PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

公園デビュー

土曜日。ブラン公園デビューしました。

らぶもよく遊びに来る海の近くの公園です。

といっても、ただの草っぱらにベンチが2つ。トイレが1つ(笑)+潮の香り。

8382b.jpg


広尾にはない草っぱらに興味津々のブラン。

8383.jpg


オスワリやマテなんかをやってみて、一旦私に集中させてみました。

8384.jpg


草っぱらをオンリードで歩いてみたら、どうも地面の匂いと草が気になるらしくて、くんくんするはむしるはで、どうも落ち着かない...

少し落ち着いたところで、リードをはずしてみます。

8385.jpg


ここでボールなんぞを投げてやったら、とても喜んでくれました。

8386.jpg


だんだんテンション上がってきてぴょんぴょん走りをしてました。

この向きからの写真で前脚の肉球がみえるなんて、どんな走り方なんだ?(爆)

8387.jpg


このぴょんぴょん走りをすると、らぶが叱ります。

暴れちゃダメみたいなことを言ってるんでしょうかね^^

8388.jpg


公園の周りの歩道を散歩してみました。

8390.jpg


お散歩に限って言えば、らぶよりブランのほうがずっと上手に歩けます。

8391.jpg


今までに見たことも感じたこともないことに、これからたくさん出会うブラン。

いろんな経験を積み重ねながら、ぱぱとらぶと一緒に楽しくやっていこうね。

8392.jpg


今日も会いにきてくれてありがとう。

お留守番初日、無事乗り切ったふたりによくできましたのぽちっとね
↓ランキングに参加しています。励みになりますクリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
スポンサーサイト

| ドッグラン | 03:01 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

忙しくしていて遊びこれなかったのですが
ブランちゃんが来たんですね~~~おめでとうございます
お散歩もリードを張らずに歩いて素晴らしいわ
ステイも出来るんだ♪
我が家の暴れん坊たちにも教えていただきたいわ♪

| チュンチュル | 2011/02/22 09:47 | URL |

ブラン君!
公園デビューおめでとう~

これからは良い季節でお散歩も楽しいね!
あっ!ままさんは花粉症でしたね~
ちょっと辛いお散歩になっちゃうかな

ブラン君、落着いて見えるよ~
ケニたんが同時期は大変だったからね!(笑)

| アンケニママ | 2011/02/22 15:48 | URL | ≫ EDIT

ブランが帰って来て何かと大変そうならぶv-404
でも頑張ったブランを少しだけおおめに見てあげて
お姉さんらぶが慣れるしかないんでしょうねv-363きっと時期になれますよv-410 
全てのことが楽しそうなブラン  公園でのピョンピョンはねながらのピョンピョン走りなんてとても可愛いv-343
開放的で思いっきり走れる公園はこれからのデートスポットですねv-352 早く春よ来いってかんじv-342

| AKI | 2011/02/22 16:34 | URL |

え、なに、その走り方(笑)
あり得ない関節。
完璧なうさみみ。

「はしりたい」確かに聞きましたよ、ぶらん!
あと何日だ、あと4日だ!
きなこは追いかけられるのが好きだけど、ぶらんはどう?
やっぱり、ぐるる~ってされるのが好き?(笑)
うさぴょんとぐるるの写真最高!

らぶちゃんのぐるる~っは、きなこと同じで迫力に欠けるね。
今日も真ん中うんちかな?

| きなママ | 2011/02/22 19:25 | URL | ≫ EDIT

やったね!公園デビュー♪

走ってるブランはウサギさんみたいだね~
ピョンピョン走りにぐるるる~って言うらぶちゃんは・・
「もっとしっかり走りなさい!」って言いたいのかしら(笑)

いよいよお留守番もはじまって、帰ってドアを開ける時はドキドキかな?
うちもそんな頃があったなぁ~って思い出しちゃった。
(いや、うちの場合は今でも毎日ドキドキかも。)

| Tokuまま | 2011/02/22 22:10 | URL |

v-22アンケニママさん
ありがとうございま~す。
ブラン落ち着いて見えますか?
ブリーダーさんから「大人なしいですよ」と言われていたのですが、らぶとはぜんぜん違うので、ものすごくやんちゃに感じます。
男の子ってこういうものなんでしょうか?
ぴょんぴょん走りを家の中でもしていて...呆れて何も言えなくなります(笑)
花粉症が辛い時期になってきました。
先週今週はとくにひどいですよね。
ママさんも体調に気をつけてくださいね。
ちゃんとお医者さんにも行ってくださいね~^^

| らぶまま | 2011/02/23 00:20 | URL |

v-22チュンチュルさん
ありがとうございます。
チュンチュルさんところとは逆で、姉弟になりました。
らぶとは全く違うキャラで、見ていて面白いです。
私たちがブランを呼ぶとらぶも一緒になって駆け寄ってきます。
どちらが前に出るか競争して、ブランが前に出るとらぶに叱られてます。
ブラン、トイレとオスワリとお散歩は得意です。

