PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

らぶの気持ち

今日でウチにきて1週間が経ったブランですが...

らぶが叱る回数が減ってきたような気がします。

気のせいかな?


ブランがやってきて3日目のこと。

ぱぱがお休みをとって家にいたので、庭で遊ばせたようです。

遊びたいブラン。怒ってばかりのらぶ。

しつこいワンコにつきまとわれたときとよく似ています



今のらぶにとって、ブランは邪魔者以外の何者でもないかもしれません。

今の時期だけなのかもしれませんが、この状態はどちらにとってもかわいそう。

私はなんだか見ていられなくて...


庭で遊んだあと、芝の芽土をまいてあったので足がどろどろ。

ぱぱはふたりの足をシャワーで流したそうですが...足裏に泥が残ってたみたい

私が仕事からもどると、ソファやラグが泥だらけ。

なぜか脱衣所の足拭きマットまで...

芝の芽土って黄色っぽくて洗ってもキレイに落ちないんです。

もう、ぱぱ~仕事増やさないでよ~


ぱぱ、めくれ上がった芝は直したそう。

そういうところはよく気がつきます(笑)


ぱぱがかわいい写真が撮れたというので、見てみたら、これ

ふたりとも顔が硬い~。かわいくない~

8377.jpg


この日、もう歯が抜け替わりはじめているブランにFetchを渡してみました。

らぶはFetchを卒業したみたいで、最近あまりガジガジしなくなりました。

ブラン、前脚でちょんちょん転がしてみたり、ぺろっと舐めてみたり...

どうやって遊んでいいか分からないみたい。

8378.jpg

かわいいね~♪ おもしろいね~♪

らぶも、そんな風に思ってくれるといいんだけどな...


今日も会いにきてくれてありがとう。


少しずつ理解しようと頑張っているらぶにぽちっとね
↓ランキングに参加しています。励みになりますクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
スポンサーサイト

| | 22:21 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ぱぱさんままさん、うれしいけど忙しい日々お疲れ様です。

無邪気なブランにムキーってなるらぶちゃん、きっと2頭目が来たらハルるんもそんな感じなんだろうなって思いながら見ました。

でもでも!
今の出来事もウソのように2人が仲良しになる時がきっと来るんだわ!!
だってらぶちゃんとブランはこれからずーっと一緒にいるんだもの♪
早くらぶちゃんとブランの緊張がとけるといいですね。

| Tokuまま | 2011/02/17 22:52 | URL |

可愛い~ジャ~ン^^
BGM・・・クラッシック好き??雪遊びの動画もそうだったから♪
ブラン君はパピーらしく無邪気だし、
らぶちゃんも戸惑いの仕草はあるものの、それなりの距離に居るジャン^^
今は何かと大変だと思うけど、夏頃を想像してみて下さい!
羨ましいなぁ~☆
きっとご近所さんでも有名になってると思うヨ
U。・ェ・。Uノ彡☆バウバウ!!

| おりおん | 2011/02/18 13:02 | URL |

コメントが遅くなってしまってごめんなさい!
読み逃げ犯です・・・

ブランくん♪
最初にブログに登場したコロコロから今ではにょろん期ですね(笑)
この、にょろん期大好きなんです♪

どこのおうちの人もみーーーんな、らぶままと同じこと言いますね~。
最初は見てて可哀そうで迎えたこと後悔する日もあった。
これは多頭飼いの方みんな言いますよね!?私の周りだけなのか!?
でも、みーーーんな≪ねーちゃん命≫≪にーちゃん命≫になっていて
その話を聞いていても「うっそーん!」って思うんです。


らぶちゃんちも数ヵ月後にはきっとそうなりますね。いひひ♪

| ママン | 2011/02/18 22:44 | URL | ≫ EDIT

v-22Tokuままさん
ありがとう~♪
うれしいけど忙しい...まさにそれだわ~。
目を離せないっていうのは、なんていうか疲れますねぇ。
あとやっぱり毎日15分でもトレーニングしないとダメだと言うことがわかりました。
どんどん興味のあるものが増えて、ちょっと呼び戻しが難しくなってます。
興味のあるものから切り離してこちらを向かせるのが難しいんです。

早くブランがこの生活に慣れて、
らぶとブランが仲良くなってくれるとうれしいです。
ハルるんとも会ってブランと一緒に遊んでもらいたいなぁ^^

| らぶまま | 2011/02/19 23:11 | URL |

v-22おりおんさん
なぬっ?仲良しさんになるのに夏までかかるんですか?
あ~先は長いんですねi-195
そんなに長くかかると、ストレスでらぶのコートが抜けちゃったりしないでしょうか?
私にも秋頃10円ハゲができているかもしれませんね...(涙)

ご近所で評判になるかどうか微妙なんですが、
先日つれていったかかりつけのどうぶつ病院では、スタッフのみなさん盛り上がってました。
「らぶちゃん産んだの~?」とか言われたりして(笑)
どうやら飼い主の苗字をいうより、らぶの...といった方がわかるみたいです(爆)

| らぶまま | 2011/02/19 23:28 | URL |

v-22ママンさん
いえいえ、私もかなりの読み逃げ王なので、気にしないでよぉ~。
おお、確かににょろん。ぴったりのネーミングね。
1週間で800g増で、ただ今13.6kgです。
ブランはらぶが大好きで遊んでもらいたくて仕方がないみたいだけど、らぶは相手ができません。
いままでそういう風に遊んだこともないからね(汗)
そっか~みんな同じこと言うんですね。
みんな後悔...そうなんだそうなんだ~。一度は通る道なのね~。
10円ハゲができないように、気を楽に持つことにします。

| らぶまま | 2011/02/19 23:46 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rabu1112.blog56.fc2.com/tb.php/414-2e359a0b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

