PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

らぶいろいろ

らぶは毎日朝の私たちの様子をみて、その日がどんな1日なのか決めているようです。

水曜日午後から急に会社に呼び出され、急遽半日留守番することになったのですが、いつものようにおやつを隠したエナジーロープを持って留守番部屋に入ろうとしても、ガンとしていうことを聞かない。

着替えた私をじ~っと見て、階段を下りて自分もお出かけするのだと2階の階段の前で私が下りるのを待っていました。

午後からのお留守番はイヤなの?

8563c.jpg


11日以降2週間もの長い間、留守番をすることなく過ごしてきたわけですが、ぱぱだけが出勤する日もあれば、私だけが出勤するときもあって、行動パターンは毎日違いました。

ぱぱが朝出勤するとき「いってくるよ」と声をかけると、まず最初に行くのは2階のベランダ。

そこから、ぱぱを見送るのです。

見送った後、今度は1階のデッキに移動してぱぱを探します。

それから部屋に戻って、ソファの背もたれに前脚をついて、リビングの窓からぱぱを探します。

「おかあさんとお留守番だよ」というと、やっと諦めたように隣に座ってくれます。

8564c.jpg


ブランがいなければ、本当に大人しくて音を出しません。

1日数回のトイレとお腹空いたのためにぴぃぴぃと鳴いて知らせるくらいで、ときどきいることも忘れそうになるくらいです。

おもちゃで遊び出すこともあるけれど、気に入ったものだけ1つあればいいので、部屋も散らからない。

8565c.jpg


いろんな言葉を覚えましたが今のところ「ブラン」には反応しません。

ちなみに「ALくん」には耳を立てて反応します^^

8567c.jpg


まあ、とにかく静かです...

譲ったりガマンしたり、ブランが来てからさらに大人になったような気もします。

私が「ブラン~」と2回呼んで来ないと、らぶが代わりに来てくれます。

息子に相手にされない母を不憫に思うのでしょうか?

8569c.jpg


私に爪を切らせてくれないとか、シャンプーの時じっとしていないとか、ごはんが足らないと催促するとか、ちょっとした困りごとはありますが、本当に手のかからない子になりました。

おかあさんに似たのね...(え?)


今日も会いにきてくれてありがとう

木曜金曜のひとりのお留守番もなんなくクリアのらぶ
↓ランキングに参加しています。励みになりますクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ


おまけ

トイレットペーパーを買ったホームセンターの駐車スペースの一角に地元野菜の販売コーナーがありました。

今ちょっと敬遠されている葉物野菜。流通してるのは大丈夫なのにね。

とっても新鮮だったし、スーパーで買うよりめっちゃ安いので即購入。

ほうれん草はパスタに、ブロッコリーは茹でてお弁当に、大根は葉っぱも根っこも使って油揚げと一緒に味噌汁に

おいしかったよ~♪

8568c
スポンサーサイト

| その他 | 16:57 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

光栄でございます。

ALの名前を覚えてくれてるらぶちゃん、
AL家一同、ありがたき幸せでございますー!

わんこって、本当に色々分かってるよねー
今日は誰がお出かけするってのも
お留守番になりそうだ。仕方ない。。。
ってのも、きちんと分かってるんだよね。
しかも、らぶちゃんは
「えー今日は一緒にいられるハズでしょー」
ってのも分かったんだろうね。笑
ブラン帰ってきたら、どうやって迎えるのかな?
ちょっと興味ある。

あ、ところでらぶままちゃん、
ブロッコリー130円はそんなにお安くなくってよ。アハハ
因みに本日ワタシは88円でGETしましてございます。

| ALママ | 2011/03/27 02:19 | URL | ≫ EDIT

v-22ALママちゃん
いや~単にわがままなんだと思うよ。
自分が思った通りじゃないって不満なのよ。
普段あんなに食いしん坊なのに、おやつでも釣れないんだから困る。
そういう女子ぽいところがらぶのおもしろいところのような気がします。

ブロッコリー88円は小さいかアメリカ産じゃあない?
ウチの近くのスーパーじゃあ愛知県産が198円なのよ。
関東産の野菜が少ないから西の方から取り寄せてるみたいだけど...
国産で130円(しかも大きい)はかなりの激安なほうなのよ(涙)

| らぶまま | 2011/03/27 13:16 | URL |

ブロッコリー、うちの方では香川産とかで130~150円位かなぁ(笑)
最近ブロくんがお安い気がします。

私もね、言わないし書かないけど、
きなこは本当に手のかからない、いい子だと思ってるのi-228
ちょいちょい困ったとこはあるけど、
こんないい子は、なかなかいないな~って(爆)
なんだろ、初めてのわんこって、そんな感じなのかしら?

ブランおかえり~i-197
お顔は見えないけど、きっとお家に帰ってほっとしてるよねi-280
いたいいたいは大丈夫かな?

早くよくなって、元気な姿見せてよ~i-80


| きなママ | 2011/03/27 18:42 | URL | ≫ EDIT

v-22きなママちゃん
え?ブロくん安いの?(男の子なのね^^)
今日も週1の買い物にいったけど愛知県産198円だったわ!
ちなみにアメリカ産97円ってのはどうかしら?妥当?
田舎だからね流通にお金がかかるのね、きっと。

きなちゃん、私も本当にいい子だと思うわ。そう見えるわ!
らぶより手がかからないと思うわ。
らぶとかきなちゃんとか、なかなかこんな子はいないかな~って思うわよ。
(↑いつのまにか一緒にしてるぅ^^)
って私も普段はらぶのことこんな風に言わないんだけどね。

ブラン無事帰ってきたよ。
次でアップするからね~♪

| らぶまま | 2011/03/27 23:03 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rabu1112.blog56.fc2.com/tb.php/430-1eb772d4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