| らぶまま | 2011/02/23 00:25 | URL |

v-22AKIさん
らぶは無邪気にじゃれてくるブランが、ちょっとうっとうしいんでしょうね。
ブランも加減を知らないから、しつこくつきまとったり、らぶが持っているおもちゃが欲しくてたまらなかったり、しょっちゅう叱られてます。
らぶが叱ることが少なくなってくるといいのですが、甘えん坊でヤキモチ焼きなので、なかなかよくなってきません。
ふたりのキャラが全く違うので、らぶの小さい頃にはなかったことがたくさんおきて、とても新鮮で面白いです。
この公園周辺に何もなくて、わんこを遊ばせるにはもってこいの公園ですよ。
本当にこれからはお散歩にいい季節になりますよね。

| らぶまま | 2011/02/23 02:48 | URL |

v-22きなママさん
足がタコみたいでしょ?くにゃっと(爆)
長さがあるので、うさみみの完成度はかなりのものです。

ブランは追いかけるのが好きです。
おそらくきなちゃんを追いかけて、ぴょんこぴょーんを披露するモノと思われます。
俊足きなちゃんに追いつけるかな?
ぐるるぅ~ってされると、フセ~ってして敵意がないことを一応示すんだけど、すぐに復活してまとわりついてきます。
懲りないんだよね~。

今日もお留守番は成功!
連日帰るのが遅いけど、ふたりで静かに過ごしているようです。
毎度おなじみブランの真ん中うんちもありました(笑)
なかなかいい具合いのうんちです。
それをふたりが踏んづけてないのがすごい!
4本足×2頭だから間違って踏んでもおかしくない気がするけど、キレイに保存されてるの(爆)

| らぶまま | 2011/02/23 03:19 | URL |

v-22Tokuままさん
普通にタッタッタと走っているときは、ぐるる~ってしないんですよ。
ぴょんこぴょんこ走ると、ぐるる~(時にはワン)ってします。
どうやら、はしゃいでいることを叱っているみたいです。

留守番部屋のドアを開けるドキドキ感は、なんともいえませんね~。
2日連続無事留守番完了。
あと3日間も同じように頑張って欲しいです。
ハルるんもお留守番一緒に頑張ろうね~♪

| らぶまま | 2011/02/23 06:33 | URL |

楽しそう~

ブランちゃん公園デビューおめでとう~
毎日お留守番大丈夫かなとハラハラドキドキしながら見ています。
お散歩とても楽しそうね。
お顔が好奇心旺盛で見るものなんでも楽しくてしょうがないって感じです。
ラブがすごくお姉さんに見えちゃいます。

お仕事しながらのママとパパの頑張り応援しています。

そしてメイがこの先お姉さんになれるか?ママの立場から参考にさせていただきますね~


| メイママ | 2011/02/24 00:05 | URL |

おいっす。

この前はありがとうござんした。
ブランのかわいさ全開で、骨抜きざんすよ。
らぶちゃんと遊べてたよね!
私見たよー!!
ランのはじっこの方で追いかけっこしてたね。
らぶちゃん、ちゃんとすぐ戻ってあげてて、
優しいなーって目を細めておりやした。

あ、横道に逸れました。
ブラン、公園行ったのね♪
地面クンクンやると、ダンボなお耳が
地面に着いちゃうんだよね。

また遊ぼうね!

| ALママ | 2011/02/24 18:05 | URL |

v-22メイママさん
そうですね、らぶがとってもお姉さんに見えます。
ヤキモチを焼いたりしながらも、家の中で走り回るブランを叱って体で止めに入ったりしています。
ブランはやっぱり男の子。
落ち着いていると言われて迎えましたが、らぶとはエネルギーの量がまったく違う感じです。
でもくったくがなくて可愛らしいです。
おしっこもリビングでなら失敗がなくなったし、お留守番の部屋でもトイレトレーにちゃんとできています。
ふたりともとっても頑張ってくれていて、毎日帰るたびに「よくやった~」っていいながら泣いてます(爆)

| らぶまま | 2011/02/24 23:37 | URL |

v-22ALママさん
おい~っす。 ←長さん風
ブランは元気いっぱいのぴょん太郎です。
らぶは少しずつ慣れてきてお姉さんらしくなってきました。
朝の出勤前、らぶはいつも静かにベッドの上で待っているのが普通だったのですが、最近はブランの遊ぼう遊ぼう攻撃にあって、まったりしていられないようです。
らぶがベッド上にいるとき、ブランはベッドに乗ってはいけないみたいなの。
ふたりでそういうルールになったみたい。
でも、私がベッドの端っこにブランのせちゃうんだよね~^^
ブランの遊びたい欲求はやっぱりお兄さんに相手してもらわないと、らぶでは相手不足のようです。
また遊んでやってね~♪

| らぶまま | 2011/02/24 23:47 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rabu1112.blog56.fc2.com/tb.php/417-457c9b9d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

