PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

裏磐梯で雪遊び

1年前に誘われて決まっていた雪遊び

夏の川遊び以来の福島・裏磐梯です。

本当だったら、この旅行にブランを連れてこれたはずなのですが、ちょっと遅れて生まれたので、この旅行がらぶのひとりっ子最後の旅行になりました。


集合場所は夏もお世話になったこの日のお宿「フットルース

8308.jpg

8301.jpg


集合時間の2時間半前に着いたので、フットルースのオーナーさんに教えてもらった宿の裏の沼で遊びました。

ひろ~いグラウンドのようです。

8300a.jpg


おともだちはいないけど今シーズン初めての雪を楽しんでいました。




1時間ほど遊んだ後、お昼にこれまたオーナーさんに教えてもらったお店に行ってみました。

さあ、この日のらぶ家のランチはなーにかな?

フットルースからすぐ近くのラーメン屋さん「福腹亭」もちろんわんこOKです。

フットルースのオーナーさん尋ねる人みなさんにこのお店を紹介するようで経験者多数(笑)


ぎとねぎチャーシュー麺(ぱぱのオーダー)

エゴマ豚の背脂が入っているのにあっさりしたスープ。

8304.jpg

大きな声じゃあ言えませんが、なぜかこのラーメン スープも具もぬるかった

お店のおばちゃん「スープの味が薄かったら遠慮なく言ってくださいね」と言ってくれましたが、「冷たかったら...」とは言わなかったので、ぱぱ遠慮してそのまま食べました。


野菜ラーメン(ままのオーダー)

野菜たっぷりでタンメン風ですが、麺とスープは喜多方風。

ちなみにこちらはあつあつ~。

8303.jpg


餃子(ふたりではんぶんこ)

8305.jpg


そして、食後のデザートにと勧められ注文したのが...

郷土菓子「やせうま」

そば粉生地の中にあんこが入ったお焼きのようなお菓子です。

8306.jpg

甘さ控えめ、お値段やや高め設定の1個180円。

ちょうどスキー合宿の小学生のおやつに配るという600個をとなりのテーブルで作っているのを見たのですが、かなりの利益率とみました(爆)


「ここらへんがやせうまな感じ~」とおばちゃん指差して教えてくれましたが、想像力貧困な夫婦故、どこらへんが「やせ」で「馬」なのかよくわかりませんでした(汗)

ただ、馬アキレスや馬肉ごはんが大好きならぶは「馬」という言葉に耳をぴくぴくとさせておりました。


後で知ったのですが、このお店あの「Honda Dog」にも掲載されていました。

テラス席わんこOKのお店でも冬はテラスを閉じてしまうお店が多い中、店内OKのお店かなり貴重かもしれません。

8307.jpg

腹ごしらえしたので、またお宿に戻りましょう。

お友達と遊んだこの後のようすはまた次回へつづく~

8309.jpg


今日も会いにきてくれてありがとう。


お馬さんが大好きならぶにぽちっとね
↓ランキングに参加しています。励みになりますクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
スポンサーサイト

| 水遊び・雪遊び | 02:43 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ありがと~

裏磐梯楽しかったです~
歳を忘れてのスノーチューブは爽快!

わんこ達が追いかけてはチューブを持って上がってくれる!

すごく楽しそうなしぐさを見てるだけで幸せですねv-344

ラブちゃんちはその幸せが2倍にv-353

今度紹介してくださいね!

| メイママ | 2011/02/08 14:08 | URL |

お世話になりました♪

これが噂の「福腹亭」ですね(笑)
こういう字だったんですねi-179「ふくふく亭」と勝手に思ってました。
ラーメンがぬるいのはいかんね。けしからんね。
らぶぱぱは優しいし穏やかだから黙ってたけど
私ならちゃぶ台テーブルひっくり返してるな(笑)

やせうま・・・私も馬には見えませんがなんとなく
馬の蹄っぽいような気もしますi-229

気になるから来年は我が家も福腹亭行くi-199

次回の記事も楽しみにしています♪

| ママン | 2011/02/08 17:52 | URL | ≫ EDIT

お疲れ様でした。
体調は大丈夫ですか?

さすが、らぶまま!
福腹亭を特集しましたね。
ちゃんと「ぱぱのオーダー・・・」ってやってv-411

わたしも去年食べたんだけど ぼんやりとした記憶です。

到着が早すぎるとみんな立ち寄る福腹亭。
誰もが通り過ぎる道なのね。

つづき楽しみにしています。

| ハッチ | 2011/02/08 19:02 | URL | ≫ EDIT

v-22メイママさん
スノーチューブ楽しかったですね~
上るのが大変じゃなかったらもっと滑ってたと思います。
って、そんなこと言っている場合じゃあありませんよね。
後ろから激突してしまって申し訳ありませんでした。
なんともないですか?
ブラン今週の金曜日に迎えにいってきます。
また一緒に遊んでくださいね♪

| らぶまま | 2011/02/08 21:18 | URL |

v-22ママンさん
こちらこそお世話になりました~♪
ラーメンぬるいのはどうしてなのか未だに疑問です。
不思議なくらい野菜ラーメンと温度が違いました。
ぱぱよく我慢したと思います。
私でもちゃぶ台ひっくり返したと思いますよ。

ラーメンはそこそこ美味しかったですよ。
餃子は味噌味でちょっと曖昧な味の印象でしたが...
入り口のガラス扉の「ワンちゃんOK」の文字が目印です。
話のネタに一度行ってみて~♪

| らぶまま | 2011/02/08 21:31 | URL |

v-22ハッチさん
ご心配お掛けしてます。
月曜日はひどいモノでしたが、今日は元気復活です。
顔の斑点は火傷でした。広い範囲に赤くガサガサで、顔洗うとしみるんですよ。
シミになったらイヤだわ~(涙)
今日は念のためビタミンCサプリ飲んでおきました。

