PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ブランの気持ち

ブランはトレーニングの甲斐あって、基本的なことは家にきてからもよくできています。

部屋を移動するときに私たちについて歩くのは、一緒にトレーニングした私でも感心するほどです。

ちっこの頻度が高いので、私たちが油断していると床やラグの上にしてしまうことがあります。

今のところ、おちっこだけがちょっと問題です。


ブランはらぶとも遊びたいけれど、おもちゃが大好き

ロープ、音の鳴るボール、ぬいぐるみ、次から次へとおもちゃ箱から出してきます

イケぞう♂も大好きです。

特に好きなのはイケぞう♂の「舌」

らぶが遊んでいるイケぞう♂をソファの下からそぉ~っと狙います。

8367.jpg


ちょっとペロペロしたら、らぶに叱られました

8368.jpg


一緒に遊びたいのに、こうして叱られてばかりです

8369.jpg


がっつり叱られたときは、ひとりでしょんぼりしています

8372.jpg


そのうち、寝てしまうときもあります

8373.jpg


ウチにきて2日目

夜、私を挟んでテーブルの下にすべり込むふたり

まだ一緒に並んで寝転ぶことはありませんが、ふたりが同じことが好きなことがとっても嬉しかったです。

8375.jpg


ブラン、早くらぶに遊んでもらえるようになるといいね

8376.jpg


実は今週月曜から水曜まではぱぱがお休みを取り、木曜と金曜日は私がお休みを取って、家に慣れる練習とお留守番の予行練習をしています。

※昨日の不思議なスペース(Youtubeの動画)の記事を書いたのは、お休みだったぱぱなのです。


明日からはままとお留守番の練習だよ~

ぱぱは甘いけど、これからはそうはいかないよ~


今日も会いにきてくれてありがとう。


ふたりが仲良くなれますようにのぽちっとね
↓ランキングに参加しています。励みになりますクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
スポンサーサイト

| 遊び・おもちゃ | 22:38 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あ~、やっと見れた。
お家ぶらんv-286
パパ作動画は見当たらないし(きっと心が濁ってる人には見えないんだわ)、
この記事の写真もケータイでは開けないし
(もう5年の年代物ケータイでは見れないのね)i-182

ぶらん自信は、新しいお家がとっても気に入ったみたいでくつろいだ表情i-178
おねえさまのお怒りの顔は・・・i-278
夫婦ともに出勤がせまってるから焦るだろうけど、
ゆったりした気持ちでらぶちゃんを信じてあげてね。
やればできる子i-234

トイレ・・・きなこは生後半年位まで、かかりましたi-87
今では、いいおもひで。
ぶらんは、おりこうちゃんだから、あとちょっとで完璧だね!

らぶまま、がんばれ! 楽しんでね!

| きなママ | 2011/02/17 10:10 | URL | ≫ EDIT

はーい、ママさぁ~ん♪

子育て、頑張っちょりますかぁ~?
ブラン、すっかりくつろいで落ち着いたご様子。
うんうん、オオモノですね♪
希望通りのいい子ちゃんに成長中ね!!

ムキーのらぶちゃんも愛おしいねぇ~
そりゃそうだよね。
試練だブラン!ガンバレ~

らぶままちゃんも無理しないでガンバよ!
お手伝いさん必要?
AL、送り込もうか!?(かえってややこしい。)

| ALママ | 2011/02/17 11:23 | URL | ≫ EDIT

あっ!
ブラン君来ましたね~

パパ・ママ子育て頑張ってね!

ブラン君!らぶ姉ちゃんに
犬社会をいろいろ教えてもらうんだよ~

きっと直ぐに仲好し姉弟になるよ

| アンケニママ | 2011/02/17 17:37 | URL | ≫ EDIT

おちっこね~、すべて完璧じゃないところがいいのよ^^
だんだん覚えていくわ。
パピーの頃は朝起きて、4~5歩も歩けばジャーってするでしょ!?
だからね、私の場合トイレシートはあの子の部屋以外にもリビングに3枚、キッチン入り口1枚とひいたわ。
で、だんだんとトイレシートの場所を減らし、自分の部屋で出来るようになったわ。
場所を覚えさせるというより、トイレシートというものを覚えさせたの。
粗相をしてしかりつけたくなかったしね^^;
ブラン君にとっては、その環境に慣れる事が大事よね。
二人の成長が楽しみです^^
頑張ってネ☆

| おりおん | 2011/02/17 21:36 | URL |

v-22きなママさん
おまたせちゃんv-222
きなママちゃんの心が濁ってる?んなわけないわ!
ぱぱの作った動画がヘンなのよ。なんでワイド?

今日から2日間は私の当番(笑)
今日は、らぶに「ブーちゃん見ててね」と頼んでふたりをリビングに残して、2時間くらい2階の掃除や片付けなんぞをやってみました。
10~15分おきにそぉ~っと覗きにいったけど、最後の10分でブランがちっことウンチを床にしちゃった。
くっそ~(まさに!)しくじったわ。
星野さん風にいうと「失敗させない」ことが大事なのにぃ。
トイレシートはちゃんと分かってるのに、できるときとできないときが...困った子だよぉ。
でもま、らぶが遠吠えしなかったから進歩かも。

あ、ブーちゃん...ぶぅちゃんに似てる。
つーかほぼ同じv-218
ときどきこの呼び方使ってもいい?だみ?

| らぶまま | 2011/02/17 23:15 | URL |

v-22ALママちゃん
はーい、頑張ってるよぉ~!
そうなのよ。ブランすっかりくつろいじゃって、初日からへそ天で昼寝よ。
ビビリじゃあないわね。落ち着いてるし、遠慮がない(当たり前^^)
でもトイレの水が流れるのは、びっくりするみたい。
昨日までにぱぱになにを仕込まれたかわからないけど、今日は私の前を歩いてました。
なぬっ?って感じよ。
早くも、お里エキス切れかも...

お手伝いにALくん?!
ネコの手も借りたいほどですが...微妙~(爆)
お手伝いはいいから、遊びに来て~♪

| らぶまま | 2011/02/17 23:40 | URL |

v-22アンケニママさん
ブランだけでも気を遣うのに、らぶがブランを受け入れられなくて、ふたりきりにすると遠吠えをして、そちらにも気を遣って...
普通の生活のペースが狂ってきてしまいました。
しばらくは大変でしょうが、いつか良くなるときがくると信じて頑張ります。
早く仲良くなってほしいなぁ♪

| らぶまま | 2011/02/17 23:52 | URL |

v-22おりおんさん
「完璧じゃないのがいい...」
心に余裕のない母は、そんな風にも思えないんですねぇ。
私は小さいヤツです、はい。
小さいくせに高望みな母は息子に完璧を求めます(爆)
だってトイレシーツは分かってるんですから。バシッ(←机をたたく音)
4日後にはふたりきりで丸1日留守番させるわけで、トイレの問題、らぶの遠吠えは、かなり大きな課題になってます。
結果ではなく根本的なところをよくしていくことが早道かと思ってますv-218

| らぶまま | 2011/02/18 00:14 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rabu1112.blog56.fc2.com/tb.php/413-cd6e65ed

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

