PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ブランがやってきた

2月11日(金)建国記念の日。天気はあいにくのみぞれ...

ブランをエムハウスに迎えにいきました。

連れて帰る前に1時間トレーニングの予約を入れたので、店内で最後のトレーニングを受けました。

この日はらぶもトレーニングに参加。

8359.jpg


知らない人がみたら、ちょっと看板犬風のらぶ

トレーニングをぴぃぴぃ言いながら見ていました。

8360.jpg


これからの生活のこといろいろ相談にのってもらっていたら、話題が爪切りの話になりました。

実はらぶが爪切りをいやがるので、トリマーさんにやってもらっていると話したら...

爪切りするときの体勢の作り方を教えてもらえました。


まず星野さんが伸びていたらぶの爪を切ってみることに...

いつもあんなに嫌がっていたのに...多少不安そうな顔をしていましたが、いとも簡単に爪切り終了


同じように私がブランで爪切りの体勢を作ってみました。

8362.jpg


何度か挑戦しているうちに感覚がつかめてきました。

これならできるかも!

8361.jpg


らぶとブランの二人同時のお散歩の練習は天気の都合でできませんでしたが、店内で二人をノーリードにしてみました。

らぶは、ぱぱやままに撫でてもらっているブランが気に入らない様子。

ムキ~っとしたり、ワンと吠えたり...

最後に、ブランが怖がらずに自ら車のリアシートに飛び乗って、1時間のトレーニング終了。


星野さんとトレーナーのWさんにお礼を言って、エムハウスを後にしました。

8363.jpg


ブランはウチの子になりました。

8364.jpg


好奇心旺盛のブラン。それでも決して飼い主の前を歩いたりしません。

これには感心。トレーニング頑張った甲斐がありました。


早速お友達からいただいたおニューのおもちゃで遊ぶブラン。

バナナの形のおもちゃ気に入ったみたいです。

8365.jpg


らぶはチョコバナナ(笑)

8366.jpg


正直いろいろ課題はありますが、何はともあれブランとの生活がスタートしました。

どうか、らぶとブランが仲良くなってくれますように...

8374.jpg


今日も会いにきてくれてありがとう。


いろんな思いが交錯して涙がとまらないままにぽちっとね
↓ランキングに参加しています。励みになりますクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
スポンサーサイト

| お里 | 02:11 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おめでとう~!
うちの子記念、ピーナッツ国入国、姉弟誕生、いろいろ、いっぱい、おめでとう~!!

トレーニングを見学してるだけなのにぴぃぴぃのらぶちゃんも(笑)、
ままにあんよをくいくいっされて不安そうなぶらんも、
今日で4日目、だいぶ変化があったのでは。
広尾からの帰路、ままのおヒザをぶらんに取られてしまったらぶちゃんの気持ちを思うと、
ちょっぴり可哀そうにも思ってしまいますが、
バナナとチョコバナナを交換こしたりする日もすぐに来るのでしょうね♪

ぶらん、ままの手作りごはんは、もう食べたかな?
らぶちゃん、ぶらんのごはんに顔突っ込まなかったかな?(笑)

もうっ、ここ数日はピーナッツM市に張り込んで観察してたいくらいですが、
あと少し、会える日まで我慢することにします。
なので、ブログがんばってください!

| きなママ | 2011/02/14 08:00 | URL | ≫ EDIT

わあ~
ブラン君がやってきたのですね~
おめでとうございます

初日、夜泣きは大丈夫でしたか?

かわいいなあv-10
らぶちゃんと、どんな感じになるか楽しみです
これからもブログ楽しみにしていま~す

| きいろまま | 2011/02/14 11:04 | URL | ≫ EDIT

おめでとうございます~
ブランくん&らぶちゃんの姉弟、誕生ですね!

