ?
「大きくなれよー丸大ハンバーグ」「しば漬け食べたい」昭和レトロね。
よく教室の端っこで、友達3人と「イシイのハンバーグ~♪」ってハモってたこと思い出したよ(爆)
これ、古い?

| らぶまま | 2011/03/29 22:07 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/03/29 23:23 | |

v-22鍵コメさん
あまりの元気よさにびっくりです。
必要以上の上下運動は相変わらずで、ベッドの上でらぶに遊ぼう遊ぼうと誘う、ぴょんぴょこダンスはそれはもう面白くて目がテン!
動画掲載したいくらいです^^
この数日ちょっとお腹が緩くて、今朝はくず練り(初)を食べさせてから、ぱぱと病院にいってきました。
食欲もあるし元気もあるんですが、手術とかいろいろカラダに負担がかかっているのですかね。
とりあえず様子見です。

野菜...思うように買えないですね。
旭市の被害は相当だったようですが、銚子なんかはどうなんでしょう?
スーパーのお魚コーナーがガラガラなんですよ。
ウチの辺りだと、近場では銚子からも大原・勝浦からも入ってくるんですが、どうも鮮魚売り場に元気?がありません。
あの地震の影響がどれだけ広がっているのか計りしれませんね。

| らぶまま | 2011/03/30 02:03 | URL |

ご無沙汰してました~

ブラン無事に帰ってきて一安心ですね(*^^*)
前と変わらず元気いっぱいみたいでよかったわぁ。

最近ようやく少し落ち着いてきたけど、スーパーの品不足はひどかったわよね…
仕事してるとどうしても買い物は夜になっちゃうじゃな~い。
夜には何にも無くなっちゃってるのよね(-_-#)
品不足が少し解消したと思ったら今度は野菜や水の問題もでてきたし…
でも被災地はもっと大変なんだろうとおもうと贅沢なことは言えないですよね。

| TOkuまま | 2011/03/30 20:51 | URL |

v-22Tokuままさん
おお~♪元気にしてましたか~?
ハルるんは元気?
今年は2月に会えたので去年より数多く会えるかなぁと思っていたんだけど、なかなか思うようにはならないですね。
ブランはとっても元気です。
らぶとは違ったおもしろキャラで毎日ドキドキです。

買い物も思うようにはできないですね。
トイレットペーパーも店には並ぶようにはなったけど、いつも買うメーカーのは手には入らなかったり。
でもままさんのいうとおり贅沢は言えないよね。
今のところ我が家の辺りでは水の問題はでていないけど、水源は利根川水系なので...
ちょっと気にしつつもいつもどおり水道水を使っています。

| らぶまま | 2011/04/01 01:41 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rabu1112.blog56.fc2.com/tb.php/431-c06df15b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