福腹亭...味はまあまあです。餃子は好みの味じゃなかったけど...
味を覚えていないのは、食べながらおじさんの話す言葉を聞き取ろうとすると味覚神経が聴覚へ吸い取られてしまうからです(爆)

| らぶまま | 2011/02/08 21:58 | URL |

お疲れ様でした。
少しは元気を取り戻したようで良かったです。
でも、お肌はとっても心配だね

野菜ラーメンは湯気が写真に写っているもんね(笑)
勝手に私の分析・・・
ぱぱのラーメンは、ちべたいチャーシューやらねぎをモッサリ
のせた為、ぬるーくなったのかなv-406
たまにはこんなお店もおもしろーい♪
らぶちゃんちっぽくないし(笑)
きっとみんな気になって一度は行くと思う!
すっかりラーメンのコメントになってしまった。
続き楽しみにしてます♪

| 母 | 2011/02/08 22:14 | URL | ≫ EDIT

どうも~また一緒に遊べて楽しかったです♪

福腹亭はやっぱりちょっとらぶ家のランチっぽくないかも~(笑)
ぬるいラーメンはヤバイけど・・
車中コンビニ弁当で済ませた我が家も福腹亭体験してみたかった気もします。
やせうま作りもめったにみれない物でしょう!覗いてみたかったかも~(笑)

続きも楽しみです!

| Tokuまま | 2011/02/08 22:49 | URL |

うんうん、そうだそうだ。

ラーメンぬるいのはいけない。
いけません。

でもさ、私最近、ラーメンに以前ほど魅力を感じなくなってきちゃったのよ。
困ったねー
歳はとりたくないわよ。あは

スノーチューブ、楽しかった?
いーなーいーなー

で、体調崩したの?
大丈夫かしら??

| ALママ | 2011/02/09 17:53 | URL | ≫ EDIT

v-22母さん
翌日だけで火曜日からは大丈夫でしたよ~。
顔ガッサガサよ~。シミ決定!(T_T)

あ、湯気わかった~?
私のはあつあつよ。やっぱ日頃の行いかしらね(←お調子者)
ネギも生だし、チャーシューも冷蔵庫から出してきましたって感じの温度だったけど、それにしてもねぇ。
ちょっとスープが薄めだったので、何かの拍子に水入っちゃった?って思いました。
原因は洗って水に濡れたままのネギかぁ?
味のあるキャラのおじちゃんおばちゃんの福腹亭...次に行く人のレポートが楽しみだ!

| らぶまま | 2011/02/09 20:27 | URL |

v-22Tokuままさん
圏央道を待っていたら来年だったけど、意外と早く会えたね~♪
後はいつブランに会ってもらおうかなぁってところですね。

福腹亭ぜひ一度いってみて。
店内はしゃれてないけど清潔にしていて、おじちゃんもおばちゃんも楽しい人柄でしたよ。
あ、来年一緒にいってみる?

| らぶまま | 2011/02/09 20:49 | URL |

v-22ALママちゃん
えーっ!ラーメンに魅力を感じないのぉ?
実は私、麺好きです。
ラーメン、そば、うどん、パスタ...麺ならばなんでも好き
だけどぬるいラーメンはダメよね。うん。

スノーチューブ楽しかったぁ♪
でも、2回すべって2回人犬を引きました(ひき逃げ犯コロン)

体調はね、旅行の前日諸事情で寝れなかったの。
そんでもって雪の照り返しの紫外線をたっぷりあびてちょっと疲れちゃっただけよ~♪
ほれ、私紫外線アレルギーじゃん。思ってるより体力奪われちゃうんだよねぇ。
でももう復活したからね~ご安心を~。

| らぶまま | 2011/02/09 20:58 | URL |

大丈夫です

ぶつかったのを心配してもらいありがとうございます
ほんとにぶつかったというだけでラブママが思ったほど私にはそんな衝撃もなく何ともないですよ。
らぶままこそ体調崩されたそうで…
紫外線は思った以上に敵です。
日焼け止めは冬も夏も欠かせません。
思わず遊びに夢中になってしまいますがお互い気をつけましょうね~

| メイママ | 2011/02/09 23:59 | URL |

はじめまして

私もゴールデンを飼っています
11歳です オスです  名前はラブです 一緒です
今まで散歩しか連れて行かなかったので、これからは
どこか連れて行ってあげたいと思います

| megumi | 2011/02/11 14:46 | URL |

v-22メイママさん
よかったです。
後からムチ打ちにでもなったら...とぱぱと車の中で心配していました。
なんでもなくて本当によかったです。
紫外線にはやられました。
もともと紫外線アレルギーで夏場は気をつけているんですが、雪でこんなに焼けるとは!
医者でもらってきた薬で赤い腫れは治ってきました。
花粉症の季節は肌も敏感になってるみたいで...次回は厚塗りでいきますっ!

| らぶまま | 2011/02/13 01:06 | URL |

v-22megumiさん
はじめまして。コメントありがとうございます。
いいでしょう?雪遊び。
我が家はブログで知り合ったお友達に誘ってもらっていろいろでかけるようになって、生活が一変しました。
いい出会いがたくさん、楽しいところがたくさんです。
雪遊びでは、らぶ本当にいい顔しています。
今回ご一緒したのんちゃんは12歳。
ラブ君も体に気をつけていろいろ楽しんでくださいね~。

| らぶまま | 2011/02/13 01:12 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rabu1112.blog56.fc2.com/tb.php/408-90d44aa5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