私も思い出します、
オペラにあーちゃんを受け入れてもらえるか
本当に心配だった最初。
少しずつですが、ようやく最近になって(笑)
あのお転婆オペラもあーちゃんを
「我が家に当然いるもの」と思ってくれ始めたかしら。
でもまだまだですけど(汗)
オペラにもあーちゃんにも
ママはここにいるよ!いつも大事に思ってるよ!って
伝えようと思えば思うほど空回り。
でも、愛情って頑張って頑張って押し付けるものじゃなくて
自然にわいて出てくるもの。
それはきっと伝わっていくんですよね(と、信じたい)
姉弟も仲良く並んでぱぱままさんに笑顔見せてくれますよ~

らぶままさんぱぱさん、
焦らないでゆっくり、ステキな家族になっていってくださいね。
あ~~私もらぶちゃんぶらんくんに会いたいよ~
あーちゃん連れだせるようになったら、お願いします♪

| オペラママ | 2011/02/14 11:51 | URL |

おめでとう~

とうとうその日になりましたね、おめでとう。
最初はらぶちゃんがやきもちを焼くかもですね。
ゆっくりゆっくり家族になっていってください。
次にお会いする時はブランちゃんも一緒なのですね、楽しみです。

| わんわんち | 2011/02/14 14:01 | URL | ≫ EDIT

わーいi-179待ってました!ブランくん♪
お姉さんの睨みがきいてるのか?、緊張の面持ちかな??(笑)
これからどんどん本領発揮してね♪♪

爪切り、そうやって横に寝かしてやるのですか?
ウチも昨日爪切りやったばかりですが、ほんと嫌がりますよね~、、、
私はワキに腕を挟んで動けなくして、それからパンパ~ンと切っていきます。

ブラン君、パットの毛のカットも綺麗にされてますねi-189
黒豆みたいな肉球、なつかしいな~

| ユリ姉 | 2011/02/14 16:29 | URL |

祝。

無事、ご子息をお迎えになり、
ご両親、感慨無量の事と思います。

らぶちゃん、しばらく落ち着かないだろうけど、
頭のいいらぶちゃんのことだもの。
受け入てくれますよね♪

しっかし!
飼い主より前に出ない!?
3ヶ月なのに、すごいなぁ~
あ・・アタシも星野さんの修行を受けようかしら…汗

あー楽しみだ♪
らぶぱぱ&ままちゃんもしばらく慌ただしい毎日を
お過ごしかと思いますが、ご自愛くださいね!

| ALママ | 2011/02/14 16:39 | URL | ≫ EDIT

おめでとうございま~す ブランくん家族の一員になりましたね~

らぶちゃんとブランくん、まだちょっと距離おいてますか~

あっという間に仲良し姉弟になりますね

あ~今から会えるの楽しみです

2週間後は今よりブランくん大きく成長してますね
ゆきは典型的な一人っ子なので、ブランくんの事を驚かせやしないか心配~

| ゆきんこ | 2011/02/14 18:01 | URL |

v-22きなママさん
ありがちょんまげ~♪
インターナショナル広尾を捨てて、ビーナッツ県だっぺ市にやってきたブラン。
自由な田舎で、お里エキスが切れるのではと心配しています。

きなママちゃんのするどい予想にびっくりです。
この4日間で、ぴぃぴぃ、う゛~、ウォンウォンとらぶは3年間の人生に発した声の10倍量の声をだしました。
嫌だと思うこと、ダメだと思うこと、バシバシ注意しています。
たいしたことしてなくても叱ってます(笑)
まだまだブランを受け入れてはくれません。
ただ、同じボウルのお水を飲み、バナナとチョコバナナを交換してカミカミしています。
決して同時にお水を飲むことも、おもちゃを取り合うこともありませんが^^
ヨダレの共有は許しているようです。

