PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひめはるの里

1月22日 土曜日。

スーパーへの普段の買い物ついでに、噂の場所へ行ってみることにしました。

「ひめはるの里」いえ...名前をおしゃれに変えて

Lakewoods Garden ひめはるの里

今年4月のグランドオープンを控えて、ただ今プレオープン中。

我が家と同一市内。車で10分もかからないところにあります。

愛犬家のための施設がいまなら入場料半額と聞いて、様子を見に行ってきました。

8189.jpg


園内への入り口を入ると歩道沿いに花壇が続いています。

春になったらキレイになりそうです。

8190.jpg


受付。ここで入園料払って、わんこの登録をして園内に入ります。

8191.jpg


園内図。造園の会社が運営にあたっているだけあって緑豊かな公園になりました。

8192.jpg

8193.jpg


センターハウス。軽食も食べられるカフェで、テラス席はわんこOKです。

8194.jpg


テラス席からはこんな眺め。見えるのは「八幡湖」

8200.jpg


センターハウスの中ではわんこグッズも販売されています。

8195.jpg


ぱぱが「腹減った」というので、センターハウスの庭側のテラス席でランチを食べてみることに。

8196.jpg


ずっと先まで続く手入れされた庭がとても気持ちいい眺めです。

8197.jpg


カレー680円也。意に反してプラケースに入っておりました。でも味はなかなか美味しいです。

グランドオープンしたら陶器のお皿になるかしら?

8198.jpg


カレーを食べていると、スタッフの方からわんこのおやつをいただきました。

いずれもナチュラルなもの。結構たくさん

8199.jpg


園内のところどころにあるヨーロッパ風の像。

気がつけば園内を流れているBGMもクラシック音楽です

8201.jpg


こちらも園内のところどころにある わんこトイレ。

ウンチを捨てるビニールやシルバーのバケツも園内各地にありました。いたれりつくせり。

8202.jpg


ほら、ここにも像。せっかくなので記念撮影しときますか。

8203.jpg


実はここ、約80頭のわんこが飼われているそう

ワンちゃんふれあい広場。

10頭のオーストラリアン・ラブラドゥードゥルが迎えてくれます。

わんこ連れでない来場者でもわんこと戯れられるというわけです

8204.jpg


さらにその奥にあるドッグユニバースに行ってみました。

8216.jpg


ドッグランは可動式。

他のスタッフの方も笑顔で気持ちの良い挨拶をしてくださいましたが、ランを案内してくれたお姉さん、とっても親切で質問にも明解に答えてくれました。

スタッフの教育はすばらしいです。

8205.jpg


ウンチ用のビニールやゴミ箱、おちっこした後にかけるお水などの準備も万全。

わんこの飲み水は園内各地に設置してある水栓を利用してくださいと言うことでした。

8206.jpg


とっても広~ランにひとりぼっちのらぶ。

8207.jpg


少しすると小さいお友達がやってきました。

8208.jpg


Mシュナウザーの こたろうくん(7ヶ月♂)

6kgのこたろうくんは、ちょうどブランと同じくらいの大きさです。

8209.jpg


最初のうちはちょっと固まっていた二人でしたが...

8210.jpg


一緒に遊びだしました。

ちょっとムキ~ってしてるけど、いい感じです。

8211.jpg


こたろうくんが「遊んで遊んで」って、らぶに近づく感じです。

8212.jpg


らぶの方からかけっこに誘う場面もありました。

ブランとこんなふうに遊んでくれるといいなと想像してました。

8214.jpg

ドッグユニバースは、わんこのイベントや競技会にも使われるスペースになるようです。

これ以外にもわんこ施設として、トリミングルームやペット預かり所もあります。

本当に噂どおり、わんこ用の施設って感じです。


ドッグランのすぐ近くにカフェもあります。

ここで、かわいいわんこを見ながらコーヒーをすするわけですね。

8215.jpg


園内にはこんな休憩所もあります。

8217.jpg


ランチはお弁当持ってきてここで食べてもいいですね。

8218.jpg


ランをでた後、大きなお友達に会いました。

らぶが小さく見えました(爆)

8219.jpg


グレート・ピレニーズのファーファーくん(1歳♂)

なんと前日にお誕生日を迎えたばかりのファーファーくんは50kg!

体は大きいけど、スタイがまだパピーな雰囲気を醸し出してます。

8220.jpg


もっとくっついて並んで欲しかったけど、遠近法でサイズの違いを緩和しました。

8221.jpg


夏は屋内、冬は屋外で暮らしているそう。

毎日900gのフードを食べているそうです。へぇ~ 900g...

って、1ヶ月で約30kg食べるってことですか~!?

8224.jpg


ファーファーくんに会って、自分は大きいわんこが好きなんだと再認識しました。

そういえば、人間でも好き嫌いなくもりもり食べる健康体の人が好きだ~

なんて思っていたら、ぱぱも「オレって大型犬好き~」って同じことを言いました。

珍しく意見が一致。


最後に寄ったのが、ローリス苑というバラ園。

今はお花がありませんが、オープンの頃はキレイに咲いていることでしょう。

8225.jpg


このエリアだけ、わんこは抱っこかカートに乗って入ります。

ちなみに大型犬用のカートはセンターハウスで貸してくれます(有料)。

8226.jpg


園内一周してみて、どの場所もとても手入れが行き届いていて清潔なこと、スタッフの方が親切なこと、園内にベンチやカフェ・休憩所がたくさんあること、わんこに優しい設計がされていること、などなど印象に残りました。

問題はグランドオープン後2倍になるという入場料かな?

8228.jpg


とても気持ちよく過ごすことができます。興味のある方一度来てみてはいかがでしょうか?

