PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スヌード

東日本大震災。

その名が示すとおり東北のみならず、関東中部地方においても甚大な被害があった今回の地震。

被害にあわれた皆さんのことが本当に心配です。

11日の地震から今日まで鉄道が泊まったことと計画停電の対象地区になったくらいで、特に被害もなかった我が家のある地域は本当に恵まれているなと思っています。

ぱぱも私も勤め先が13~17日までの帰休になりました。

計画停電は第1グループ、企業の節電のおかげでまだ一度も停電になっていません。

注文しておいたブランのフードが届きません。コンビニの棚もからっぽ。

物流が止まっているのですね。

さて、のんきにブログ更新をするのもどうかなと思いましたが、深刻な事態ばかり目にしていると、どんよりと暗くなってしまうので、書くことにしました。



ブラン。

とっても耳が大きいです。

食事の時、フードボウルに耳がついてしまい汚れるので、スヌードなるものを購入。

習慣になっていないので、着けるのをすぐに忘れてしまうのですが、今回初めて装着してみました。

8542.jpg
(↑ごはんを待つブラン)


マチ子巻きみたい。ぷぷぷっ

食事の前なら、ご飯のことで頭がいっぱいなので、スヌードも気にならない様子。

8539.jpg


これなら食事の度に耳を拭かなくてもいいし、なにより耳がフード(魚)臭くならないのがいいです。

8541.jpg


スヌードは買ったけど、注文したフードが届きません。明日でフードがなくなります。

ブランも手作り食にしなければなりません。

パピーの手作り食の場合かさが増えるので、2食ではお腹ぼんぼこりんにになってしまいます。

休みの間は3~4食くらいに分けてあげるようにします。

食材も足らないので、買い出しに行かなくちゃ...。

ん~結構大変だ。


でも食べるものがない地域の方のことを思えば、これは幸せなこと...。

8538.jpg
(↑食後のまったり風景)


今日も会いにきてくれてありがとう。

被害に遭われた皆さんをぱぱとらぶとブランと4人で応援しています
↓ランキングに参加しています。励みになりますクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
スポンサーサイト

| 服・グッズ | 22:08 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/03/15 21:25 | |

ぶらんちゃぁん

いつのまにか増えてるぅ!!

ご無沙汰してますれおなママです^^

お邪魔したのは安否確認と、関東の物不足でお困りじゃないかと。。

岐阜はまだ物流が流れてて、スーパーなどは正常です、もしもしお困りなら遠慮なく言って下さい!!

トイレットペーパーやわんこの物、送らさせてもらいますよv-3

本当に遠慮なく。ね♪

| れおなママ | 2011/03/15 21:40 | URL |

v-22鍵コメさん
お返事遅くなって申し訳ありません。
スヌードが届いて、あらこんなに長いの?と思いました。
でも耳も胸毛も汚れなくてばっちりです。
食前以外に着けると、妙なくねくねダンスで脱ごうとしますが(爆)食事直前なら大丈夫。
ごはんに夢中でスヌードなど気にしません。
私は噂の超プレミアムフード(笑)が届くまで、必死の手作り生活です。
内容はともかく喜んで食べてくれてますよ。
後ほど記事にアップしますね。

| らぶまま | 2011/03/16 20:10 | URL |

v-22れおなママさん
こちらこそご無沙汰しています。
ママさんお元気でしたか?
なんかかき氷ネタで止まっていたような...^^
そうなんですよ。増えちゃってるんです。
ブランっていう男の子です。れおなくんの弟分ですね。

ご心配頂いて本当にありがとうございます。
我が家は無事です。
会社が休みになっちゃって普段より家で食べることが多くなるので、食料品を普通に買い物にいったら、なんだか買い占められちゃってて...(涙)
でも、なんとか食べてます。
ブランのフードがなくなって、パピーわんご飯を手作りしたりして、すぐに冷蔵庫が空っぽになっちゃいますけど...。
先ほど夜になって4日遅れでブランのフードが届きました。ほっ

ところで昨晩の富士宮の震度6強の地震のとき岐阜は大丈夫だったのでしょうか?
そちらも心配です。

| らぶまま | 2011/03/16 20:58 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rabu1112.blog56.fc2.com/tb.php/424-24be457d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