ブランのごはん手作りじゃあないんです。
パピーのは手作りに自信がなくて...栄養バランスとか。
ドライフードをふやかして、お魚と野菜のピューレを作ってこんもりと乗せてます。
余裕ができたら手作りにしようと思ってます。
ブログも頑張るよぉ~v-217なかなかコメいけないけど(汗)
ありがとね~♪

| らぶまま | 2011/02/14 21:49 | URL |

v-22きいろままさん
長くてあっと言う間だった1年ちょっとでした。
ブラン元気にしています。
お里での判断のとおりビビリではないようです。
夜泣き?ぜんぜんですよ。
らぶも夜泣きはしなかったなぁ。
二人はまだまだ仲良しさんにはなれていませんが、いつかとっても仲の良い姉弟になって欲しいと心から願っています。

| らぶまま | 2011/02/14 21:59 | URL |

v-22オペラママさん
らぶとブラン二人の様子を見ていると、自然と涙がこぼれてきちゃいます。
らぶと遊びたくて何度も何度も近づくブラン、
新参者をまったく受け入れようとしないらぶ。
この4日間でどれだけ吠えたでしょうか?
トレーニングのつづきでときどき「ブーラーン」と呼び戻しをするんですが、らぶも我先にとやってきます。
「いい子~」って言われたいんです。
どちらの気持ちも分かるので切なくて...
実は今週は前半の3日間をぱぱが休んで、後半の2日間を私が休んで乗り切る作戦です。
春になったら、オペラちゃんとあーちゃんと、らぶとブランとで遊べたらいいなぁ♪

| らぶまま | 2011/02/14 22:21 | URL |

v-22わんわんちさん
ありがとうございまーすv-222
いや~相当ひどいヤキモチです(涙)
普段は吠えないらぶがどれだけ吠えたことか...
らぶはブランの存在を許してくれません(T_T)
次にお会いするときまでに仲良しになっているといいんですが...
頑張りま~す。

| らぶまま | 2011/02/14 22:33 | URL |

v-22ユリ姉さん
バナナの写真のブランは少し表情が硬いですが、いやいや初日からヘソ天でお昼寝するなど、星野さんの言うとおり落ち着いた(肝の据わった)野郎であります。
大人しいといわれつつも、やはり男の子の元気の良さは女の子とは違いますね。
びっくりするくらい元気がよくて人なつっこくて楽しい子です。

爪切りの体勢は不思議なくらいわんこが大人しくなります。
ポイントを押さえると大丈夫なんだそうです。
この体勢にして、爪を切る足以外には触れないんです。
信じられないでしょう?
オスワリの体勢でもこのポイントがあって、耳をのぞくときも、目を見るときも、歯をチェックするときも、リラックスして大人しくやらせてくれます。
いいこと聞いた~と得した気分です。

エムハウスはブリーディング以外にもトレーニング、ペットホテル、トリミングもやってるんです。
トレーニングの前にはキレイにシャンプーされて、いつもふあふあで出てきます。
この日もスッキリキレイにカットされてました。
ウチは乾燥してるので、そろそろ黒豆ちゃんにクリームつけてあげようと思います。

| らぶまま | 2011/02/14 22:53 | URL |

待ちに待った日がやってきましたね~♪
おめでとう~

ピィピィならぶちゃんはやっぱりちょっとヤキモチなのかな?
でもこれから毎日ブラン君と一緒だし、きっとすぐに仲良し、いい遊び相手になるよね~

バナナのオモチャ可愛い~らぶちゃんのチョコバナナはチョコの色がリアルで美味しそうだね!

爪切りの体勢があるなんて知らなかった!!
今度教えてね~

| Tokuまま | 2011/02/14 23:15 | URL |

v-22ALママさん
そんなに改まられると緊張するわ~♪ありがとうね。
電話気がつかなくてごめんね。昨日はいっぱいいっぱいで...

え?ALママちゃん星野さんのトレーニングを?
ALママちゃん以外にMなのね(笑)
5mmよ、5mm、耐えられる?
呼び寄せて、1m前で、30cm前で、5cm前で、2cm前で、足下直前でオスワリさせるのよ。
犬世界の宗方仁よ。あ、テニスは得意よね。
でもブランは扉をあけても出ようとしません。本当よ。
私やぱぱが出てから出てきます。
らぶ見たいに飛び出したりしないし...性格かしらね。
って、来週会ったときお里エキスが切れてたりして(爆)