8229.jpg



今日も会いにきてくれてありがとう。

実はブランとのトレーニングですっかりへこんでる らぶとままにぽちっとね
↓ランキングに参加しています。励みになりますクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ


■Lakewoods Garden ひめはるの里
営業時間:10:00~16:00(入園は15:00まで)
休園日:毎週水曜日、年末年始
入園料:大人1000円、小人500円、愛犬500円※
駐車料:500円/日※
住所:297-0036 千葉県茂原市上永吉字鏡谷1076番地1
電話:0475-25-5266
運営:ニチイ・グリーンファーム

※入園料金、駐車料金は2010年12月1日~2011年3月31日まで半額。

| ドッグラン | 00:45 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

らぶちゃんままさん こんにちわ♪(^-^*)

らぶちゃん パピシュナちゃんと良い感じ~~♪
きっときっとブランちゃんとも
仲良し姉弟になってくれるねっ!o(*^▽^*)o

ひめはるさんはワンコさん関連もチカラが入っているね~。
それでもお食事処は店内OKのお店はないのかな?


ままさぁん ブランちゃんとのトレーニング落ち込まないでね。
最初から上手に出来る方なんていないから~。
少しずつカラダが覚えていけば大丈夫♪

えっこもまだまだ頑張らないといけないから
一緒に頑張ろうね♪(〃 ̄▽)ノ

| ゆみごろう | 2011/01/24 15:14 | URL | ≫ EDIT

素晴らしい巡り会い[i:63903]

ラブちゃんにとってもお世話になりました
ラブちゃんに伝えてください胡太郎は とっても嬉しくてたまらんと言った感じでした
ラブちゃんのパパが写真をたくさん撮られていたので その写真を見れて嬉しいです
ドッグランデビューで不安も多かったのですが ラブちゃんがおおらかで 助かりました ありがとうございます
我が家も 車で5分ですので お天気の良い日に また遊びに行きたいと思います

| 胡太郎ママ | 2011/01/24 17:08 | URL |

こんばんは♪

らぶままちゃん、お元気?
忙しいかな?
体、壊さないでねー。

ひめはるの里、
噂の”子供とわんこが同じ料金”って所ね♪
しかし、良さそうなところだねー
ひろびろ、のんびり~って感じ。
あ、プレオープンだからなのかな?

お友達と楽しそうに遊ぶらぶちゃん、
いい感じね!

| ALママ | 2011/01/24 19:39 | URL | ≫ EDIT

v-22ゆみごろうさん
Mシュナこたろうくんとはいい感じで遊ぶことができました。
二人でかけっこ...久しぶりに見ましたよ。

残念ながら、ひめはるさんのお食事処でわんこOKなのはテラス席だけでした。
ここまで犬仕様でありながら、そこだけが惜しいですね。
いくつかある食事処のうち1カ所くらいはわんこ店内OKにしてくれてもいいかなぁと思いました。
来月ブランも一緒に行ってみましょうよ~♪
お天気がいいといいなぁ♪

| らぶまま | 2011/01/25 00:05 | URL |

v-22胡太郎ママさん
ブログやってたこと分かっちゃったんですね~?
おはずかしい~(汗)
なんと、胡太郎くんはドッグランデビューだったんですか~?
それはそれは失礼しました。
らぶがそれほどちょっかい出さないタイプなので、大丈夫かと思って半ば無理矢理ランにお誘いしちゃいました。
らぶが意外にもうまく胡太郎くんの相手ができたので私も嬉しかったです。

胡太郎くん、らぶもとても楽しかったようですよ。
帰ってからご飯を食べたら爆睡でした^^
ひめはる...わんこには良さそうな処なので、行ってみたいと思います。
また一緒に遊べるといいですね~♪

| らぶまま | 2011/01/25 00:14 | URL |

v-22ALママさん
元気よ~(トレーニングのことでへこんでるけど)
それに仕事も忙しいわ~
ばーばもわがまま炸裂で、心休まるときがないわ~

すごくいいところだと思うよ。
ただあまりPRしてないみたいなんだよね。
人が少ないのは宣伝不足じゃないかな...
施設も充実してるし、スタッフの教育もちゃんとしてる。
あれだけのことを維持するんだから、この入園料も仕方ないかも...と思ってます。
グランドオープン前に今度行ってみませんか?
ランも広いし一度行ってみる価値ありよ。

| らぶまま | 2011/01/25 00:20 | URL |

素敵なブログですね[i:63893]

ブログは偶然です「ひめはるの里 ドッグラン」で検索をしたところ 偶然らぶちゃんの成長記録がトップにあって 楽しくて拝見してたら どこかで見た顔が
お~と嬉しくなり 我が一族や知人にお知らせ
らぶちゃんは 幸せ者ですね そしてらぶちゃんに会えた胡太郎も幸せ者です
らぶちゃんのむき~としてる顔は しつこい胡太郎には伝わったかなあ
パピ-教室でも 芝犬の女の子に がう~って怒られても懲りてなかったので
またの偶然を楽しみにしております

| 胡太郎ママ | 2011/01/25 12:32 | URL |

v-22胡太郎ママさん
あはは~^^一族や知人ってそんな大げさな~♪
らぶブログ見てくれたなら、もっと胡太郎くんの写真載せればよかったなぁ♪
そうそう胡太郎くんはぜんぜんしつこくなんかなかったですよ。
きっとパピー教室の成果じゃないでしょうか?
本当にまたお会いできるのを楽しみにしていますv-222

| らぶまま | 2011/01/25 22:17 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rabu1112.blog56.fc2.com/tb.php/402-6ed6c69e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