しっかし、パピコの相手は疲れるわ~(涙)

| らぶまま | 2011/02/14 23:30 | URL |

v-22ゆきんこさん
ありがとうございます。
楽しみにしていたこの日ですが、これからが大変で楽しい毎日の始まりでした。
4日目、まだまだです。ふぅ
らぶがブランを受け入れてくれないので、前途多難です。
毎日一緒に暮らすのだということをそろそろ理解してほしいものです。
ブラン自体は人なつっこく元気で楽しい子なので、きっとゆきちゃんとも遊びたがると思います。
そのときはよろしくお願いしますね。

| らぶまま | 2011/02/15 01:35 | URL |

v-22Tokuままさん
ありがとう~♪
ブランとトレーニングするようになってから、らぶのことを1日に何度もぎゅーっと抱きしめるようになりました。
ブランが家に来てからも、らぶによく話かけるようにして、ぎゅーっとしてあげてます。
どうしても「ブラン、ブラン」って声をかけちゃうので、気を遣うんですよね~

バナナは皮の中にセロハンのシートのようなものが入っているようで、しゃりしゃり音がするんです。
ロープの足が付いていて、ガジガジ盛りのブランにもらぶにも好評です。
チョコバナナのチョコにはスプレッドもついてます(爆)

爪切りの体勢、役に立ちそう。
今度説明してあげるね~♪

| らぶまま | 2011/02/15 01:45 | URL |

皆よりちょっと遅くなってしまいましたが、ブランくん卒業?おめでとうございます。○○原でも○○蔵でもない(歳だけは近いけど)だだの主婦です。
 昨日、うちのコの訓練相談で、星野さんにみていただくことが出来ました。らぶままさんの紹介だと言ったら時間外に快く対応してくださいました。感謝感謝!(勝手に名前使ってすみません)
ブランちゃんとは行き違いになってしまった様で残念ですがまた成果のご報告しますね。

| エビちゃん | 2011/02/15 15:05 | URL |

(*^ー^)/゚・:*:・。おめでとう。・:*:・゚\(^ー^*)
建国記念日、、、ラブ家もまさに記念日ですネ!!

>ブランとトレーニングするようになってから、らぶのことを1日に何度もぎゅーっと抱きしめるようになりました。
ブランが家に来てからも、らぶによく話かけるようにして、ぎゅーっとしてあげてます。
どうしても「ブラン、ブラン」って声をかけちゃうので、気を遣うんですよね~

↑のコメ、とても大事な事だと思います^^
ラブちゃんが愛情を独り占めしていた、パパさんとママさん。
環境の変化にストレスを感じてるはずです。

一人家族が増えた事によって、その何倍もの幸せが訪れますように☆
で、タイトルは変わるのかな~(←しつこいですか^^;)

| おりおん | 2011/02/15 16:25 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/02/15 17:31 | |

v-22エビちゃん
遅いだなんてとんでもないことですよ。
ありがとうございま~す。
「完全ではないですが」ということでしたが、一応1ヶ月のトレーニングを終えました。
エビちゃんところのゴルちゃんもエムでトレーニングすることになったんですか?
連絡してみてよかったですね~。
星野さんのトレーニング、頑張ってくださいね。
飼い主のトレーニングでもあるわけですからね。
「5mm」ですからね(爆)
私は毎週やって本当によかったと思っています。
報告楽しみに待ってま~す。頑張れ~♪

| らぶまま | 2011/02/15 22:41 | URL |

v-22おりおんさん
ありがとうございます。
おりおんさんは、タイトルを変えた方がいいと思いますか?
私はあまりその辺りはこだわってなくて...(のんき?)
ブランは心からかわいいと思いますけどね^^
よいタイトルも思い浮かばないんですよね。
なにかひらめいたら変えるかもしれません。

| らぶまま | 2011/02/15 23:08 | URL |

v-22鍵コメさん
恥ずかしがらずにどんどんコメ書いてくださいね♪
うまく説明できないのですが...
厳しいトレーニングを乗り超え、家にきてからも頑張っているブランですが、らぶにまったく受け入れてもらえません。
まだまだパピーで、遊んでもらいたい気持ちがあふれそうなのに(それに決してひどくつきまとうワケではないんです)、らぶにワンと吠えられ(叱られ)キュンとしょげているブランの気持ち。
元々友達と絡んで遊んだりしないし、ず~っとひとりっ子で私たちの愛情を独り占めできていたのに、急にそうでなくなったらぶの気持ち。
どちらの気持ちも痛いほどよく分かるので、ふたりの様子を見ていると、いろいろな感情が入り交じって、なんとも言えない気持ちになって涙が止まらなくなります。
そのふたりを今この段階で、一緒にお留守番させることも心が痛みます。
早く仲良くなって欲しいと心から願っています。
私はらぶとブランに頑張れって言うことしかできませんから。

近いうちまた会う機会もありますよね。
そのときまでにらぶとブランが仲良くなっているといいなぁと思います。

| らぶまま | 2011/02/15 23:38 | URL |

こんにちわ。

思い切り、出遅れてしまいましたv-356

ブラン君やってきたんですね~v-353
姉弟誕生ですねv-344
かわいいです~v-344

らぶちゃん、ブラン君の存在に動揺してるんでしょうか?
そうですよね~~。
一人っ子はパパとママを独占して当たり前(一人っ子
さくら、トーゼン自分が家族の中心と思ってます)
ですもの、きっと・・・。

でも、慣れてきたら、仲良しぴったんこ姉弟になるんで
しょうね~~v-353

爪きりのポーズがあるんですね。
さくら、一度、深爪して流血の惨事になって以来、
嫌がります・・・(気持ちはわかるような?)
前は、前足をたたんで爪を隠す程度でしたが、
今では手を引っ込めて、転がりまわりますv-356

今度、そのポーズを試してみま~す♪

| クランポン | 2011/02/16 11:35 | URL |

ご無沙汰デス^^;
おひさすぎて、コメ残していいもんかどうか
かなり迷いました(笑

待ちに待ったブラン君、やって来ましたねe-266
パピコはただでさえ可愛くて見飽きないのに
男の子、とっても楽しいでしょ~e-343

らぶちゃんやブラン君に対するらぶままの気持ちや
ふたりの今の様子を聞いて
バディがやって来た時のことを思い出しました
ティファもなかなか受け入れてくれなくてね…e-263
内気な性格なのでバディにイヤっ!とも言えず
ただただバディの存在を自分の中から消していたような・・e-330
それが今では身を寄せ合う仲良し姉弟e-328
らぶ&ブランも、きっとそんな日が来ますよ^^

これからの姉弟とままの奮闘ぶりe-271
楽しみに拝見させていただきますねe-420

| sheco | 2011/02/16 12:39 | URL |

v-22クランボンさん
いえいえ、こちらこそご無沙汰してます。
やってきました、ブラン。
らぶはすっごく気に入らないみたい(笑)
いつになったら慣れるのやら、ちょっと先が思いやられます。

爪切りはわたしもそう。
爪切りばさみを見たりするとらぶは暴れまくるんですが、不思議とこのポーズ(ちょっと言葉では説明しづらいんですけど)だと逃げないんです。
今回はエムハウスのオーナーがらぶのを切ったんですがが、信じられないくらい大人しく切らせてくれました。

| らぶまま | 2011/02/17 17:02 | URL |

v-22shecoさん
こちらこそ、ご無沙汰しています。
なかなかお友達のブログにコメに行けなくて...申し訳ないです。
コメント本当にありがとうございます。
姉弟の飼い主のshecoさんからの励ましは心強いです。
モンタさんからも仲良くなるからとコメもらって...
そんなコメもうらとそれだけで泣きそうになります。
ありがたいことです。
ブランがきてから、らぶがあまり笑っていないような気がして、すごく気になってます。
ふたりだけにすると、らぶが遠吠えするし...
でも、ここを乗り切らないといけませんよね。頑張らないと...
私がくじけちゃいけませんよね。

| らぶまま | 2011/02/17 18:02 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rabu1112.blog56.fc2.com/tb.php/411-0800b072

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

